05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■エビ味のスープカレー
ここ数日ずっと快晴が続いています
北海道に来てから今までずっとアパート暮らしで外に洗濯物が干せなかったのが残念でしたが、
東川に引っ越してからはすぐに物干し竿を購入
この時期なので、天気がいいと外に干せるのが嬉しくて嬉しくて
毎日必要以上に洗濯してます (水道代もタダだしね)


そんなお天気の今日も、またまた mameさん にお誘いいただき、行ってみたかった
お店にランチに行って来たのでした

DSCF0071_1_20080809043631.jpg スーブカリー専門店 『奥芝商店』

このお店の特徴はなんと言っても選べるスープ。
【チキン】 と 【エビ】 から選ぶ事が出来るんです。
私のエビ好きを覚えていてくれたmameさんが、まだ私が東川に引っ越してくる前に
「りかおさんが好きそうなスープカレー屋さんを見つけたから一緒に行こう!!」
とメールをくれていたのです
      DSCF0073_1_20080809044037.jpg
エビスープ ・ 和牛 ・ れんこんトッピング ・ 辛さ 弥生(3)「ピリピリ程度」 ・ 玄米ごはん

いやいやいやいや・・・
これ、ビッッックリの美味しさです エビだしが最高
一気に私のスープカレーランキング1位に躍り出ましたね~~
今月から始まったメニューだという言葉に誘われて頼んだ 『和牛』 でしたが、やわらかくて
美味しいし、「今日は沖縄産の和牛です。」 と言っていたので日によって違うのかも
これはまた是非行ってみなくちゃ です。

店内は下宿を改築したお店との事で広く、趣があってとても居心地がイイ
すっかり長居しすぎてしまって、営業時間終わってました
このお店、札幌・旭川・八王子の3店舗あるとのこと。
3軒とも、今まで自分が住んでいた町の隣接した町なんでビックリ!!!!!
東京で読んでくれてる皆さ~ん。
是非是非 八王子店に行ってこの美味しさ試してみた方がいいよーーー

奥芝商店 八王子店        
東京都八王子市万町171-11
042-627-0134
11:00~15:00 17:30~23:00(ラストオーダー22:00、スープがなくなり次第終了)
定休日 月曜     駐車場 なし(近くにコインパーキングあり)
座席数 カウンター4、テーブル2




その後はmameさんのお家にお邪魔して少しおしゃべり
キレイなビタミンカラーで統一されたお部屋は若々しくて清潔
その上、美味しいmameさんの手作りの焼き菓子までいただいちゃいました
これはダンナ様が早く帰宅したくなる訳です
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<またまた入院 | ホーム | 3家族でデート>>
やっぱり美味しいんですね~!!
近所に住んでいながらまだ行っていません(><)
りかおさんが絶賛するんだから、きっとものすごくおいしいんだろうな~♪

これはぜひ行かなきゃ!!
【2008/08/09 12:57】URL | ひろ #-[ 編集]

■ お久しぶりです♪
素敵なお店に美味しいものを満喫されていますね~♪
海老だしカレー!
すごく気になりますっ。美味しそう~。
札幌店に行ってみたいです(*^_^*)
【2008/08/09 15:17】URL | あっちゃん #-[ 編集]

エビダシに牛肉…
エビダシに…肉…エビの風味がぁ…
というのが第一印象なんですがどうなんでしょう?
今から札幌店の場所チェックしに行きます~
【2008/08/09 20:11】URL | ジャーニー #djnh.SQU[ 編集]

いや~、このエビだしのスープカレー今すぐにでも
食べた~い!
りかおさんもmameさんも絶賛だなんて間違いのない味
なんだろうなぁ。
mameさんのお家にも行ってきたんだね。
私も今度お邪魔してみたいわ。
【2008/08/09 21:52】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ >ひろさん
ひろさんちの近所なんですか!!
それは絶対行ってみるべきです!
いや、行かなくちゃダメ!・・・かな?(笑)
【2008/08/09 23:00】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あっちゃんさん
お久しぶりです☆お元気ですか?
札幌店はどういう雰囲気なんでしょうかね?!
ここ旭川店はまた下宿を改装したというところが面白いつくりに
なっているんです。古いポスターが貼ってあったり、インテリアも
アンティークで・・・。
子供用メニューが無いので、あっちゃんさんが行くのはなかなか
難しいでしょうが、機会があれば是非行ってみてくださいね。
【2008/08/09 23:03】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ジャーニーさん
お久しぶりです♪
私もね~、エビだしにすることは決まっていたので具にすんごく悩んだ
んですよ。「やっぱ、エビにはエビか野菜かな・・・」とか。
でもオススメされてるしぃ~、なんて思って頼んでみたら全然違和感
無いんですよ☆面白いですよね!!!
チェックだけじゃなく、是非行ってみてください♪
それと、あけみっふぃーさんとこに書いてた岩瀬牧場のアイスだけど、
私は歌志内と奈井江の道の駅で食べたことありますよ^^
【2008/08/09 23:06】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
あけみっふぃーさんのスープカレー好きは知ってるけど、エビだしも好き?
それなら絶対行くべきだよ!!!
また旭川で行きたい店増えちゃったね~(笑)
mameさんちは若さ爆裂のカワイイお部屋だったよ^^
【2008/08/09 23:08】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

行ってきたんですね~!!
ココ、ほんっと美味しいですよね!
この付近はカレー屋さん多くて6軒くらい密集してるんですが、とうとう全部制覇してきたんで、近々レポートしますね!
でも、1位はやっぱり奥芝かなぁ~(*^_^*)
【2008/08/10 14:00】URL | かっこ #-[ 編集]

■ >かっこさん
ついに行ってきましたよ~♪
エビ好きの私にとってはダントツだったかも!!!
全部制覇しただなんてスゴイね~☆
レポ楽しみにしてます^^
【2008/08/11 03:30】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/236-9849b7ff
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
