07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■東京SWEETS
帰ってきた日は雪だったのに、雨が降ったり暖かかったりですっかり融けてまるで春のよう
今朝の新聞によると旭川ではふきのとうが出てきたらしい・・・。
ふきのとうも勘違いするわな


さて、今日は帰省の際食べてきたモノ 【SWEETS編】 です


まずは KIHACHI 
DSCF1346_1.jpg 『黒胡麻わらび餅サンデー』
どこかに買い物に行けばどこにでもあったKIHACHIも、北海道ではあまり見かけないなぁ 
と思っていたら、どうやら無いみたい
相変わらず、ココの黒胡麻ソフトは絶品でした



クリスピー・クリーム・ドーナツ
DSCF1392_1.jpg   DSCF1395_1.jpg
偶然にも1人も並んでいないという奇跡的状態だったので思わず入店
しのっぴーもお店の帽子を貰ってゴキゲンでした



芦屋タカトラ
DSCF1398_1.jpg 箱が虎模様
【ホワイトチョコモカエクレア ・ パンダチョコ】
ここも北海道未出店。
関西で人気のお店だと前にTVで見た事があったので早速購入。

DSCF1407_1.jpg   DSCF1402_1.jpg
ハードタイプのシュー生地がチョコレートでくるまれてるんだけど、とにかく甘~い
チョコレートを剥がしながら食べちゃいました



アイス工房 ヴェルデ
DSCF1423_1.jpg 雨が降っていたのでお持ち帰り
【みかん・紫いも・アップルパイ・ミルクティー のジェラード】

このお店は母の家の近くで、夏には枝豆のジェラードを送ってもらってそれも美味しかったけど、
今回はみかんがもうまるでみかんを食べているようで美味しかった



ねんりん家
DSCF1474_1.jpg 【カツサンド】
ここ 『ねんりん家』 はバームクーヘンのお店。
その中でも 『カフェ ねんりん家』 は羽田空港の第2ターミナルの出発ゲートラウンジにあるので
ANA か AIRDO に乗る時にしか買えません
今回は時間ギリギリに慌てて乗り込んだため、お持ち帰りで購入。
カツサンドはパンではなくバームクーヘンでサンドしてありますが、マヨネーズと粗挽きコショウが
強いのであまりバームクーヘンの味はせず・・・


おまけ

DSCF1348_1.jpg    DSCF1352_1.jpg
【男前豆腐店のクリームパン】 を母の家の近所のスーパーで見つけて購入。
さぞや豆腐の味がするかと期待したら・・・ 普通の安っぽい味のするクリームパンでした
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<山梨ドライブ | ホーム | ただいま~。>>
おっ帰り~♪
沢山美味しい物食べてきたのね~!
美味しい物ばっかりかと思ったら外れもあったのねv-356
男前豆腐店のクリームパンのコメントがいいわ~!
りかおさんらしい!!笑っちゃった♪
【2008/12/11 01:26】URL | ちょびりこ。 #-[ 編集]

KIHACHI、東京の方のブログではよく見かけます。
美味しそうだから、こっちにも出来たらいいのにな~
クリスピークリームドーナツ、並んでなかったんですね!
もう落ち着いたのかしら?
これも北海道に出来て欲しいお店ですよね!
【2008/12/11 18:37】URL | かっこ #-[ 編集]

■ !!!
パンダチョコ!!!


すいません、こんなコメントで。


おかえりなさい♪
【2008/12/12 12:54】URL | 豆ママ #99DFA69w[ 編集]

ジュルルル・・・( ̄ー+ ̄)
大量のヨダレがでました(笑)

クリスピークリームドーナツ!並んでなかったなんて
ラッキー☆
でも、並んでると試食にドーナツ1個くれちゃって
それはそれでラッキーなんですよね(笑)

もー全部一口ずつでいいから
食べたーい( ̄∇ ̄*)ゞ
【2008/12/12 17:40】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

こないだはどもです♪

うぉう・・・w おいしそうな物がいっぱいですね♪
クリスピークリームドーナツは、もうだいぶ落ち着いた感じなんですかね??

あ、前にいただいたねんりん家のバーム♪
そういや羽田でお店の横通りました。ココだ!って♪
バームにカツサンド?!ってビックリしました☆
【2008/12/12 22:04】URL | mame #-[ 編集]

■ >ちょびりこ。さん
ただいま~♪
ヤバイ事にこれ食べたもののほんの一部なんだよね^^;
もしかして『豆腐』ネタで笑ってる???
【2008/12/14 01:21】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
キハチが無いとは私も気付かなかったんだ。
昔、バナナと黒胡麻のソフトクリームで一世を風靡したんだけどね。
揚げパン専門店やら色々出たけど、実家近所のお店は閉店してしまって
いたよ。 でもソフトは美味しいよ♪
【2008/12/14 01:24】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >豆ママさん
ただいま~♪
ふふふ・・・実はコレお店で見た途端「ブログに載せたら豆ママさん
見てくれるかな~」と思って買ったの☆
思ったとおりコメントくれて嬉しいわ~^^
【2008/12/14 01:26】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >takoちゃん さん
クリスピークリームは多分たまたま並んでいなかったんだと・・。
母はしょっちゅう買いに行ってるらしいけど「こんなの初めて☆」
と言っていたので・・。
帰りの空港でも大きい箱ぶらさげてる人何人も見たしね。
【2008/12/14 01:29】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
こちらこそどうもね♪
クリスピークリームはmameちゃんは絶対ニガテな甘さだわ^^;
ねんりん家、見かけた?
あれはカツ挟んじゃダメだわ~~>_<
【2008/12/14 01:32】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/258-f20912d6
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
