05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■感謝のキモチ
またまたご無沙汰してました。

3日(水)、約2ヶ月ぶりにしのっぴーが帰ってきました
私が色々あったもんで、実家の母がずっと東京で預かってくれていたのですが、私も退院したし、
しのっぴーの幼稚園も始まるので送ってきてくれたのです。
長い間預かって貰ったお礼を兼ねて、アチコチ出掛けまくっておりました
またそれは追い追いUPしていきたと思ってます。

・・・が、長いようで短かった11日間。
昨日、母は東京へとまた1人帰っていきました
2ヶ月も一緒にいたおばあちゃんとの別れにしのっぴーは号泣・・。
空港で大声で
「おばあちゃ~ん、もう少しいて欲しかったよぉぉぉ。 さみしいよぉぉ。」
「大好きだから忘れないでねぇぇぇ。 うわ~~ん。」
と泣き叫び、見ている私達までもらい泣きしてしまいました


別れは辛いね。
母も涙で言葉になりませんでした。
長い間、「親なんだから助けるのは当たり前だよ。」と、文句ひとつ言わずずっとしのっぴーを
見ていてくれて、本当に感謝のキモチでいっぱいです。
片手が不自由な身体で、5歳の娘と2人で暮らすのは誰にでも出来る事ではないと思います。
尊敬します。
ありがとう お母さん。

北西の丘にて   空港:バイバイ

また必ず来てね


別れの日、最後に一緒に食べたお昼ご飯
洋食や純平

美瑛の街中にある 洋食や純平
ジュンドックの元祖として有名なこのお店の名物はやっぱりエビフライ
『エビフライ丼』 の松を頼むと大きなエビフライが4本ものってきます
でもコレが意外とあっさりで食べれちゃうんです
写真は 『スペシャル丼』・・・だったかな???
エビフライ丼 + チキンチーズ巻きフライ がついてきます。
美味しかったけど、次はエビフライ丼だけでいいかな~。
生活トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<東川新米祭り | ホーム | おうちで焼き鳥>>
自分が親になっても、やっぱりお母さんは
お母さんですよねー。わかるなぁ・・・。
私も離れて暮らしているから、本当に
そう思います(^-^*)
しのっぴーちゃんもおばあちゃんと楽しい時間を
過ごしてきたんだね。
おばあちゃんも後ろ髪引かれる思いだったでしょうね・・・。

お出掛けした様子、また報告待ってるよ~♪
【2008/09/15 12:29】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

読んでて涙出てきちゃったi-241
空港に居合わせたら、絶対一緒に号泣しちゃうよ~
大変な事もたくさんあったけれど、素敵なりかおさん一家の素敵な絆がより深まったのではないでしょうか。

美瑛、カフェにばかり目がいっちゃうけど、こういう定食もいいですね☆
【2008/09/15 12:47】URL | かっこ #-[ 編集]

写真を見て、、、
しのっぴーは大きくなった気がします。
なんだかとっても大人になった姿のように思えます。

おばあちゃんも寂しいだろうなぁ、、、

ほろっ、、、ときましたよぉ(涙)
【2008/09/15 23:40】URL | 豆太 #99DFA69w[ 編集]

■ >MASAさん
いくつになっても親はありがたいですね。
でも私は優しくも強くも無いんですよぉぉ>_<
スペシャル丼(?)は、ついてくるフライを選べます。
今度はそこ行っちゃう?!
【2008/09/16 00:42】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >takoちゃんさん
離れてると本当にありがたさってよくわかるよね。
しかも親になって初めて気付く事もいっぱいあるし・・。
「親が自分にしてくれたように、私も子供に同じようにしてあげられてる
かな・・。」 ってね。
ありがたみをわかってもらえるように、しのっぴーは早く私の手元から
離れさせることにしよう!!(笑)
【2008/09/16 00:45】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
空港の係員の人もビックリするほどの号泣ぶりでした^^;
母も飛行機の中でも泣いてたらしいからそっちも目立っただろうね。
美瑛はまだまだ行きたいお店がいっぱいあるよね♪
【2008/09/16 00:47】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >豆太さん
私たちも空港に迎えに行って出てきた時、一瞬わからなかったほど
大きくなって帰ってきました(笑)
子供の成長は目覚ましい!!
不自由な身体のおばあちゃんと暮らし、「弱い人には優しくする」
と言う心の部分を成長させて帰ってきたように思います♪
あっ、母がいる間も焼き鳥したんだよ~☆
【2008/09/16 00:52】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/242-83c55055
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
