03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■いとことお出かけ
ふ先週末、いとこのアヤコが遊びに来てくれました
仕事で北海道に来たついでに、わざわざ我が家までまわってきてくれたのです

まずは 北海道定食 と名付けた夕飯でおもてなし
        北海道定食♪
旭川「あらしやまポーク」を使った豚丼 ・ じゃがいものローズマリーソテー ・ ゆできび ・
トマトとバジルのオレンジオリーブオイル和え ・ 東神楽産とうきびのコーンポタージュ


翌日は晴れたり曇ったりたまに雨も降ったりと、ハッキリしない天気でしたが、とりあえず
美瑛・富良野方面へドライブ
北西の丘展望台より 北西の丘展望台より
                                        寒かったけど、キレイだった

四季彩の丘  ケイトウが見事四季彩の丘

美瑛ではソフトクリームを食べたり 『貴妃花』 で木工品を見たりし、その後は中富良野へ移動して
今月で閉店してしまう 『shinba’cafe 小川屋珈琲店』 でランチを食べ、『ふらのガラス』 や 
『ニングルテラス』 で買い物をしてから、回転寿司で夕食を食べて帰りました。
短い時間だったけど、北海道を少しは味わってもらえたかな?
今度は夫婦で遊びにおいでね~


そして翌日。
午後の便で新千歳空港から羽田へ帰るというアヤコを旭川駅まで送っていき、少し電器屋さんへ
寄った後帰宅してみると、なぜか我が家の庭に軽トラが・・・。
「誰?? 何事???」 と近寄ってみるとナント大家さんが作業中
突然いらして何をしているのかと思ったら 
「最近プルーンってのを食べたらこれがウマくてさ~。だから買ってきたんだよ~。」
と言って、どんどん植え始めました。
   プルーン・・・

その数 ナント10本・・・
来年には少し実がなり、再来年には食べきれないほどワサワサ出来るらしい・・。
1本でも食べきれないほどなるらしいのに、10本もどうするのぉぉ
しかも木も大きくなるらしいので山も見えなくなっちゃう
「俺が剪定しにくるから心配しなくていいよ~。」 と言うので、勝手に移動も出来ないし
と~ってもありがたいんですが、我が家の庭計画がぁぁぁぁぁ・・・



ドライブトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<パーティー | ホーム | 母の北海道旅行 <後半>>>
北海道定食いいな♪
豚丼が食べたくなってきましたi-179

それにしても、帰って来たら木が植えられてたらビックリしますよ~i-240
とりあえず、再来年食べ切れなかったら、分けて下さい(笑)
【2008/10/08 13:51】URL | かっこ #-[ 編集]

四季彩の丘、また行ってきたんですね♪
あそこの風景最高ですよね!
お花もきれいだけど、その奥の美瑛らしい丘陵地が素敵☆

プルーン10本とはすごい!!
でも、山が見えなくなるとはありがた迷惑(^_^;)
再来年はプルーンスイーツ祭り決定ですね♪
狩りに行きます(*^_^*)
【2008/10/08 19:11】URL | mame #-[ 編集]

美瑛の四季彩の丘ってまだこんなにきれいに花が咲いてる
んだね。
従姉妹さんも短い時間とはいえ、北海道を満喫しただろうね。

大家さん、やることが大胆だよね(汗)
ちょっとありがた迷惑かな。
私も実がなったらプルーン狩りに行くね。
【2008/10/09 22:30】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

色々連れてってもらって、本当にありがとう!北海道は本当に広いし、景色も、食べ物も最高でした♪仕事に追われる日々をしばし忘れることができました☆また違う季節にもぜひ遊びに行きたいなーもし、プルーンたくさん採れたら、うちのお母さんへ送ってあげると、すごく喜ぶと思うよ!
それじゃ、またね(^o^)/
【2008/10/12 14:01】URL | アヤコ #-[ 編集]

■ >かっこさん
豚丼はソラチのタレで・・^^簡単で美味しいよね♪
いっぱいなったらプルーン狩りに来てね
【2008/10/14 00:04】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
四季彩の丘の奥の景色のキレイさ・・わかる、わかる!!
ホントにキレイだよね~☆
ただ、あの観光客のマナーの悪さに疲れちゃうんだよね。
プルーンなったらどんなスイーツ作ってくれる?
楽しみにしちゃお♪
【2008/10/14 00:06】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >MASAさん
我が家は再来年から果樹園を経営しようと思います。
入場料取るよ~*^-^*
プルーン燻じたらどうだろ?(笑)
【2008/10/14 00:09】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
1日で北海道を感じてもらうのって難しいね。
でもその点、美瑛が近いというのは良かった♪
四季彩の丘はその名の通り季節ごとにキレイな花で彩られていて
何度行ってもいいね。
ミフィ夫さんとプルーン狩りにおいで~☆
【2008/10/14 00:14】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >アヤコ
わざわざ回ってくれて嬉しかったよ♪
ありがとね。
まだまだ連れて行きたいところはたーくさんあるからまたおいで^^
アヤコが帰宅後、キレイに山が見えました・・残念T-T
【2008/10/14 00:22】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

ひゃ~!!(ビックリ音)
ひゃっひゃっひゃ~!(笑い音)
ありえないけど~!!
でも、有りえるよね!!大家さんなら!
プルーン、売る?うちの研究所で買う?
【2008/10/16 00:42】URL | ちょびりこ。 #-[ 編集]

■ >ちょびりこ。さん
でしょ~(笑)
もう笑うしかないっしょ~・・・。
両方やる。
もぎとり果樹園で入園料ガッツリ取って、研究所にも売るっ!!!
それでも余る位なまらなるみたいよ~♪(←「なまら」使いたかったダケ)
【2008/10/16 23:47】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/248-19ee10bf
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
