07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■美味しいモノはやっぱりシアワセ♪
この週末はめちゃめちゃ寒かった
「え~~!入院してる間に夏は終わっちゃったの???」とガッカリするくらい
あまりの寒さに部屋でジャンパーを着込む始末
ヤバイ 早くストーブ買わなくちゃ


さてさて、入院中はイイ子に病院食のみしか口にしなかった私
久々のシャバに嬉しくって早速お出かけ~~
        DSCF0105_1_20080826030309.jpg

まずは退院したその足で、大好きなお店美瑛の バーチ へ行ってきました
北海道移住組の先輩のこのご夫妻が私達は大好き
まだ東川へ引っ越してきてからその報告にも行ってなかったので、美味しいコーヒーを飲みながら
いろんな話をたーくさんしてきました  楽しかった~
今回は食事はしなかったけど、お土産に色々買って来ました。
この 『手づくりあめ』 は奥様がずーっと前から作っているものだそうで、
最近有名になった某生キャラメルなんかよりも ず~っと美味しかったです



そして翌日、またまた美瑛の気になっていたお店へ行ってみました
DSCF0103_1_20080826032149.jpg  DSCF0104_1_20080826032342.jpg

picnic と言うバーチの少し手前にある手作りの焼きたてパンを使って、
ハーンバーガーやサンドイッチを作っているカフェです。
お店はご主人がセルフビルドで建てたそう  手作りの看板もイイ感じです。
林の中にあるお店なので、迷わずテラス席を選びました

        DSCF0099_1_20080826033257.jpg

私が頼んだのは 【たっぷりチーズのハンバーガーバスケット】
これにアイスコーヒーをセットで頼んでナント ¥600
ハンバーガーは全て手作りで結構な大きさです。 それに手作りのポテトチップと小さ~いピクルスが
パスケットの中に入ってきます。
ハンバーガーは他にベーコンレタス・てりやき がありました。

        DSCF0101_1_20080826033821.jpg

オトーサンと半分こで頼んだ 【フレンチトースト(キャラメルソース)】
これも¥400。  (ハンバーガーもドリンクとセットじゃなければ¥400)
こちらの食パンもモチロン手作り。 ちょい苦のキャラメルソースですが、一緒についてくるシナモン
を振って食べると更においしい

リーズナブルでお腹が大満足になるこのお店、また是非行きたいお店でした。
(ちょこっと雑貨も売ってますヨ


それにしてもやっぱり美味しいモノが食べられるってシアワセだなぁぁ・・・


おいしいお店トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<ポッカリと・・・ | ホーム | 無事生還!!!>>
picnicさんの看板が素敵♪
お店へ続くアプローチがいい雰囲気で、ワクワクしちゃう!!
いいな!いいな~!!
【2008/08/26 10:08】URL | ちょびりこ。 #-[ 編集]

■ こんにちは
うわぁ~っv-10
なんて美味しそうなんでしょうv-238
雪降る前に、美瑛も行っておきたいな~。
観光で有名になってしまった美瑛の丘も、何回観ても美しいですよね。
美瑛の白金街道も森林浴できて大好きですe-125v-263
【2008/08/26 16:04】URL | みゅん #-[ 編集]

美瑛は美味しそうなお店ばかり!
気になるところだけでも制覇するには、何年がかりにもなりそう~i-278
バーチさんに手作りあめなんてあるんですね~
「おうちでバーチ」のメニューにあるんでしょうか?
他にも気になるもの色々あったんで、今度お取り寄せしてみたくってi-176
picnicさんって知らなかったんですが、このフレンチトーストの写真に、かなりヤラレてます!
これは、行かなきゃ♪
【2008/08/26 16:58】URL | かっこ #-[ 編集]

早速のお出かけでストレスも発散できましたか??
ピクニック行った事なくて気になってたけど、おいしそうですね!
しかも美瑛でこの値段ってすごく安いですよねヽ(^o^)丿
行ってみなきゃ☆
【2008/08/26 19:40】URL | mame #-[ 編集]

昨日は楽しかったね♪

病院からまっすぐバーチに行ったなんてさすがだわ。
でも、検査でがんばった自分にご褒美あげなくっちゃって
気持ちもわかる(笑)

このPICNICも行って見たいと思ってたから、さっそく
記事を見た次の日に行けるとは思わなかったけど
連れて行ってもらえて嬉しかった♪
このフレンチトーストほんと美味しかったね。
今日と明日もどんなところに行ったのか報告楽しみにしてるね。
【2008/08/28 17:20】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ りかおさんへ
りかおさん、無事に退院されて良かったです~e-460
しかし、2週間も入院して検査漬けだったのに、先生の締めの言葉はあんまりだ~v-359(笑)
でも、何事もなく退院出来たのが何よりですよね。
ホントに退院おめでとうございました。

ところで、美瑛のバーチさんもpicnicさんも未だ未体験です。
以前、バーチさんには行ったのですが定休日で・・・v-356
picnicさんはお店のブログがほのぼのしてて素敵なんですよ。
一度は行ってみたいなぁ~なんて思いつつチャンスに恵まれず・・・v-356
フレンチトーストなんてめっちゃストライクゾ~ンなんけど・・・v-353

今日、ローカル番組で北海道の旅番組をやってました。
美瑛の風景を見た途端、何故か瞳がウルウルe-263
あの風景が恋しくて懐かしくて・・・。

もしかして・・・涙もろくなったのは年のせいかな???(笑)

これからもりかおさんの北海道レポートを楽しみにしていますねe-266
【2008/08/30 23:54】URL | あまおう #UG5m6lRw[ 編集]

■ >ちょびりこ。さん
このコメントを思い出したので、急遽美瑛にUターン(笑)
想像した通りのお店だったかな?
【2008/08/31 12:19】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >みゅんさん
そうそう!!!
私も美瑛の景色(特に雪景色)にヤラレて移住してきた人です。
何度行っても、何度見ても飽きません☆
【2008/08/31 12:21】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
おうちでバーチには無いみたいだからお店に行かないと買えないのかもね。
食感は飴なんだけど、味はキャラメルな感じだしお値段も安くて美味しいよ♪
2軒とも近いので1日で制覇出来るよ~!!
【2008/08/31 12:24】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
ストレス発散しすぎでまた医者に怒られそうです(笑)
picnicはホント、安いし温かい雰囲気だしオススメです♪
ハスカップ狩りの時に知ってれば行けたのにねぇ・・・T-T
【2008/08/31 12:42】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
先日は遠いところ来てくれてありがとね~♪
移動にばかり時間がかかっちゃってごめんね>_<
また今度美瑛方面にも一緒に行けるといいね。
【2008/08/31 12:46】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あまおうさん
ありがとうございます!!!
バーチは『人生の楽園』と言うTV番組で見てその生活に憧れ、
そして旅行で来て直接話しをさせて貰って移住を決意したと言う
私達にとっては特別な存在のお店なんです。
バーチもpicnicも移住者の方たちが開いたお店なんですよ☆
私もあまおうさんも含め、外からの人間は北海道の良さをある意味
北海道の人より知ってるかもしれませんよね。
あまおうさんも早く北海道に来ちゃってくださ~い(笑)
待ってますよ^^
【2008/08/31 12:53】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/239-93d66d72
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
