07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■引越しました
みなさん、本当にご心配おかけしました。
そして温かいお言葉の数々、本当に本当に嬉しくて涙が出ました。
ありがとうございました。
ここにお礼とさせてもらいます。


さて そんなバタバタした中ではありましたが、予定通り17日に引っ越しました。
場所は 上川郡東川町 です。
北海道の方はモチロン御存知でしょうが、それ以外の地域のみんなのために・・・。
東川町は、旭川空港や旭山動物園から車で約15分の距離にある水とお米の美味しい町です。
写真甲子園でも有名な町です。
人口約7700人と小さな町ですが、北海道で唯一上水道の無い町のため、水は地下水なので無料
しかも美味しいんだから たまりません

今度の家は古い一軒家です (賃貸ですが・・)
広~い畑もついてます
実はこの度の引越しは、オトーサンの仕事が自宅で出来るようになったため(会社員ですが)
せっかくならば環境のいい所に引っ越そうと言う事で、前から気になっていた東川を選んだ
ワケです
オトーサンの仕事部屋からは、庭の畑と大雪山が見えてこの上ない景色です


まだまだ片付いてはいないものの、私は元気でやってます
お腹の傷はまだ少々痛むものの、皆さんの優しい言葉のおかげで心の傷は癒えました。

引越し当日には、
前に私が「早く食べたい」と言ったのを覚えていてくれて、
朝早い時間から、わざわざとうきびを茹でて家まで届けに来てくれた まり姉さん

そして、「かけ声掛けに言ってあげるね」 と言っていて、本当にお団子を持って駆けつけてくれ、
引越し作業の間中、退屈な私達とずっと車の中で楽しいおしゃべりをしてくれて、
最後の立会いまで付き合ってくれた ちょびりこ。さん

他にも、 「手伝いがあれば言ってね」 と言うメールや、「無理しないでね」 と言った
メールや電話など たくさんたくさん貰いました。
誰も知らなかった北海道に来て、こんなに嬉しい思いが出来るなんて 
私ってどれだけ幸せなんでしょう・・・
本当に感謝の言葉が見つからないほどありがたかったです
ブログやってて良かった 
いろんな人達と知り合えて本当に良かった
みんな大好きです
これからも仲良くしてください。

そして東川に是非遊びに来てくださいね (お泊りセット持参で・・)
どなたのお越しも楽しみに待ってますDSCF0165_1_20080722045652.jpg





生活トラックバック(0) | コメント(23) | top↑
<<東川暮らし、満喫中 | ホーム | ご心配おかけしました>>
■ 落ち着きましたか?
りかおさんが引越してすっかり寂しくなっちゃいましたe-263
お泊りセットもって行くから!早く寝床の確保お願いしますe-266
【2008/07/22 10:41】URL | ちょびりこ。 #-[ 編集]

いよいよ来ましたね~(^o^)丿
落ち着いたら、ぜひデートしましょ♪
畑も付いてるんですね~
家庭菜園するんですか?
色々楽しいことがありそうな新居でよかったですね!
【2008/07/22 10:48】URL | かっこ #-[ 編集]

お引っ越しおめでとう!
水と空気と太陽の力を一杯吸い込んでね!
【2008/07/22 11:16】URL | じゅんちゃん #PWY0G5Yg[ 編集]

今は寝床も確保できた頃でしょうね。
荷物の整理に忙しいかと思いますが、身体の調子見ながら、
ゆっくりとね。
そして新生活(新婚みたいな表現だ・・・笑)の様子を楽しみにしてますよ。
【2008/07/22 12:50】URL | まり姉 #-[ 編集]

片付け進んでますか?
こないだは片付けの邪魔してすみませんでしたー。
でも、いっぱい遊べると思うと楽しみでしょうがないです♪
次はフォセッタランチでも行きましょうね!(^^)!
【2008/07/22 19:39】URL | mame #-[ 編集]

ステキな町へのお引越しおめでとう!
おウチも魅力的なんだろうなぁ♪
ご近所さん?になりましたね(^^)v
私も遊びに行きたいです~♪

体調はいかがですか?
無理せず、ゆっくりと生活しましょうね。
【2008/07/22 22:43】URL | ひろ #-[ 編集]

■ 水っ!
美味しい水の町で、さらに地下水なんて魅力的すぎますよん♪

たとえ旱魃があっても菜園には水まき放題??
うらやましすぎます!

