05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■今日もデート
今日から東川では どんとこい祭り が開催されています。
風が強く雨も時々降ったりと、ちょっと残念なお天気です・・・


さて、そんな今日はまたまたデートでした
昨日 かっこさん からお誘いメールをいただき、今日もいそいそと出かけて行きました。
「しのっぴーがいない間にお父さんとお母さんは遊びまわってるぞ!!」
と、東京でブログを見ているおじちゃんがしのっぴーにチクリを入れているそうです(笑)

昼前にかっこさんのNEWカー<ムーブ>でお迎えに来てもらい、行ってみたかった
スサンタキッチン でまずはランチです

DSCF0055.jpg  DSCF0054_1_20080803025616.jpg

DSCF0053_1_20080803025603.jpg  DSCF0052_1_20080803025657.jpg

ごくごく普通のお家を改装したお店なので、玄関を開けて靴を脱いで入ります。
お部屋も本当に普通のお家にお邪魔しているみたい。
その店内で、スリランカ人のスサンタさんが作るスリランカカレーが出てくる
ミスマッチさが面白い
私が頼んだのは 『カレー3種盛り+マンゴージュース』
エビ・かぼちゃ・ひよこ豆のカレーをチョイス。 
3種ともそれぞれ違う味のカレーで美味しかったです



その後向かったのは 上野ファーム
ここに来る事が本日のメインイベントでしたが、残念ながら雨

DSCF0056_1_20080803031158.jpg  DSCF0068_1_20080803031210.jpg

キレイに手入れされた庭園にたくさんの花が咲いていました
今度はお天気の日に来てみたいなぁ・・・

DSCF0071_1_20080803031435.jpg   デザートはしっかり食べました

雨も強くなって来たので早々に退散・・・
かっこさんに家に来てもらいました。
しばらくお喋りした後、用事があってまたまた カフェ グッドライフ へ
近頃すっかりお店の方とも仲良くなり、工具を貸してもらったり そのお礼にオトーサンが
PCの困りごとを助けてあげたり・・・
なんか いい感じでいいお付き合いが広がりつつあります

で、今日は 『ケーキ3種盛りセット』 を頼みました。
        DSCF0073_1_20080803032202.jpg

渋谷さんのインテリアのセンス、まちこさんのお料理のセンス、素敵過ぎます
今日も楽しく、居心地のいい時間を過ごせました。

かっこさん、遅くなってごめんね~。
今度は是非旦那さまと遊びにきてね。
またデートしてくださいね

かっこさんとお別れした後は、【どんとこい祭り】にちょっと立ち寄り。
オトーサンが 野菜くじ というものを引きました。
1回100円。 1等は東川産の米5キロ
結果はハズレ・・・ブロッコリー1株をもらってきました

その後は家から花火観賞
ちょうど雨もあがり、なんともゆったりとしたお祭りにほのぼのしちゃいました
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<3家族でデート | ホーム | デザート三昧>>
まだスサンタキッチンへ行ってないのですが、ホントに普通のおうちみたいなんですねv-258
急に玄関を開けるのは、ちょっと勇気が要りそうv-356
ベルを鳴らしてからのほうが良いのかしら~e-318

100円の野菜くじは、ハズレでもブロッコリーが1株いただけるなら十分トライする価値ありますねv-344

【2008/08/04 01:22】URL | みゅん #-[ 編集]

ちょうど、ココはどうかしら・・・?と思っていたら、りかおさんから言ってくれたので(*^_^*)
以心伝心でしたね?!
他の味も食べてみたいので、また行ってみよう♪

グッドライフカフェもか~なり気に入りました!
また行きたい!
旭川からの道も教えてもらったけど、東川から入る方が迷子にならなさそうなので、今度行くときはぐるっと東川から廻っちゃいそう・・・(^^ゞ

野菜くじって面白いですね!
これなら1等じゃなくてもいいかも!
【2008/08/04 17:43】URL | かっこ #-[ 編集]

おとといはかっこさんとのデートだったなんて、
急がしかったね。
このスサンタキッチンもカフェグッドライフも今度
行ってみたいな~。
今度付き合ってね。
【2008/08/04 21:09】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

コメントしたと思ってたけど、読み逃げしてました(笑)
カレーがとっても気になります♪
食べてみたい(*^_^*)
グッドライフも素敵な時間を過ごせそう。
次のデート、どこにしようかホント困っちゃいますね^_^;
【2008/08/05 20:29】URL | mame #-[ 編集]

■ りかおさんへ
楽しいデートに食欲爆裂e-282(笑)
りかおさんe-420めっちゃ楽しそうですe-420

カレーもデザートも魅力的過ぎですぅ~e-330
最近、夏バテで食欲がイマイチだったけど、猛烈にカレーが食べたくなってきました~v-374

りかおさんが東川での暮らしを楽しんでいるご様子を拝見出来て、とても嬉しい気持ちになりましたe-68
【2008/08/05 21:48】URL | あまおう #UG5m6lRw[ 編集]

■ >みゅんさん
外も普通のお家だけど、中もモロ普通のお家です(笑)
でも私達が行った時は混んでいて、最初相席だったくらいですから!!!
たまたま夜お店の前を通りかかった時も車いっぱいでした。
きっと心配なく入れますよーー^^
【2008/08/05 21:51】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
こちらこそ行きたかったとこ行けてラッキーでした♪
雨が残念だったけど、誘ってくれてありがとね。
グッドライフは一本道だからきっと大丈夫だよ。
今度は食事にトライだね☆
【2008/08/05 21:56】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
デート三昧で忙しいなんて幸せな事だわ♪
今度、例の大工仕事をお願いする時にミフィオさんと一緒に是非
行こうね!!!
楽しみにしてるわ~^^
【2008/08/05 21:58】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
フォセッタさんは私のリクエストに応えてもらったんで、
今度はmameちゃん決めていいよ~♪
次はいつデート出来るかな・・・^^;
早目に出来るようになる事を願うよ。
【2008/08/05 22:01】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あまおうさん
ありがとうございます!!!
私はホントに周りの人に恵まれていて幸せな人間です♪
夏ってカレー気分になりますよね。
スープカレーって全然興味なかったんですが、いろんなとこで食べる
内にすっかりハマリ始めてます(笑)
今度また東川来てください♪是非デートしましょう☆
【2008/08/05 22:04】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/234-215d6ca6
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
