07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■東川暮らし、満喫中
毎日少しずつ段ボールの数が減りつつある毎日です。
今週中には何とか片付くかな???


そんな片付けに追われる毎日の中でも、せっかく楽しみにやってきたこの東川の地を
満喫してますよ~
DSCF0086_1_20080727021819.jpg

DSCF0100_1_20080727021852.jpg

DSCF0103_1.jpg

家の周りを野菜直売所を探しにウロウロ・・・
素晴らしい景色と風に最高の気分



で、暑かったこの日の夕食は近所で有名な 平田豆腐店 の900グラムもあるジャンボ豆腐の冷奴と
無人直売所で買った枝豆・完熟トマトで  な夕食
DSCF0091_1_20080727022337.jpg   DSCF0097_1.jpg


翌日は、前に mameさん が載せていたのを真似して、水切りした豆腐に粉を付けて
ゴマ油で焼いて豚丼のタレでからめたモノを、とろろをかけたご飯の上にのせて食べました。
        DSCF0128_1_20080727023355.jpg   コレ、ばかウマでした
あとは、紫蘇こんにゃくと蕪の甘酢漬け。
この蕪も、直売所で大きいのが4個も入って100円でした


そしてデザートは、母から送られてきた山梨の桃~~
DSCF0123_1_20080727024016.jpg  ここの農園の桃はほんっっとに甘い

お母さん、いつもごちそうさま       DSCF0051_1_20080727024027.jpg

料理・お菓子トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<気持ちのいいランチ | ホーム | 引越しました>>
りかおさん、ブログが元気に更新されていて
ホッとしました。

辛かったですね・・・。
本当に。

しのっぴーちゃんは大丈夫ですか??
お引越しもされたようですね。
無理をせず、ゆったりと過ごしてくださいね!

また、美味しいものいっぱいのブログ
楽しみにしてますよ♪
【2008/07/27 10:22】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

うちも今日仕事から帰ってくると、
玄関に大きな桃が流れてきてました。
娘は今、私の両親たちと甥っ子、姪っ子とニセコにいます。
なので私一人でたらふく頂くことにします。
青い空いいですね。
事務所から空を見てると、
どこか行きたくなるくらい、今日はいい空が見えてました。
【2008/07/27 19:23】URL | リトルポット #-[ 編集]

■ こんにちは♪
東川は、空港にも近いしキャンモアスキー場もすぐだし、チラホラ穴場的なお店もあるし便利で楽しいですよね。
《りしり》という居酒屋さんや北の住まい設計社、ギャラリーzenなどはいらっしゃいましたか?
【2008/07/27 19:31】URL | みゅん #-[ 編集]

荷物も大分片付いてきたようだけど、あまり焦らずゆっくりとね。

でもさっそく東川での生活も満喫してるようだね。
豆腐のどんぶりものとっても美味しそう!
私も今度まねさせてもらうね。

山梨の桃も美味しそう!
私も桃は大好きなんだけど、10年くらい前にアレルギーで
食べられなくなっちゃったんだ。
大好きなものが食べられないって悲しいよ(涙)
【2008/07/27 21:48】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

東川町の良い所を沢山教えてね♪
そして、一日も早く善き東川町民となって下さい♪
めざせ!名誉町民!!(笑)
【2008/07/27 22:22】URL | ちょびりこ。 #-[ 編集]

■ VIVA!東川♪
いい景色ですね~^^
あの辺は無人の直売所もいっぱいあるんですね♪
トマトに枝豆ってまさに夏って感じで素敵なメニュー☆

ジャンボ豆腐、ビックリしませんでした?!
食べても食べても減らないんですもん(笑)
でも、おいしいからたっぷり色々な食べ方できていいですよね♪
今度は私がとろろかけるのマネしま~す(*^_^*)
【2008/07/27 22:41】URL | mame #-[ 編集]

■ >takoちゃん さん
色々ご心配おかけしました。本当にありがとうございました。
おかげさまでとても良いところに引越しをしたので心機一転楽しく
前向きに生きていきますよ☆
takoちゃん さんも帰省お気をつけて♪
【2008/07/28 01:05】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >リトルポットさん
どんぶらこ どんぶらこって・・・???(笑)
家にもそれ、流れてこないかな~♪
ハグちゃんもおばあちゃんたちと夏休み満喫中ですか!
うちのしのっぴーもかれこれ3週間帰って来ません。
今後も全く帰る気が無いそうですよ^^;
青空、たまりませんよね!今夜は星空もキレイでした☆
【2008/07/28 01:11】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >みゅんさん
ご無沙汰してます。
この度は色々心配してくださり、コメントありがとうございました。
ついにみゅんさんの近くまで来ちゃいましたよ~!
北の住まいは何度か行ってるんですが、りしりとzenはまだです。
オススメのお店なんですか?
zenは走ったら2分位で着くかも・・な距離です。(ムリか?!)
【2008/07/28 01:14】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
えーーー?!
桃食べられないんだぁ・・それは可哀想。
私は果物の中でイチバン桃が好きなんだよね。
あけみっふぃーさんとこの桃祭りの1週間後位に芦別店に行ったよ。
そのなごりと思われるケーキとゼリー食べたけど美味しかったよ~♪
【2008/07/28 01:17】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ちょびりこ。さん
昨日はお楽しみの忙しいところメールありがとね。
東川の名誉町民(笑)!! 了解いたしましたっっ!
そのうち町長にでもなるしかないかしら?
東川近郊の良いとこなら、もうピックアップしてるからね~♪
【2008/07/28 01:21】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
オトーサンは枝豆キライだけど強引に出しちゃったよ(笑)
やっぱり夏には夏のモノ食べるのがイチバン身体が喜んでる気がするね。
豆腐、びっっくりしたよ~!!!
mameちゃんから聞いてはいたものの、目の当たりにするとデカッ
て感じで・・・^^
でも2回で食べ終わっちゃったよ。(1度に大きく食べすぎか?)
豆腐と豚丼のタレ、最高だわ~♪ いいアイデアありがとう!!!
とろろで丼も是非試してみてね。
【2008/07/28 01:28】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/229-302ed7f1
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
