09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■母の北海道旅行 <後半>
さてさて、昨日の記事の続きです。




9/10(水) 旭岳へ


天気の良かったこの日、紅葉を見に旭岳へ
DSCF0280_1.jpg 家から見える旭岳

ロープーウェイで上に上がっていくと・・・
DSCF0309_1.jpg 素晴らしい勇姿です

ロープーウェイ終点の姿見駅で降りて、約3時間ほどハイキング
DSCF0323_1.jpg DSCF0349_1.jpg

DSCF0384_1.jpg DSCF0399_1.jpg
『姿見の池』 では、見事に旭岳が映って とても美しかったです (右下写真)
近くで見る噴煙も大迫力でした

        DSCF0411_1.jpg エゾシマリスにも遭遇



9/11(木) 富良野・美瑛へドライブ


中富良野のまっすぐな道。    なかふ 

ブルーリバー しらひげの滝
ここは 『ブルーリバー』 になっている事がハッキリわかります。 キレイ


美瑛  『四季彩の丘』
DSCF0488_1.jpg   DSCF0503_1.jpg
閉園ギリギリだったけど、駆け足でまわれてよかった
花が大好きな母は大喜び


9/12(金) 

この日は近場でウロウロ
スーパー晴れ女の母も翌日には東京に帰るとあってテンション低いせいか、
この日は今回の旅行中初めての雨

母が雑誌で見つけた近くのお店にお茶をしに行きました
DSCF0532_1.jpg    DSCF0534_1.jpg
東旭川にある 【和のみ】 というお店。
古民家の陶器とお団子のお店です。 お団子は、わざわざ京都から取り寄せて焼いているそう。
今回は 『お団子+わらび餅とお抹茶のセット』 を頼みました。
お団子は確かに美味しかったけど、ちょっと高すぎかなぁ・・・
ランチメニューも、お店の和風な雰囲気とは合わない統一感の無いメニューでちょっと残念


こんな感じで、あちこちを回ってきました。
私たちも楽しかったし、母も喜んでくれたのてヨカッタ

長~~い日記にお付き合いいただき、ありがとうございました
ドライブトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<いとことお出かけ | ホーム | 母の北海道旅行 <前半>>>
東旭川にお団子の美味しいお店があるとは聞いていました。
抹茶もついて、なんだか時代劇に出てくる峠の茶屋みたいな趣がありますねe-265
旭岳のロープウェイなんて小学生以来行ってないかも。。。i-232
キレイな景色の写真に、久々に行ってみたくなりました。
【2008/10/02 09:25】URL | かっこ #-[ 編集]

お久しぶりです。
しのっぴちゃんも帰ってきて、
また賑やかな、楽しそうな日々ですね。
大自然に癒されました。

【2008/10/02 12:31】URL | リトルポット #-[ 編集]

■ >かっこさん
旭岳のロープーウェイはちょっとお値段が高いけど、その価値が
あったよ!!!写真も撮り過ぎてブログに載せるのを悩みまくり
ました。
お団子屋さんはね・・・特にオススメしません(笑)
【2008/10/02 20:29】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >リトルポットさん
お久しぶりです~♪
楽しいけどうるさい我が家になってしまいました^^;
しのっぴーもよくハグちゃんの話をしてますよ!
また是非一緒に遊ばせたいですね~。
こちらに来た時は是非お寄りくださいね。
【2008/10/02 20:30】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

沢山素敵なところ廻りましたね~。
観光シーズンがひと段落して、有名な観光地が少し落ち着き始めた、この頃が一番いい時期ですよねe-266
関東とは全然違う景色に、お母様も喜ばれたでしょうね。

つい先日、富良野・美瑛訪れたばかりなのに、写真見ていたらまた行きたくなっちゃったよ♪
【2008/10/02 21:41】URL | バン #u3qTYGVs[ 編集]

