09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■パーティー
今朝はすご雷雨でした
久々にあんなすごい雷を聞いた気がします。


そんな今日は私の誕生日 & 結婚記念日 でした
もうめでたい年でもないのに、たくさんのお祝い、本当にありがたく涙の出る思いの1日でした
日付が変わってすぐにメールをくれた東京の友達、大好きな栗の渋皮煮を送ってきてくれた姉、
そして、メールやメッセージを送ってくれた多くのお友達、本当にありがとう

先日は、一足早く あけみっふぃーさん からも手作りのパウンドケーキをいただきました
チョコくるみ☆  【チョコ&くるみのパウンドケーキ】
昨年も今頃デートしたので、2年連続でもらっちゃった
あけみっふぃーさんのケーキは、人柄が出ているとっても優しい味
誕生日前だったけど待ちきれず、その日のうちにコーヒーと共に美味し~~くいただきました
また是非是非よろしくねん

オトーサンからの誕生日プレゼントは 夕食作り
    誕生日プレゼント
今年のメニューは、
  ・野菜たっぷりメンチカツ
  ・ハムカツ
  ・ポテトのポタージュ
  ・トマトとバジルの豆腐サラダ
   でした

料理本とにらめっこしながら3時間半もかかって作ってくれたオトーサン、本当にお疲れ様
すごく美味しかったです

そして、『今日は1日怒られないでいい子にする』 という約束を守るというプレゼントをくれた
しのっぴー  「お母さん誕生日だから・・」 と自分のハムカツを1枚くれました。
どうもありがとう


そして遅い夕食が終わったところに ピンポ~ン♪ とチャイムが・・・。

ナントmameちゃん&そげさん夫妻 が サプライズで
手作りのバースデーケーキを作ってきてくれました~

        ケーキ♪

大感動
しかも、私が先日 「大好きだからバケツで食べたい。風呂桶でもイケル」 と言っていた
ハスカップレアチーズのバースデーケーキ (しかも夢の顔つきフルーツ

本当に本当にありがとう
独り占めしちゃおうと思っていたら、 『結婚8年』 の文字もあったので仕方なくオトーサンと2人で
食べました  モチロン 超超超ーー美味しかったよ~~
10周年の際は是非是非 風呂桶でお願いします
生活トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<紅葉と前夜祭 | ホーム | いとことお出かけ>>
改めて、お誕生日おめでとうございますi-178
そして、昨日はお邪魔してすっかり長居しちゃってスミマセンi-201

うださん、こんなに素敵な夕食作ったんですね!!
すごいです~!
年に2回と言わず、月に2回作ってもらったらいいんじゃ♪

2年後は風呂桶サイズに大量のプルーンでお祝いですね(笑)!!
【2008/10/19 08:43】URL | mame #-[ 編集]

お誕生日とご結婚8周年おめでとうございまーすv-22
みんなの心が伝わりまくりの素敵な1日になりましたね~
ハッピーで楽しい1年になりますように☆
しのっぴーはプレゼントの約束果たせたのかな?(笑)


【2008/10/19 08:44】URL | うすちゃん #-[ 編集]

お誕生日&結婚8周年おめでとうございま~すv-315
どのプレゼントもみんな手作りで、気持ちがとってもこもっていますよね!
しのっぴーのプレゼント、可愛いですね!(^^)!

この1年が、もっともっと素敵な1年になりますように!
【2008/10/19 09:35】URL | かっこ #-[ 編集]

■ おめでとうございます♪
お誕生日と結婚8周年おめでとうございますv-315

皆さんから祝福されて、とってもハッピーな1日でしたねv-344

しのっぴーちゃん、大事なハムカツをプレゼントしてくれるなんて太っ腹ですね~e-278

これからもご夫婦仲良く、りかおさんファミリーが楽しく過ごされますようお祈りしてますv-434

2年後の風呂桶入りのケーキも楽しみですv-385
【2008/10/19 14:47】URL | みゅん #-[ 編集]