さすがりかおさん、ステキなところを見つけられたんですね。
【2008/07/23 01:21】URL | みどり #-[ 編集]

■ >MASAさん
この度はたくさんの元気をくれてありがとうございました!!!
替えパンツぐらい買ってあげるほど感謝してます☆
その代わり、地下室に眠らせるようのお酒いっぱい持って来てね♪
【2008/07/23 02:55】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ちょびりこ。さん
この1~2ヵ月で急速に距離が縮まり、それとともに深い魅力に溢れている
ちょびりこ。さんにベタボレです・・♪
何かものすごく近いモノを感じるのは私だけかな?(片思いだったりして・・)
東川への引越しはすごく嬉しかった反面、日にちが近づくにつれ、
ちょびりこ。さん夫妻と離れてしまう事がイチバン悲しく淋しい
事となってしまいました。
でもまたすぐに行くからね!また『散財.com』して遊びましょ♪
今週中には片付くよ~!!!
【2008/07/23 03:01】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
いよいよ来ちゃったよ^-^
家庭菜園なんてレベルじゃない程の畑がついてるの。
まだハーブ3種と青紫蘇・ミニトマトしか植えてないんだ。
『かっこちゃん農園』も作りに来る???
【2008/07/23 03:04】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >じゅんちゃん
今回の事では、毎回温かいコメントをくれて本当にありがとうございました。
毎回読んで泣いてました。
また近いうち会いたいです。(結局こんな事になってしまってLIVE行けなかったし)
またイベントで会ったら美味しいお酒一緒に飲みましょうね!
そしてまた最後にHUGしてくださいね~♪
【2008/07/23 03:08】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >まり姉さん
まり姉さんの優しさと思いやりに心の底から感動しました。
私もまり姉さんみたいなステキな女性になろう!!と心に決めた
出来事でした。
本当にありがとう♪ また長沼行くんでその時はヨロシク☆
片付いたらまた色々遊んで、新生活の様子UPしますね。
(今はしのっぴーがいないのでまさに新婚生活ダ^^)
【2008/07/23 03:13】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
この前は図々しくもお邪魔してごめんね~>_<
しかもあんなちらかった家に来させて・・・(汗)
またいつでも来てね♪そげさんのいいダンナぶりを見せて学習させなきゃ!(笑)
フォセッタ・エビエビ、行くとこいっぱいで楽しみだね。
この前話してた濃いぶどうジュースも始まってるみたいだし☆
そうそう、オリーブオイル!やっぱり家にあるのと同じだったよ。
【2008/07/23 03:19】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ひろさん
この度は温かいコメントありがとうございました!
そうですね、とてもステキな町に引っ越して来れた事だし、ゆっくりと
穏やかに生活していけたらいいと思ってます♪
体調はボチボチです。まぁ、まだ退院して2週間だから仕方ないですね。
お家は古~~いちっちゃい家ですよ^^;
私もひろさんみたいにお家ライフを上手に過ごせるようにならなくちゃ!
【2008/07/23 03:23】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >みどりさん
そうなんですよ。水まき放題!!!
しかも下水道料金も家族の人数で毎月定額制なんです。
だからお風呂もトイレも流し放題(笑)
大家さんが「家一周出来る」というほど長いホースも置いてってくれたし、
昨日は天気良かったので水まきも気持ちよかったです♪
【2008/07/23 03:27】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

