07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■いただき物いっぱい
今日はしのっぴーの初登園
ゆっくり歩いて30分の距離を、3人で歩いて登園しました。
        初登園

のどかな田園風景の中を仲良く手をつないで登園。
でも、夜勤明けのオトーサンは眠くてダルダルです

1週間は慣らし保育のため、12:30にはお迎えに
楽しかったとの事で大ハシャギ
もうお友達も数人出来たとのこと・・・子供っていいなぁ

帰宅後、しのっぴーと2人でまたまたパンをコネコネ
チーズ・ピーナツチョコナッツ   ハート型らしい・・

今日は美味しく出来ました
やっぱり塩は 『海のしっぽ』 で作ると格段に美味しくなる気がするわ。
しのっぴーの作ったのはハート型。 焼きあがったら丸かったけどね



さてさて、最近の我が家。
いただき物がいっぱいで嬉しい悲鳴です

白ナス    ナスとみょうが
まずは ちょびりこ。さん に貰った白ナス
これ、初めて見ました。 中も真っ白
みょうがと共に卵とじにして丼に。 せっかの白い色を生かせずスミマセン・・


お隣さんのトマト    オイキムチ
お隣さんからいただいた無農薬のトマトときゅうり。
トマトは大量だったので、トマトソースを作って瓶詰めにしました。
ぶっといキュウリはオイキムチを作ってみました。
自己流で初めて作った割にはなかなか美味しく出来ました


鮭~♪    サーモンのエビトマトクリーム
裏の家の旦那さんが釣ってきたという鮭を半身もいただきました
甘エビの頭で取っただしとトマトソースに生クリームを合わせてサーモンのトマトクリームパスタに


mameちゃんから♪  mameちゃんにおすそ分けしてもらった『ファーム弦』さんのミディトマトとかぼちゃ。
このトマトの甘いこと 甘いこと

お友達や近所の方に良くしていただき、本当に幸せ
昨日は畑で草むしりしていたら裏の奥さん2軒から、来週近所で行われるイベントに一緒に行こう
と誘われたり、お隣の小学5年生の男の子が 「犬の散歩に一緒に行こう!」 とわざわざ
しのっぴーを誘いに来てくれたり・・・
私たちの欲しかった暮らしはこれだね と改めて幸せを感じる日々です。



  
料理・お菓子トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<ストーブ生活 | ホーム | 東川新米祭り>>
なんだかとっても素敵な東川ライフ☆ 憧れちゃいます~
白ナスって初めて見ました!お味はどうでしたか?
【2008/09/17 06:01】URL | うすちゃん #-[ 編集]

白いナス!私も初めて見ました!
しかも、大きそうですね☆
味は普通のと同じなんですか?
裏の旦那さまが鮭を釣ってきたというのもビックリです\(◎o◎)/!
すごい釣りの上手な方なんですね~
【2008/09/17 08:49】URL | かっこ #-[ 編集]

まさにエッグプラントですよね~♪
【2008/09/17 10:36】URL | じゅんちゃん #PWY0G5Yg[ 編集]

素敵な東川生活ですね~♪
白茄子食べてくれてありがと~!とっても美味しそうです♪
しのっぴーも、りかおさんにもお友達が出来てよかった!
人に恵まれないと、せっかくの素敵な土地も台無しだモンね!
【2008/09/17 19:35】URL | ちょびりこ。 #-[ 編集]

■ >うすちゃん
東川ライフ、スロウで最高です☆
お泊りセット持って遊びにおいで~♪
白ナスは私も初めて見たのでビックリ!!!
味はほとんど変わらないけど若干皮が固めでアクが少ない気がします。
【2008/09/18 00:00】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
大きさも味も普通のナスと同じだよ~。
とにかく本当に中まで真っ白なのよ☆
裏の旦那さんは釣りが趣味らしく、あちこち行くらしいよ。
私も連れてってもらいたいわ~。
【2008/09/18 00:02】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >じゅんちゃん
さすが じゅんちゃん!!!
物知りですね~♪ 思わず調べちゃいました。
なるほど、世界では白も多く栽培されてるとの事で、それなら
この名前が付いたのも納得ですね!
勉強になりました~^^
【2008/09/18 00:10】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ちょびりこ。さん
とても珍しいモノをありがとう!
あの時いただいたモノはみんな当たりだったね~♪
私は人に恵まれる人生のようで、本当に幸せ者です^^
【2008/09/18 00:13】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

こんにちは♪

わぁ…美味しそうなものがいっぱい!!
ご近所さんも温かい方々のようで
羨ましいです(^-^*)

今はこういうお付き合いってなかなかないでしょ?
うんうん、「理想の生活」だと思います!
子供にとってもいい事だしね♪

あー私もこういう所に住みたいなぁ♪
【2008/09/18 15:55】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

お久しぶりのコメントです(^_^;)
すっかり東川を満喫していますね♪
うださんのしのっぴーの後姿、幸せがいっぱい☆に見えます(*^_^*)
パン作りも楽しくやってるようですねー。
早く襲撃しに行かねば(笑)!!
【2008/09/18 21:55】URL | mame #-[ 編集]

しのっぴーちゃん、早速幼稚園でお友達が出来たようで
良かったね♪
うださんとしのっぴーちゃんの後姿もとても楽しそう♪

パン美味しそうだなぁ。
久々にりかおさんのパンが食べたい!

ご近所さんから頂き物もらったり、いろいろとお誘いを受けたりと
これからますます東川での生活が楽しくなりそうだね。
【2008/09/21 21:53】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ > takoちゃん さん
すっごく遅くなってごめんなさい。
私も東京に住んでいた時、子供の頃はあったはずの近所付き合いが
どんどん無くなる事に淋しさと不安を感じました。
こちらに移住してきた理由の1つでもあるので、この環境はとっても
嬉しい☆ 「面倒くさい」と言う人も中にはいると思いますが、
我が家は今の生活は正に理想の子育て環境です。
【2008/09/29 12:32】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
すっかり返事が遅くなりごめんなさいっっ!!
楽しくやってますよ~♪ パンもやっと作り始めたし・・。
今は来年に向けてせっせと雑草抜きの日々です。
近い内に遊ぼうね♪
【2008/09/29 12:35】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
すっかり返事が遅くなりごめんなさいっっ!!
子供はいいよね、すぐに友達が出来て・・。
もうすっかり前からいたような顔して幼稚園で遊んでるよ^^
パン作りも日々配合を変えながら研究中です。
また味見よろしくね~☆
【2008/09/29 12:37】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/244-4acb61b6
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
