07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■雪
予報通り、昨夜から雪が降り続け東川の町も真っ白になりました
   DSCF1188_1.jpg

昨日のうちにタイヤ交換しておいて良かった



今日は、先日久々に美瑛の バーチ さんに行った時の写真を・・。

スイート坊ちゃんかぼちゃ 【スイート坊ちゃんかぼちゃ】
坊ちゃんかぼちゃが旬の時期のみの季節限定メニューです。
ずっと食べてみたかったのに、今回やっと初めて食べられました
おいしかった~  これまた秋冬限定のキャラメルミルクと共にいただきました


【ホットアップルパイ】     ホットアップルパイ♪
アツアツのアップルパイにバニラアイスが添えてあります。
温かいモノと冷たいモノの組み合わせって大好き~


とうきびスープ☆   【とうきびスープ】
甘いモノが苦手なしのっぴーが選んだメニュー
移住前、北海道に旅行に来て初めてコレ飲んだ時にはその甘さに大感動しました
これとアスパラを食べたくて移住してきたと言っても過言じゃないかも・・・


今回も、バーチさんのご夫婦とたくさんお話してきました。
いつもいろんな事教えていただいたり、ステキに暮らしている姿を見て、私たちも移住してきた
原点に帰るようなキモチになれます
ここで外の景色を見ながら、ご夫婦とお話する時間がとても好きで、ついつい長居しちゃいます

そして、お持ち帰りまでしてきちゃいました。
小豆と抹茶のパウンドケーキ♪  【小豆と抹茶のパウンドケーキ】  
これを含め、私たちの食べたスイーツも通販で購入出来ますよ~。 コチラ

雪が積もったら、また違う景色を見に行かなくっちゃ!
そうそう、駐車場の隣りに出来たご主人手作りのクライミングウォール(?)も必見ですよ
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<最近のお家ごはん | ホーム | 親友>>
バーチさんは食事しかしたことないので、スィーツも食べたいです!
前にりかおさんご夫妻が雪のバーチも素敵♪と言っていたので、また冬に行ってみます。
【2008/11/05 08:03】URL | かっこ #-[ 編集]

とうとう、雪の季節ですね♪
冬の東川町も満喫して、教えてくださ~い♪
【2008/11/05 14:33】URL | ちょびりこ。 #-[ 編集]

■ >かっこさん
雪がガッツリ積もると庭にイグルーで作った『甘味処』がOPEN
するのよ。その中でお餅焼きながらお汁粉食べたり出来るんだ。
冬になったら今年は一緒に行ってみようか!
【2008/11/06 00:48】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ちょびりこ。さん
新しく、オシャレなパン屋さんもオープンしたのよ、東川♪
またおいでよ~~~*^-^*
【2008/11/06 00:49】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

バーチさんのかぼちゃプリンもアップルパイも
とうきびスープも美味しそう!
そういえば、とうきびスープまだ食べたこと無かったんだったぁ。
忙しくなってきてなかなか行けそうにないけど、もうじき終ってしまうかな~(涙)
【2008/11/06 18:36】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

とうとう、降っちゃいましたね。雪。
久々の再会?にうれしいような、悲しいような(^^;

タイヤ交換のタイミング、バッチリでしたね!
【2008/11/06 23:40】URL | ひろ #-[ 編集]

こんばんわ☆
雪の季節になっちゃいましたねー。
畑にでっかいかまくら作って下さい♪

いや~、バーチ♪どれもおいしそーです☆
冬のバーチもいかなきゃ!!
坊ちゃんかぼちゃと言えば、美瑛のが一番おいしいような
気がします。
2年連続で買ったけど、どれも甘くておいしかったんです(*^_^*)
【2008/11/07 20:59】URL | mame #-[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
かぼちゃスイーツ好きなあけみっふぃーさんにオススメです♪
冬にゆっくりとした時間を旦那様とデートで楽しむのもいいと思う
よ~^^
【2008/11/09 23:13】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ひろさん
ついにこの季節が来ましたね~。
北海道の冬が好きで移住してきた我が家はワクワク
してるんですけどね。
【2008/11/09 23:15】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
ついに冬が来た!!!
ムフフ・・・楽しみ 楽しみ♪ かまくらもいいね~。(大家さんが
崩しに来なければ^^;)
今年の冬は是非バーチに行ってね!!!
オススメです
【2008/11/09 23:19】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/253-6a2cb898
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
