05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■念願叶ったデート
今日は、ずーーっと楽しみにしていたデートの日でした
12:30に待ち合わせ。
お相手は mameさん 

東川に引っ越してきてから家が近くなったので、こっちに引っ越してきてからもすでに一度
美瑛ドライブに行ってハスカップ狩りをしてきたのですが、今日は違う意味で特別なデート
江別に住んでいる時からずっと上川方面への引越しを望んでいた私・・。
何度もmameさんのブログに出てくる カフェ フォセッタさんのランチには、絶対に
引越しの夢が叶ってからmameさんと一緒に行くんだ!!!
と勝手に心に決めていたのでした

そんな念願叶った今日のランチ
DSCF0057_1_20080731211821.jpg  パスタプレート(クリームパスタ)
ん~~~ 想像通り やっぱり美味しい

これも食べたかった! いちごパフェ DSCF0059_1_20080731212013.jpg
甘い苺ソースと、生の甘酸っぱい苺の食感の違いが最高

長居をしていた私達にカッコイイ店長さんがコーヒーをサービスしてくれました
すっかり遅くなってごめんね mameさん
いや~、これから何度も行きたいお店です



帰りは同じ 【旭川フードテラス】内にある パン工房クラスト さんでスコーンを
買って帰りました。
DSCF0061_1_20080731212640.jpg 米粉のスコーンとチョコチップスコーン
私は米粉のスコーンの方が好みでした


その後、バスの待ち時間に丸井今井の地下に寄り道して買い物
そこでこんなモノ見つけました。
DSCF0065_1_20080731213004.jpg  DSCF0066_1_20080731213017.jpg
じゃがポックルに良く似た食感で美味しい
¥210ナリ~
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<デザート三昧 | ホーム | 帯広へドライブ>>
フォセッタランチ、美味しくって、しかもボリュームたっぷりでお得ですよね!
私も以前行ったとき、パスタプレートにしましたよ!
チーズがまたいいのよね(*^_^*)
前に行ったときは、ミニパフェにしたんだけど、こうやって見るとやっぱりレギュラーサイズでもう1度食べに行きたいなぁ~
【2008/08/01 10:58】URL | かっこ #-[ 編集]

フォセッタランチいいな~。
いちごパフェもとっても美味しそう!
そんなに遠い距離じゃないのに、なかなか行けないのが
もどかしい~。
今度ふらっと行く時には付き合ってね。

じゃがポックルに似てるこんなのあるんだね!
今度探してみようっと。
【2008/08/01 16:45】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ デートいいな いいな
りかおちゃん

東川生活をエンジョイですね。
あまりにも美味しそうなものばかりで、
見てるだけは つ・ら・いで~~すv-271

しのっぴーはまだお留守ですか?
【2008/08/01 21:43】URL | まり姉 #-[ 編集]

昨日はありがとうございました♪
楽しくて時計見るのも忘れてましたよー。
でも、まだまだまだまだしゃべれましたよね(笑)!
なのでまた行きましょう!
新しいところにも行きましょう(*^_^*)

帯広の記事も読みましたよ~☆
超盛りだくさんでうらやましいっ!
また行きたくなりました♪
【2008/08/01 22:39】URL | mame #-[ 編集]

■ >かっこさん
いつもmameさんのブログでそげさんが食べてるオムライスとどっちに
するかヒジョーに迷ったんだけど、今回はこっちで☆
美味しかった~♪パフェも夢見てたしね!ミニもあるとは知らなかった。
何度も行きたいお店だね。
【2008/08/02 02:34】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
そうなの。私もようやく念願かなったよ。
あけみっふぃーさんの距離なら来れる来れる!!JRですぐだよ。
待ち合わせるよん♪是非行こうね☆
【2008/08/02 02:37】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >まり姉さん
「りかおちゃん」って地元の友達は呼んでくれてたんですよ。
久々に呼んで貰えて嬉しいです♪今後もヨロシク^^
東川生活、楽しんでますよ~!!
トマトが美味しいうちにまり姉さんの師匠の畑行きたいんですよね~。
その時は連絡しますんでヨロシクお願いします☆
どさんこワイドも見ましたよ~~!
あっ、しのっぴーはまだ全く帰る気無いようです^^;
たぶん今月末・・に帰ってくればいい方かな???
【2008/08/02 02:40】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
またまた喋りまくりでゴメンナサイ・・・>_<
今度は帰りの時間決めてタイマーかけておくかね^^;
新しいとこもオススメなとこも、また時間がある時誘ってね~♪
【2008/08/02 02:43】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/232-baaaf5fe
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
