05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■気持ちのいいランチ
今月の初めから しのっぴーは東京のおばあちゃんちに遊びに行ってます
「帰りたくないなぁ・・・。 このままおばあちゃんちにずっといたい」  とのこと
おかげでこちらはオトーサンと2人、新婚気分で楽しんでます


先日、ワケあって買い物の途中にランチをしに大好きなカフェに行ってきました
旭川市桜岡にある  カフェ グッドライフ

このお店は以前東川にあったのですが、昨年桜岡に移転し、まだ一度も新しいお店には
行ってなかったのです。
DSCF0119_1.jpg   DSCF0105_1_20080727025147.jpg

古い納屋を移築して造られたと言うこのお店は本当にセンスが良くて居心地がいい
東川の時もステキでしたが、移転してお店も広くなり、またまたセンスあふれるステキなモノが
増えて、見てるだけでもワクワクします

この日は天気が良かったので、外のテーブルを選んで座りました。
風がまた気持ちがイイ~
DSCF0118_1_20080727024853.jpg 私チョイス 『チキンのトマト煮』

オトーサンチョイス 『ハンバーグカレー』 DSCF0116_1_20080727024908.jpg

野菜も甘いし、自家製のハーブもふんだんに使われていて美味しかった

実は、今回このお店に行った最大の目的は 表札 を頼む事だったんです
何でも作っちゃうここのご主人にお願いしたら快くOKのお返事
このお店のセンスが大好きなので是非ここでお願いしたかったのです。
サイズもデザインも全ておまかせしてきちゃいました
どんなものが出来るか、今から楽しみ~~~
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
<<帯広へドライブ | ホーム | 東川暮らし、満喫中>>
東川ライフ満喫しているようですね~♪
写真から気持ちのよい雰囲気が伝わってきます(^^)


カフェ グッドライフさんで表札も作ってもらえるんですか!?
知らなかったな~!なんだか良さそうなのが出来そうですね。
我が家も表札は去年作ったけれど、一般的なもの。
ステキな表札だとおウチもステキになりそうですね。
うらやましいです~!!
【2008/07/28 10:27】URL | ひろ #-[ 編集]

■ メニュー増えてる♪
東川に来て間もないのに、グッドライフが東川から桜岡に移転した事まで知っているなんて、さすが~りかおさんv-10
《表札》を作ってくれる事は知りませんでした。
お店や外を自由に行き来しているラブラドールレトリバーは、ホントにキチンとしつけされていてオトナシイですよねv-426
スサンタさんの本格的なスリランカカレーもありましたか?
私も久しぶりに行きたくなっちゃったv-344
【2008/07/28 13:28】URL | みゅん #-[ 編集]

あ~、ここ私も行きたいな~と思っていたお店!
ここと、あとスサンタさんが独立して出したお店、最近の行きたいお店ランキングに入ってるんですよね~

しばらくはオトーサンと2人っきりでラブラブ生活のようですね!
そろそろ、そんなお2人のお邪魔をしに行っちゃいますよぉ~(*^^)v
【2008/07/28 17:13】URL | かっこ #-[ 編集]

これまた素敵な!!
テラス席が大好きな私には行かずにはいられない!?
表札拝見するのを楽しみにしてま~す♪
【2008/07/28 17:17】URL | ちょびりこ。 #-[ 編集]

素敵なところに移転したんですね~。
自然があふれるところにピッタリなメニューだし、
今時期いいですねー。
これは行ってみたいです♪

表札作ってもらえるなんて、ビックリです!
できたら見せてください(*^_^*)
【2008/07/28 21:21】URL | mame #-[ 編集]

雰囲気のいいステキなお店だし、料理も美味しそう!
なんだかまたまた旭川方面で行きたいお店増えちゃった。

表札も頼んじゃうなんてさすが!
出来上がり楽しみだね♪
お邪魔した時にはじっくり見せてね。
【2008/07/28 22:01】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ おっ!
今日の《あさひかわ新聞》(←火曜日発売)にスサンタさんの独立したお店スサンタ キッチンが出てましたよv-508e-266
今月の11日にオープンしたばかりだそうです。
知らなかったなぁ~。
動物園通沿いで国道37号線と旭山動物園の間にあるようですv-374


スサンタ キッチン
東旭川町上兵村328 v-2130166-36-6621

メニュー
「カレー2種類盛り」(800円・飲み物かデザート付き1000円)
「カレー3種類盛り」(1000円・飲み物かデザート付き1200円)

営業時間
11:00~19:00(ランチは、11:00~14:00まで)
水曜定休

【2008/07/29 16:08】URL | みゅん #-[ 編集]

■ >ひろさん
グッドライフさんは特に「表札作ります」とか書いてたワケじゃないんです。
先日、表札を作ろうとイオンへ行ってカタログを貰ったらあまりにも
自分達の理想としている物とかけ離れた物しかなく、前から理想としていた
グッドライフさんのお店のセンスにかけてお願いしてみたんです♪
とても話しやすい方なので、頼んでみて正解でした☆
【2008/07/30 16:42】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >みゅんさん
2回もコメント、ありがとうございます~♪
グッドライフさんの事、モチロン知ってましたよん^^
富良野に住んでいた頃から東川は好きで何度も通ってましたからね~!
ソンドレ君は今回も私たちの足元でノンビリ寝てました(笑)
スサンタキッチンの事は知ってましたがまだ行ってません。
早く行かなくっちゃ!!!
グッドライフさんにもスサンタキッチンさんのショップカード置いて
ありましたよ。
【2008/07/30 16:47】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
この前東川まで来た時なんで寄ってくれなかったの~っっ!!!
ずいぶんミズクサイじゃないのよ・・。
天勇からは2キロの距離だったのに。
おかめ食堂は昼しかやってないみたいよ。
いつでも連絡してね♪
【2008/07/30 16:49】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ちょびりこ。さん
この前メールで話したお店はここなんだ!
絶対ちょびりこ。さんがスキだと思って♪
いろんな雑貨も売ってるし、一緒に行くの楽しみにしてるね^^
【2008/07/30 16:52】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
ここは家から車で15分位かな?
焼き菓子もあるし是非一緒に行きましょ♪
表札も家の玄関とは似合わないと思うんだけど、このお店のセンスが大好き
でさ~☆出来たら見に来てね!!
【2008/07/30 16:54】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
きっとあけみっふぃーさんも気に入るお店だと思うよ!
旭川方面もステキなお店がいっぱいだよね。
お泊りセット持っておいで♪ ハシゴしましょ^^
【2008/07/30 16:56】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/230-6caf8df1
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
