09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■山梨ドライブ
ここ数日雪が降る日が続いています
昨日はオトーサンと庭に小さい山をつくり、しのっぴーはそり遊び
今年は色々つくりたいので、早くいっぱい積もってほしいな~


さて、またまた帰省中のお話です。
山梨に移住を決めたおじちゃんとおばちゃんの家に遊びに行ってきました
        DSCF1376_1.jpg

        DSCF1377.jpg

富士山と八ヶ岳の見える、とても素晴らしい景色の場所でした
私達が行った日はまだ新居を建築中だったのですが、いよいよ今週には引越しとのこと。
仕事も子育ても卒業し、第二の人生を2人でのんびり暮らすのにもってこいの素晴らしい
ところでした
長く東京で暮らしていると離れてスロウな暮らしがしたいと思うキモチ・・・よ~くわかるなぁ

この日の夕食に連れて行ってくれたのは 甲斐大泉の有名カレー店 ヴィラアフガン
DSCF1383_1.jpg 【ベーコンエッグカレー】
関東の雑誌等にはよく載っているこのお店の一番人気メニュー
ものすごい大きいベーコンがのっています
カレーは別の壷に入ってきて自分でかける欧風タイプ。

  【牛スネ煮込みカレー】   DSCF1382_1.jpg
数量限定のカレーで、この日のラストでした  お肉がトロットロでこちらも美味しかった~


この日の帰り道、中央道の談合坂SAで購入した 吉田うどん
DSCF1485_1.jpg
富士山麓の富士吉田市はうどんが有名な街。
しっかりとした歯応えはまるで讃岐うどんのよう 久々に食べたけど美味しかった

そして数日前におじちゃんおばちゃんから届いたもうひとつの山梨の名物うどん ほうとう を
使って今夜の夕食に
DSCF1522_1.jpg モチモチしててやっぱり美味しい~
本当のほうとうにはかぼちゃが必須だけど今夜は無しで代わりにじゃがいも。
他にもお隣さんにいただいた無農薬の大根や白菜などたくさん入れて美味しくあったまりました
お隣さん、留守中には家の除雪までしてくれてたんです
本当に私って人に恵まれた幸せな人生だな~~~



おまけ

DSCF1525_1.jpg
ナント、東京で久々にプラッシーを発見
お米屋でしか買えなかったプラッシーがディスカウントショップで売っていた
しかもビンでなく、缶で  お土産にオトーサンに買ってきたら
「うぉ~懐かしい えっ、しかも缶 米屋じゃなくて
と同じ反応・・・ さすが同世代だわ
ドライブトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<大豊作♪  | ホーム | 東京SWEETS>>
富士山の見えるところだなんて、いいですね~♪
今週引越しですか?
きっと今、最高にワクワクしてる頃なんでしょうね~(*^。^*)

ほうとう???プラッシー???
道産子の私にはあまり聞きなれないものたちだけど、どんな味か試してみたいです(*^^)v
【2008/12/15 19:49】URL | かっこ #-[ 編集]

ご親戚も移住しちゃうとは、遺伝ですか(笑)
山梨も美味しそうなお店がありますね!!
しかも、そげ太郎のお店じゃないですか~♪

ほうとう食べた事ないから、気になります。
きしめんとはまた違うんですよね??
プラッシーは初耳(^_^;)
【2008/12/15 20:27】URL | mame #-[ 編集]

■ >かっこさん
やっぱり山が見えるところはいいよね♪
プラッシーもほうとうも知らない?
プラッシーは全国どこでもお米屋さんで買えるモノだと私達は
思い込んでいたのでビックリ!!
ほうとうはここらのスーパーでも見かけるよ。
この季節はキムチ入れると暖まってサイコーです☆
【2008/12/15 23:46】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
ここのベーコンはそげ太郎に食べさせたいわ~(笑)
とにかくステーキのようにデカイよ☆
mameちゃんもほうとう食べた事ないの???
きしめんより厚みがあってモチモチしてるの。
味噌仕立てで野菜や肉と一緒に煮込むんだけど、冬の北海道に
もってこいだわよ!
プラッシー初耳?
年代じゃなくて場所的な問題なのかな、やっぱ・・。
【2008/12/15 23:49】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/259-be2ee3bc
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