あらためて誕生日おめでとう!
そして結婚8周年の記念日でもあったんだもんね。
やっぱりうださんは晩御飯作ってくれたんだね。
すっごく上手に出来てて美味しそう!
気持ちがこもってる分余計に美味しいし嬉しいよね。
そしてmameちゃんからのサプライズケーキ!
とっても可愛くて美味しそう!う~ん羨ましいわ~。
それに比べて私のパウンドは貧相で恥ずかしい(汗)
来年までもうちょっと腕を上げてプレゼント
できるように頑張るね。
【2008/10/19 22:42】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ >MASAさん
忙しい中あったか~いメールをくれたMASAさんの
『愛』にも超感動しましたよ♪
私もMASAさんに負けないで前に進むよ~☆
【2008/10/19 23:46】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
こちらこそ、本当に超サプライズなプレゼントをありがとう!
そげさんの誕生日のブログ見てすっごい羨ましく思ってたので
本当はお金払ってお願いしようかと考えてたんだ。
ただ毎日忙しそうだったからやめたんで夢のようでした♪
もう食べ終わっちゃったよぉぉぉ>_<
【2008/10/19 23:50】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >うすちゃん
ありがとうございます!!!
年をとるのは悲しいケド、やっぱり誕生日は嬉しいキモチになるね。
年々「おめでとう」メッセージやコメントが増えるというのは、
それだけ友達が増えてるって事だもんね♪
本当に幸せなことです^^
しのっぴーはギリ守れました(笑)
【2008/10/19 23:52】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

お誕生日おめでとうv-315&結婚8年おめでとうv-315
素敵なお誕生日だわ~♪
3時間半かかって作ってくれた『オトーサン』、頑張ったのね!
その姿見たかったわ♪しのっぴーもちょーかわいい!!
素敵な一年になること間違い無しだわね!

【2008/10/20 00:01】URL | ちょびりこ。 #-[ 編集]

■ >かっこさん
ありがとう!!!
この1年はなんとか目標に向かって1歩でも近づけるように前進
していくよ☆
そして良い40代を迎えられるように・・・はぁぁ~。
年とるのは早いね>_<
【2008/10/20 01:02】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >みゅんさん
ホント、みんなの気持ちが何よりも嬉しいプレゼントですよね~。
「お金が無いので労働奉仕で・・」と言ってご飯を作ってくれる
のがここ数年の我が家のプレゼントになりました。
これも気持ちがこもっていて嬉しいですね☆
しのっぴーのキモチもありがたかったです♪
【2008/10/20 01:04】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
ミフィ夫さんと違って、家は年に2回位しか作らないので要領よく
いかず、終わったらグッタリしていたよ(笑)
あけみっふぃーさんのパウンドケーキのどこが恥ずかしいのぉ?!
本当に嬉しく、美味しくいただきました♪
来年もこの時期にデートしなくっちゃ^^
【2008/10/20 01:06】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ちょびりこ。さん
ありがとう!!!
一足お先に年とっとくね(笑)
オトーサンは大汗かいて作ってグッタリしてたよ~。
珍しくあまり食べずに「お腹いっぱい」と言ってたから、よほど
疲れたんだろうね。
私もちょびりこ。さん夫妻に負けないように良い年を送れるように
頑張るよーー☆
【2008/10/20 01:17】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

大変遅くなりましたが
W記念日おめでとうございますv-20

幸せ家族の様子が長沼まで届いていますよ。
しのっぴーも又大きく成長しているのでしょうね。
会いたいなァー!!!
また一年楽しく暮らしてくださいねv-238
【2008/10/20 22:27】URL | まり姉 #-[ 編集]

■ >まり姉さん
ありがとうございます~!!!
私もまり姉さんに会いたいぉぉぉ>_<
まり姉さんの大活躍ぶりはけいさんにも聞いてますよ!!
将来は、まり姉さんが長沼町長・私が東川町長とMASAさん夫妻
に言われて大爆笑してました^^
【2008/10/21 23:58】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/249-923bd7e9
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
