05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■帯広へドライブ
昨日はオトーサンが休みだったので、久々に家の片付けから離れてドライブに行こう!!!
という事になり、帯広方面へ行くことにしました

朝8:30頃出発
行きは美瑛・富良野方面を通って狩勝峠経由で行くことに。
DSCF0063_1_20080730183557.jpg   DSCF0065_1_20080730183614.jpg
天気も良く、風も気持ちいいドライブ日和 


帯広グルメドライブ  まず向かったのはコチラ

     DSCF0072_1_20080730184527.jpg ケーキ屋さんの 『あさひや』

DSCF0150_1_20080730184635.jpg  DSCF0148_1_20080730184603.jpg
DSCF0051_1_20080730184651.jpg  DSCF0144_1.jpg
地元の人気ケーキ屋さんのようで次から次にお客さんが来てました。
フルーツや栗を使ったケーキも美味しいし、窯だしプリンはプリンの上にスフレチーズケーキが
のっている変わり種 私はシュークリームがとにかく気に入りました
今まで食べた中でもトップ3に入る美味しさ また食べた~い




DSCF0075_1_20080730190257.jpg  DSCF0154_1_20080730185941.jpg
次に行ったのは 『十勝ベーグル』 と お隣(写真奥)の 『高橋まんじゅう屋』

全国の北海道物産展でも大人気という十勝ベーグルよりも、お隣の高橋まんじゅう屋の方が
次から次にお客さんが来ていて中も並んでました
ベーグルも色々買ったけど、高橋まんじゅう屋さんでは大判焼き<あん・チーズ>と蒸しパンを購入。
どちらも素朴な懐かしい味 あんはちょっと多すぎるくらい・・・




まだまだ行きます グルメドライブ
DSCF0076_1_20080730191511.jpg  DSCF0146_1_20080730191525.jpg
前に mameさんのブログ見て行ってみたかった 『ますやパン』 へ
パンの種類がい~っぱい
ココのお店の名物 <白スパサンド> なども買いましたが、
私は【木の実の天然酵母パン】が美味しかった

フランス車大好きのオトーサンは DSCF0077_1_20080730191546.jpg
パンよりも 店先に停まっている 【シトロエン Hトラック】 に夢中





DSCF0080_1_20080730193247.jpg 今回の最大の目的の 『ランチョ・エルパソ』

DSCF0083_1_20080730193307.jpg  DSCF0089_1_20080730193318.jpg
【豚ステーキセット】 と 【豚丼セット】
とにかくものすごいボリュームで、さすがの私も食べきれないほど
これで2つ合わせて¥1800かな? 安いっっ
でも、お目当てのトントロの味噌漬けが売り切れで買って帰ることが出来ず残念



満腹ランチを食べて帯広を後にし、中札内へ移動
DSCF0097_1_20080730194827.jpg  DSCF0106_1_20080730194841.jpg
DSCF0109_1_20080730194900.jpg  DSCF0113_1_20080730194916.jpg
狩勝峠を越えてから天気は悪かったものの、十勝らしい雄大な景色を満喫



途中、 【幸福⇔愛国】 の切符で有名な 『幸福駅』跡に立ち寄り。
DSCF0121_1_20080730195617.jpg  DSCF0122_1.jpg
レンタカーがいっぱいで混みまくりでした
しっかりお願い事も貼ってきましたよ


中札内に着いてからは、道の駅に寄ってちょこちょこ買い物した後は
デザートのアイスを食べに 『十勝野フロマージュ』 へ
          DSCF0126_1.jpg
【あずき+カマンベールチーズ】 と 【グレープフルーツ】    甘かった




その後、最近「中札内と言えば・・・」というほどの例の有名スポットへ
DSCF0128_1_20080730200520.jpg    『花畑牧場』

オトーサンの会社の人に頼まれて、噂の生キャラメルを買いに行ってみました。
ナントあっさり購入できた
一応自分ちの分も買って食べてみたけど、これまた甘い
私はやっぱり ノースプレインファーム の生キャラメルの方が好きだなぁ・・・。


帰り道は行きとは違うコースで、層雲峡経由で帰りました。
途中、前に知り合いからオススメしてもらっていた 幌加温泉 と言う秘湯っぽい
温泉に立ち寄ってひとっ風呂
いや~、疲れが一気に吹っ飛びました  (・・って私は運転してないから疲れてないケド

楽しい1日でした  オトーサン、460キロの運転お疲れ様でした
ドライブトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<念願叶ったデート | ホーム | 気持ちのいいランチ>>
帯広グルメツアー、日帰りとは強行だけど羨ましい~。
どこも行って見たいところばっかり。
ランチョエルパソの豚丼美味しかったでしょう?
トントロの味噌漬け、お店に行ったのに無かったなんて
ショックだね(涙)
花畑牧場の生キャラメル、まだ食べたことないんだけど
けっこう甘いんだね。
私もなんとなくノースプレインファームのほうが美味しいんじゃ
ないかっていうのもあってなかなか手を出さなかったの。

美味しいものいっぱい食べて、温泉にも入ってリフレッシュ
できたかな?
旦那様、460キロの運転とはお疲れ様でした。
【2008/07/30 21:46】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
私も「1日じゃ厳しいかな?」と思ってたけど意外といっぱいまわれたよ。
(・・と自分で運転しないくせに勝手な事言ってるね)
エルパソは美味しかった~!!!また行きたい!!
美味しいお店教えてくれてありがとねーーー♪
トントロあったらあけみっふぃーさんにも連絡して買ってきてあげよう
と思ってたのに残念でした・・。リベンジしなくちゃ☆
生キャラメルねぇ・・TVで出るようになってから空港もすごい
行列で私も嫌な感じを受けてるんだよね。
先に作ってたノースプレインファームの方が美味しいと思うよ♪
【2008/07/30 22:43】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

おおぉ~、美味しそうなものがいっぱいあるぅ~i-233
ケーキ、食べたくなってきちゃったv-356
花畑牧場のキャラメル、人気ですもんね~
私は未だ食べたことないんですが、やっぱりノースプレインファームが地元にあることもあり「こっちの方が先だもん!くやしーーー!」という訳のわからない感情を抱いておりました・・・

先日は素通りしてゴメンナサイねv-356
私ってば、人から誘われるときのフットワークは軽いけど、自分から誘うのがヘタくそなので・・・i-230
近々、勇気を出してお誘いします!
オヒマなときは、じゃんじゃん誘って下さいね~
【2008/07/31 16:38】URL | かっこ #-[ 編集]

■ >かっこさん
そうそう!生キャラメル、私も同じ感情です。
だから全然興味なかったんだけど、オトーサンの会社の人にはお世話に
なってるし、買ってあげないとな・・と。
道外の人は知らない事実でしょうしねぇ^^;
かっこさんのブログ見るとちょくちょく東川来てるみたいだし、気楽に
メールでもして寄ってってね。一度くれば覚えられると思うよ♪
【2008/07/31 20:40】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >MASAさん
食ってまっせ 食ってまっせ~~^^
ランチョ・エルパソ、MASAさんは行った事ナシ??
家もトントロ味噌漬けリベンジしたいし、今度是非ご一緒しましょー!!
Hトラックがアラレちゃんに・・と言う話。
私は思い出せなかったケド、だ~う~はやはり知ってました^^;
私はHトラックと言うと「マネーの虎」のクレープ屋思い出します。
(アリオにも入ってる店)知ってますか???
【2008/08/02 02:32】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/231-254fd528
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