お引越しお疲れ様。
最後の写真はお家の周りかな?
周りが密集してなくて広々としてとってもいい場所だね♪
上水道もなくて地下水無料だなんて、そっちのほうも魅力的。
江別にいる間に一度もお邪魔できなかったのが残念だったけど、
今度はいっぱい遊びに行こうと思ってるのでよろしくね♪

【2008/07/23 08:01】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

お引越し先、素敵な所ですね。
自然がいっぱい、美味しい水がある場所は、
ただそれだけで癒されますよね。
きっと、しのちゃんものびのび成長できますね。
今度是非、遊びに行かせて下さいね。
【2008/07/23 12:35】URL | リトルポット #-[ 編集]

■ りかおさんへ
りかおさん、こんにちは~e-343

>ブログをやってて良かった<

この、りかおさんのお気持ち、とても分かります。
ワタシもブログを始めてネット上ですが、色んな方とお話するようになり、お友達も日本のアチコチに出来ました。

そして、そんなお友達はいつも優しくて、温かくて、気配り上手で。
直に会ってお話しても、全然違和感なくって。
話すうちにあまりに気が合い過ぎて、ず~っと昔からお友達だったような不思議な感覚になったり。

りかおさんにもそんなお友達がたくさんですねe-420
東京にいては出会うことの無かった素晴らしい御縁e-420
本当に素敵です。

そして、お引越しされたんですね!
“東川町”は昨年の9月に旭川から旭岳に行く途中に立ち寄りましたぁ~e-267
東川町の道の駅の“道草館”にも行きましたよ~♪
今、そんな町にりかおさんがいらっしゃるなんて、これまた不思議ですe-420

りかおさんご一家の東川町での暮らしが笑顔と幸せに満ちたものでありますように、心からお祈りしています。

【2008/07/23 16:26】URL | あまおう #UG5m6lRw[ 編集]

■ 引越し完了おめでとうございます!
無事お引越し終わられたみたいで良かったです。
お引越し完了おめでとうございます♪

とっても素敵なところみたいですね~。
空気も土も水も美味しそう!楽しそう!
どうかゆっくりお掃除も片付けもしつつ、新生活
を楽しんで下さい(^O^)/
【2008/07/23 16:55】URL | あっちゃん #-[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
返事が遅くなりました。
そうそう、この写真は家の中から撮った写真なんだ!
広々しててのどかでホントいいとこだよ~♪
是非是非遊びに来てね。
楽しみに待ってるよん^^
【2008/07/25 23:13】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >リトルポットさん
この度の件では色々心配してくれて本当にどうもありがとう!!
リトルポットさんとの出会いも私にとって大きなものだったし、
本当に嬉しかったです。 ありがとう・・・。
今度の町はとてもとてもいい所ですよ♪
庭(畑)がどうしていいかわからないほど広いので是非遊びに来て
何か有効な使いみちを一緒に考えてください(笑)
本当に待ってますからね☆
【2008/07/25 23:17】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あまおうさん
この度は本当に何度も温かいコメントくださってありがとうございました!
ブログってすごいですよね。
ブログを始めた時には、まさか人との出会いがあるなんて思わなかったし、
まして、こんなに私の心の支えになるほど大切な人になるなんて・・・。
もう自分の人生をブログ無しでは語れませんね!
あまおうさん、去年東川いらしてるんですね☆
道草館~旭岳ルート!!!まさに家の前通ってます♪
今度道草館ネタもバンバン出ますからね。
懐かしい写真になるかな?お楽しみに^^
【2008/07/25 23:22】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あっちゃんさん
妊娠中には温かいメールを、そして今回の事でも何度も優しいコメントを
入れてくれて本当にありがとうございました!!
お互い子育て中の身、大変なこともたくさんあるけど、それもこれも
全て奇跡のようにスバラシイ事なんだと感謝して楽しみましょうね。
結局札幌では一度もお会い出来ませんでしたね・・。
是非東川へ遊びにいらしてくださいね。
いいところですよ!!
【2008/07/25 23:27】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/228-8c4b87ab
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
