04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■3家族でデート
昨日も今日も東川は快晴です
昨日から千葉の実家に帰省中のオトーサンや、東京の母に聞いたら雨や雷がヒドイ
らしいです・・・

そうそう、お出かけをした日曜日もやっぱり曇り→雨でした
なぜなら雨女の私 + もう1人『雨男』 がいたから・・・
降り出しそうになる度におとなしくしてハリキラナイようにしていた2人でした

その日曜日、おでかけしたのは
mameさん夫妻  あけみっふぃーさん夫妻

「中富良野にベリー狩りに行こう」 とmameさんに誘われ、夜勤明けのオトーサンも連れて
3軒6人という珍しくも嬉しいメンバーでお出かけしたのでした
中富良野の どこか農場 は前から知っていたものの行くのは初めて。
聞いてはいたものの、ホントにすっっごい野生的な農場(?!)です

DSCF0077_1_20080805224828.jpg  DSCF0080_1_20080805224848.jpg
写真は カリンズ(左) と グーズベリー(右)
実際に家が取ってきたのはブルーベリーなのですが、写真取り忘れました
我が家は2人合わせて400グラムというやる気の無い数字・・・
オトーサンの夜勤明け疲れのせいなのか、はたまた歳のせいなのか・・・


その後は大好きな Shimba’ cafe 小川屋商店 で楽しくランチ
初めて あけみっふぃーさんの旦那サマともゆっくり喋ることが出来てとても楽しい時間でした


その後は、あけみっふぃーさんのリクエストで美瑛の道の駅の前にあるソフトクリーム屋さんへ。
DSCF0081_1_20080805230144.jpg mameさんのピースにピントが・・・
6人が買い終わったと同時にシャッターが閉まり 閉店ガラガラ・・・ビックリ


最後は我が家に寄ってもらい、気になっているところをあけみっふぃーさんの旦那サマに相談したり、
いろんな話をしながらコーヒータイム
楽しい1日でした  またみんなで遊ぼうね


美瑛の道の駅であけみっふぃーさんに勧められたうどんを2種類買ってみました。
DSCF0085_1_20080805230941.jpg  DSCF0088_1_20080805230952.jpg

今夜は1人ご飯なので、『赤麦うどん』の方を茹でて、ゴマだれサラダうどんにしました
コシがあって美味しかった


楽しい場所トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<エビ味のスープカレー | ホーム | 今日もデート>>
ソフトクリームの赤い色は何味なんですか?
美瑛って、ウドンでも有名だったんですか?
ウドンの乾麺、私も今度買いに行ってみますv-448v-355
【2008/08/06 01:44】URL | みゅん #-[ 編集]

雨だったけど、とっても楽しい1日でしたよね♪
6人もいるのに、みんなが同じくらいしゃべってて、
バランス取れてるな~って勝手に思っちゃいました^_^;

ソフトクリームの写真、こうなったんですね♪
私がちょうどよく隠れてる(笑)

うどん食べたんですね~♪
我が家はまだなんですよー。
楽しみっ!(^^)!
【2008/08/06 09:35】URL | mame #-[ 編集]

みんなのブログを見て、どこか農場、かなり気になってきました(*^_^*)
HPもチェックしたので、今度行ってみます!
冷たいうどんも美味しそう♪
トマトやきゅうり・・・・夏野菜もたっぷりでいいですね!
【2008/08/06 10:32】URL | かっこ #-[ 編集]

日曜は楽しかったね♪
家の旦那もあれだけしゃべってたってことは
楽しかったって証拠だと思うの。
無理にでも連れて行ってよかった~。
お家に長居しちゃって旦那様寝不足で大丈夫だったかな?
でもまた遊びに行っちゃうからね~。

美瑛のうどん美味しかったでしょう?
ごまだれサラダうどんにするっていうのもいいね!
私も真似しようっと。
【2008/08/06 15:19】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ あまおう
りかおさん、またまた今晩は~♪

あけみっふぃーさんお奨めの美瑛のおうどん、こりゃ絶対に美味しいでしょうねぇ~e-2
私も3月に美瑛の道の駅に行ったのに、『帰りに買えばいいよなぁ~』なんて、思いながら買いそびれたので、未だに後悔してます(笑)

農園やランチのお店で皆さんが幸せな時間を過ごしている様子が目に浮かびますe-420
素敵なお友達と楽しいお付き合いが出来て、本当に良かったですね。

【2008/08/06 21:51】URL | あまおう #UG5m6lRw[ 編集]

■ >みゅんさん
ソフトクリームはいちご&バニラのミックスです☆
美瑛でうどんが有名なのかは??ですが、美瑛産小麦の関係からか、
「美瑛カレーうどん」は流行らせたいみたいですよね^^;
【2008/08/09 03:40】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
またまた初の狩りモノシリーズ、お誘いいただきありがとう♪
そしてまたまた車出してもらっちゃってごめんね~>_<
次は出すからね!!
何とか雨も持ちこたえてよかったよね。
また何かやれたらいいね~♪
【2008/08/09 03:43】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
ベリー狩り、楽しいケドすごいとこだったよ(笑)
しっかり虫除けしていかないと、私なんて何かに足食われて数日
痒かったよ^^;
夏は野菜が安くて美味しくていいね~♪
【2008/08/09 03:46】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
日曜日は遠くからの参加お疲れ様でした☆
旦那サマも参加してくれて嬉しかったよ!!
初めてなのに長く引き留めちゃってごめんね~。
また参加してくれるといいね♪
うどん、おいしかったわ^^ありがとう。
もうひとつの種類も楽しみ!
【2008/08/09 03:49】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あまおうさん
あまおうさんもこのうどん買おうと思っていたんですかぁ!!
今度東川周辺で欲しいモノあったらいつでも連絡ください!
代わりに買いに行ってお送りしますよ♪
私もよく旅行に行って「もっと買えばよかったぁぁぁ」と後悔するクチ
なんで・・・(笑)
楽しい仲間に恵まれて幸せです☆ 娘が帰ってきたらこんなに遊び
まわってられないかな^^;
【2008/08/09 03:57】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/235-9130ab48
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
