05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■デザート三昧
今日からお天気崩れるような予報でしたが晴れでした
先日、水まきしていたらサンダルのあとでクッキリ日焼けしてしまいました
そんな我が家の庭(畑)から見える景色はこんな感じ

        DSCF0170_1_20080802034044.jpg

暑い日でも、日陰に入れば暑くないのが北海道の夏のいいところ
東京にいた時の蒸し暑さとは比べ物になりません。



さて、近頃デザートが盛りだくさん
先日の 『山梨の桃』 に引き続き、母から送られてきたモノ。

   DSCF0063_1_20080802034528.jpg    『えだまめのアイス』
このアイスは東京の実家の近くにある人気のアイス屋さんのもの。
地元の季節のフルーツを使ったアイスを作っているのですが、そこで私の大好物の枝豆を見つけ、
早速送ってくれたそうです
枝豆がたっぷり入って美味しかった  いくつになっても母親はありがたいですね



そして、2番目の姉がわざわざお取り寄せして送ってきてくれたモノ

DSCF0055_2.jpg  DSCF0053_1_20080802035409.jpg
『沖縄産の高級マンゴー
6個も送られてきたので、ナント贅沢に大人食いです  甘くてウマすぎ~~~



数日前に、そのマンゴーのお礼に富良野でスイカとメロンを送ったらお店の方がサービスに
メロンを1個くださいました

DSCF0059_1_20080802035920.jpg
姉に送ったのは赤肉メロンで゛すが、家は青肉を貰いました。(選べたんです。贅沢



これは先々週食べたモノ。
『ディッピンドッツ・アイスクリーム』   DSCF0053_1_20080727025324.jpg

東京にいた時からずっと食べてみたいと思っていたケド近くに店舗が無くて食べられなかった。
それが今度は近くに発見
コロコロと大きめのビーズのようなモノが器に盛られ、スプーンですくって食べる。
口の中に入れるとだんだん融けてアイスクリームに・・
でも一度食べたらもういいかな  でも子供にはたらさなくていいかも
料理・お菓子トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<今日もデート | ホーム | 念願叶ったデート>>
優しいお母様とお姉さまですね~♪
みんなりかおさんの事が大好きなんですね♪
『ディッピンドッツ・アイスクリーム』???初めて見た!
粒を数えたくなっちゃう~!!
【2008/08/02 08:51】URL | ちょびりこ。 #-[ 編集]

マンゴーのオトナ食べ、羨ましい!!!

「ディッピンドッツ」私も食べたことありますよ~
すっごく冷たいですよね!
でも、私はもっとコクというか味わいの楽しめる普通のアイスの方がいいから、話のタネに1回食べればいいかな・・・・

ちょびりこ。さん、中心部じゃないかも知れないけど、確か札幌にもありますよ~
【2008/08/02 10:20】URL | かっこ #-[ 編集]

メロンおまけに貰えたなんてすごいね!!スイカ甘かったよ。猿達の頭程ある大きなメロンは今晩食べるよ。庭にひいた石がすごく暑そうで、来年は芝生にすれば少しは涼しいかなあ、、なんて思ってます。
【2008/08/02 15:14】URL | 二番目の姉 #-[ 編集]

お母さん、いつも美味しいものを送ってくれるなんてありがたいね。
それにしても枝豆のアイスってあるんだね!
食べてみたいなぁ。
お姉さんからのマンゴーもとっても美味しそう!

ディッピンドッツアイスクリームも気になってたんだ~。
溶けるとアイスクリームになるんだね?
【2008/08/02 22:07】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

枝豆のアイスおいしそうv-10
ずんだ餅みたいな味なのかな?

りかおさんのおうちは、美味しいものが集まってくるおうちなんですねe-420
【2008/08/02 22:30】URL | みゅん #-[ 編集]

これがウワサのマンゴーですか♪
すごくジューシーそうでいいですね!!
りかおさんのお母様、マメに色々と送ってくれてありがたいですね☆

このアイス、どっかで見た事あるけどまだ一度も食べた事ないんです。
ガッツリ食べたい私には物足りないかなーって思っちゃうんですが、そうでもないですか?!
【2008/08/02 23:04】URL | mame #-[ 編集]

■ >ちょびりこ。さん
家族は離れていてもありがたいですね♪
ディッピン・ドッツはもう一度食べたいとは思わないけど、話のタネに
食べるなら札幌にもあるようです。
『札幌環状東店』
札幌市東区北15条東15丁目4-5 11:00~19:00
マイナス40℃だから口にくっつく感じ・・。
数数えていたらとけちゃいます・・・>_<



【2008/08/03 02:27】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
そうそう、一度食べたら十分だね・・^^;
マンゴーの大人食べ、もう一生出来ないかも!!
【2008/08/03 02:28】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >二番目の姉 さん
スバラシイ高級品をありがとう!!!
またヨロシクねん☆
庭にひいた石って、ともちゃんちの庭の???
東京はもう何しても涼しくならないよ。
芝買うお金+ロト買うお金で夏に北海道来た方が早いって!!
【2008/08/03 02:32】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
私が好きそう・・と思うと買って送ってくれるようなんです。
ありがたいことです♪
枝豆のアイスは美味しいよ~!!バニラにつぶつぶの枝豆が入ってるの。
マンゴーも最高でした^^
ディッピン・ドッツは特にオススメしません・・・。
マイナス40℃の粒なんだって。
口の中でくっついて、その後とける感じだよ。
【2008/08/03 02:36】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >みゅんさん
ずんだ 私も大好きなんですが、これは違うんですよ。
バニラアイスに枝豆のつぶつぶが大量に入っていて面白い食感です☆
美味しい物が集まる家でそれを全部美味しくいただいちゃうから、どんどん
身体に吸収されていってしまいます^^;
【2008/08/03 02:38】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
そう、うわさのマンゴーです♪いい色してるでしょ?!
アイスは普通のシングルカップといった感じです。
今回は母がいろんな味を8個位送ってくれたんで、私もガッツリ食べました(笑)
【2008/08/03 02:41】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/233-89d1e398
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
