05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■おうちで焼き鳥
おととい、ホームセンターをぶらぶらしていたら 焼き鳥バーベキューコンロ なるモノを発見
そういう変わったモノを見つけると欲しくなるのは亡き父親に似た私。
そして 「お父さんみたいな人と結婚したい」 と思って見つけたオトーサンはやっぱりこんな
変わったモノ買うのが大好き
こりゃ、お金が貯まらずにお腹のお肉がたまる一方な訳だ

早速買い出しに行って2人で串打ち。
焼き鳥準備中・・
モモ・ムネ・トントロ・豚バラ(室蘭やきとり)・つくね・皮・茄子・ピーマン


煙りがすごいのでテーブルで焼くのを諦め、キッチンのガスコンロの上に置いて
炭を熾して焼き始めの飲み始め~~
        焼けた♪

キッチンに折りたたみのイスを並べて焼きながら食べました
焼きたてはやっぱり美味しい  ちょっと贅沢な気分
これは買った甲斐があったなぁ・・・。
来年はもっと庭をキレイにして、バーベキューしたいなぁ

タレはやっぱソラチでしょ!   大好きな焼き鳥丼☆
たれはソラチの 【室蘭やきとりのたれ】 を使用。
最後はご飯にのりをのせて 『やきとり丼』 にして食べました
ん~ 大満足



話は変わって、先日 裏の奥さんから大量のミニトマトをいただきました

甘~~い♪
実家で作っているとの事で大量におすそ分けもらっちゃいました
これが甘いのなんの・・・
いいなぁ こういう温かい人に囲まれて生活出来るなんて幸せ
東川の人たちはあったかいです

そんな日に日に好きになっていく我が町 東川町
HPでちょっと面白いもの発見しました。
http://town.higashikawa.hokkaido.jp/kabunushi/
町の株主制度を始めるそうです。
1口1,000円~ なら気軽でいいかも
町民でも、町民で無い人でもいいそうですよ。


それと今月はいよいよ 『新米キャンペーン』 ありますよ~。
http://www.welcome-higashikawa.jp/shinmai/
美味しい水に育った 美味しいお米です。
我が家は昨年20キロ購入して、野菜や水・抽選券などをもらいました。 <その時の記事>
さて今年は何キロ予約しようか??? 今から楽しみ

料理・お菓子トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<感謝のキモチ | ホーム | ポッカリと・・・>>
やっぱり炭で焼く美味しさや油の落ち具合とかあるから、こういう道具で焼いたら違うんだろうなぁ~♪
オウチで美味しい焼き鳥が出来るなんて、いいなぁ~
2人で仲良くわいわい食べてる姿を想像して、生意気ながらも微笑ましい気持ちです(*^_^*)
ウチも負けないぞぉ~(笑)
【2008/09/02 10:21】URL | かっこ #-[ 編集]

うひょー(≧∇≦)b
美味しそう・・・って言うか絶対美味しいでしょうね(笑)
本格的な「焼き鳥」じゃーないですかっ!!
串打ちもプロみたいです(笑)

夏休み、子供はバーベキューに行きたかったよう
ですが、行けずに終わってしまったので(突然の豪雨も
あり…天気が読めなくて)
今月行こうと思ってます。
焼き鳥もいいですねーv(*'-^*)b

【2008/09/02 11:49】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

■ >かっこさん
炭で焼くとなんか本格的っぽくてやっぱり美味しかったよ~^^
さすがに普通は家ン中でやるもんじゃないから、換気扇がベタベタですT_T
いい調子で1人でワイン1本空けちゃったよ~。
【2008/09/02 13:49】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >takoちゃん さん
関東じゃまだまだバーベキュー出来るし、逆にこれからの方が真夏より
暑くなくていいよね。
焼き鳥は食べやすいし、自分で串打ちすると安上がりだしいいと思うよ♪
ただ、タレをつける深いコップを忘れずにね。
(家はそんなに深いのが無くて半分しか付けられなかったの)
【2008/09/02 13:53】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ そういうときは
深めの皿だよ~
それか天麩羅用のバット♪
【2008/09/02 14:36】URL | じゅんちゃん #PWY0G5Yg[ 編集]

■ 焼き鳥
分かる分かる。
ホームセンターって、「あったら便利かもv-10
って思わせる道具がたくさん売ってるよね。

おうちで焼き鳥、良いなv-353
焼かれた鶏串から煙が出ていて、観てるだけでヨダレが出てきましたv-356
【2008/09/02 17:59】URL | みゅん #-[ 編集]

これですか!焼き鳥の台って。
なるほど、網がないからくっつかないんですね☆
しかもキッチンでやっちゃうなんて楽しそう!!
いいな!いいなぁヽ(^o^)丿

次会えるの楽しみにしてますi-278
【2008/09/02 19:41】URL | mame #-[ 編集]

■ >じゅんちゃん
あーーーー!!!そっかぁ☆
縦にすることばっかり考えてた^^;
目からウロコ。 コロンブスの卵!
深めのコップにたっぷり入れて溢れて泣いてました。
次回は横で^^
【2008/09/02 23:57】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >みゅんさん
ホント、ホームセンターは危険だわ。
手ぶらで入っても結局途中で大きいカート引く羽目に・・・。
家はダンナが飲めないから、家で焼き鳥は焼いてもらって私は隣り
で焼きたて食べて飲んで・・って最高かも☆
【2008/09/03 00:01】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
あはは。
そうそうコレだよ~。
網もセットになってるんだけどね。
でもつくねは撃沈でした・・・落下(T_T)
あのキッチンに2人で座って焼いてる姿想像すると笑えるでしょ♪
【2008/09/03 00:05】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

この前はあちこち連れて行ってくれてありがとね♪
ほんと楽しかったよね。

焼鳥バーベキューコンロいいね~。
炭火で焼いたのって最高に美味しいよね。
でも家の中で焼いちゃうとは勇気あるなぁ。

ご近所さんからの大量のトマトも美味しそう!
さっそくいいお付き合いが始まってるね。
【2008/09/03 14:04】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ よしっ!!
一緒にやりましょう!!
炭焼き(笑)


こちらは狭いベランダでがんばってますからぁ~
【2008/09/08 00:48】URL | 豆太 #99DFA69w[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
こちらこそありがとね~♪
焼き鳥コンロ、いいでしょう(笑)
勇気あるって?!
危険だからかな?それともニオイや汚れ?
もし後者なら全然気にしません!!!
家とは楽しく暮らす為のものなんだ、とは
亡くなった父の教えなのです☆
【2008/09/09 01:33】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >豆太さん
おぉ~~~!!!
コメントありがとぉぉぉぉ^^
やろう、やろう!!
枝豆も、ガーリックオイルサーディンも
食べてみたいしぃ♪
【2008/09/09 01:35】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/241-a875a39f
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