旭岳や美瑛の丘を周ってお母さんも大自然を満喫したようだね。
しらひげの滝って聞いたことなかったけど、どこにあるのかな?
お団子のお店も気になるけど、お値段お高めなんだね。
【2008/10/02 21:53】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ >バンさん
そうそう、私達本州出身の人間から見るとこういう雄大な景色は
いかにも北海道!!って感じで感動するよね。
朝、家の窓から大雪山系の山々を見ては感動してるよ。
今度は是非我が家にお泊りでおいでよ~♪
いつでも遠慮なく!!!
【2008/10/03 01:24】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
しらひげの滝は美瑛の白金温泉だよ。
車を停めて橋を渡る時に見える滝だよ。
冬に行った時は青くは見えないんだけど、滝が凍ってそれもまたキレイ
だよ~~♪
お団子屋さんは・・・もういいかな^^;
【2008/10/03 01:28】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ 初めて聞きました。
しらひげの滝って。
すごくきれいなんでしょうね。
見てみたい、、、
【2008/10/03 19:01】URL | 豆太 #99DFA69w[ 編集]

やっぱり北海道はすばらしいe-420
こんな雄大な景色・・・癒されますね!
いい景色に美味しい食べ物e-343
サイコーですね(≧∇≦)
【2008/10/03 20:43】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

■ りかおさんへ
りかおさん、こんばんは~!

ワタシも昨年の9月18日に一人旅で旭岳に行きました~v-34紅葉の色の鮮やかさが九州のそれとは全然違っていて感動しまくりでしたv-218

りかおさんの旭岳の写真を見ていたら涙が出そうになりました。
何の涙かな?自分でも分かりません。
片思いの涙かな?懐かしさの涙かな?恋しさの涙かな?

いつも北海道の風景など、写真を見ると胸がキュ~ンとしちゃうんですe-330
これからもりかおさんの素敵な写真を楽しみにしていますね。

りかおさんのお母様の嬉しそうなお顔が目に浮かびますe-267
お母様孝行が出来て良かったですねe-420
【2008/10/03 21:44】URL | あまおう #UG5m6lRw[ 編集]

ちょいとご無沙汰してます。
まとめて日記拝見しました~♪
まさに理想的な旅をして、お母様も大満足だったんじゃないでしょうか。
私もニセコとか行きたいですぅ~☆
東川もお店いっぱいありますよね。
まだまだ探索しないと(*^_^*)
【2008/10/05 08:38】URL | mame #-[ 編集]

■ >豆太さん
とにかく色がキレイなんですよ♪
冬に滝が凍って裏側には流れているのを見るのもとても美しいですよ。
【2008/10/06 10:14】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >takoちゃん さん
ホント、北海道は雄大だな~ってつくづく思います。
今の時期、紅葉もキレイなんですが、東京にいた頃は紅葉見に行くのも
大渋滞だったのに、北海道ではどこでも見れるって事に感動してます♪
【2008/10/06 10:16】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あまおうさん
わかります、わかります!!!
私も移住前、TVで見てるだけでも「何故私はまだここに・・・」
というもどかしい気持ちでした。
お互い北海道に恋しちゃった者同士ですもんね。
今は紅葉が見頃です。是非!
【2008/10/06 10:19】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
いや~、北海道を駆け巡りました(笑)
ニセコも一度ゆっくり行ってみたいわ。
東川はお店は少ないのですでにネタ切れです・・。
【2008/10/06 10:21】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

2回目コメントです(;^◇^;)ゝ

今日の夜、NHKでB'z特集ありますねーO(≧▽≦)O ワーイ♪
もちろん録画予約しました♪

最近は藤井尚之やら他に目がいっている私ですが
B'zも忘れちゃいません(笑)
そういえば、チェッカーズとB'zのデビュー日って
同じ9月21日なんですよー!!
今年でチェッカーズ25周年、B'z20周年!!
んー何かの縁だわ(*´∇`*)

一言(って長くなりましたが)りかおさんにメッセージ
したくって♪
【2008/10/06 17:12】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

■ > takoちゃん
見てくれてありがとう♪(私がお礼言うことじゃないか?!)
なんてカッコイイんでしょう・・。
もうすでに何度もビデオ見ちゃってます。
あのプロ根性・・・いつまでも妥協しない姿勢。
もうずっとついて行きますっっっ!!!
【2008/10/08 12:13】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/247-16127fef
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
