07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ご心配おかけしました
                     DVC00068.jpg


永らくお休みさせてもらいました。
たくさんの温かいコメントをいただき、本当に嬉しく思いました。 ありがとうございました。
ここに下の記事に対するお礼をまとめさせていただきたいと思います。


もう既に御存知の方も、又 想像がついている方もいらっしゃるでしょう。

6月30日の朝、目が覚めたら大量に出血しておりました。
1時間ほど様子を見ていたものの治まらなかったかったため、かかりつけの病院へ行きました。
即入院で2~4週間絶対安静で様子をみます、ということになり病室でジッとしていたものの
全く出血は治まらず、再度診察してもらったところ胎盤が剥がれ出してしまっているので
母体が非常に危険な状態だと言われました。
即、救急車で札幌の大きな病院へ運ばれ、そのまますぐに手術室へと運ばれました。
もう待った無しの状態だと言うことで、あっと言う間に全身麻酔で私は意識がなくなりました。

非常に残念ながら、お腹の赤ちゃんは失ってしまいました。

「あと少し病院に来るのが遅かったら、あなたの命はなくなっていた」
と言われました。
お腹の赤ちゃんは、私の命を助けるためにたった15週で自分の命を終わらせてしまいました。
きっと 「ちゃんと悪いところは病院へ行って治しなさい」と教えるために私のお腹へ入って
きてくれたんだと思います。
私が運ばれた病院は本当に良い病院で、亡くなった赤ちゃんと一緒に
部屋で写真を撮ったり、抱っこさせてもらったり、ゆっくりと話をしたりする時間を持たせて
くれました。
オトーサンに 「産んであげられなくてごめんね と謝るんではなく、お母さんの命を助けて
くれてありがとう ときちんとお礼を言おう。」 と言われ、その日に全ての涙を流しきり、
これからは健康に気をつけていこうと誓いあいました。
そしてもう、このことは私たちの心の奥底にしまいこむことにしました。
この子に助けてもらった命を、私は無駄にしないように、これから精一杯生きていきます。

9日に私も退院することが出来、その足で火葬をし、小さな骨を拾って帰ってきました。
もう今頃天国へいって私たちのことを見守ってくれていることでしょう。


この記事で 『妊婦日記』 のカテゴリは最後です。
とても残念な結果になってしまいましたが、もう私は元気です。
きっと いつまでも泣いていることを赤ちゃんは望んでいないと思うので・・。
また、オトーサン・しのっぴ と共に仲良く楽しく 北海道生活を満喫していきたいと思います。

そして今週、心機一転 引越しをします!!!
・・・と言うより、前から決まっていたのですが 新しい土地でまた1からガンバリマス。
そんな訳で、またまたブログをしばらくお休みします。
今度はなるべく早目に再開しますので、また よろしくお願いします
妊婦日記トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<引越しました | ホーム | ご報告>>
りかおさん、おかえりなさい。
大変でしたね・・・。
朝から泣いちゃいました(T_T)

赤ちゃんがりかおさんの命を助けてくれたんですね。
やっぱり奇跡のお子さんだったんでしょう。
残念だけど、教えられた事がたくさんありましたね。
おいしいものいっぱい食べて、天国の赤ちゃんのためにも
健康第一で、いつも元気で明るいりかおさんでいてください☆

【2008/07/15 05:15】URL | mame #-[ 編集]

■ ゆっくりと・・・
天使…だったんですね。
きっと、そう。

ゆっくりと
心と体を休めてくださいね
【2008/07/15 09:58】URL | にこちゃん #-[ 編集]

お帰りなさい。
天国からいつまでも見守っていてくれる事でしょう。
赤ちゃんのご冥福とりかおさん一家が心から元気になれますように。
【2008/07/15 10:11】URL | ちょびりこ。 #-[ 編集]

お帰りなさい。
あまりに可愛らしい魂だったから神様が手元に置きたかったんだと思います。
小さな命がやり遂げた大きな仕事を思い、わたしたちのもとにこうしてりかおさんが留まってくれたことを感謝します。

お引っ越し大変でしょうけれどからだを労りながらなさって下さい。
お手伝い出来ることがあったら連絡下さいね。
【2008/07/15 10:36】URL | じゅんちゃん #PWY0G5Yg[ 編集]

辛かったね・・・最後は悲しかったけど、家族が増えたのは紛れも無い事実だから・・・これからは(普段段からだろうけど)家族全員絆が深くなって、助け合える仲良し一家でいてね~
これからだよ!!v-91
【2008/07/15 13:56】URL | ももん #-[ 編集]

お帰りなさい。大変でしたね…。

お引越しの準備も無理しないで休み休みしてくださいね。
【2008/07/15 14:52】URL | みゅん #-[ 編集]

おかえりなさい

   ○⌒\
  (二二二)
(⌒( ・∀・) ヤア!
(  o  つ
(__し―J

  /⌒○
  (二二二) チョットマッテテ
  (・∀・ )
((o; と ) ゴソゴソ
(__ノ―J

  ○⌒\
  (二二二) ミカンアゲル
(⌒( ・∀・)
(  o  つ(:゚::)
(__し―J
【2008/07/15 20:12】URL | ジャーニー #wLMIWoss[ 編集]

りかおさん、お辛かったでしょうに。
でも、本当に赤ちゃんに助けてもらった命なんですね。
それは大切にしないとね。
これからもおいしいものを食べて、いつでも元気なりかおさんでいてください。無事の退院、うれしいです。
お引越しとの事、大変ですね。
どうぞ、お体をお大事に。
【2008/07/16 00:00】URL | ひろ #-[ 編集]

■ お帰りなさい。
お帰りなさい!両手いっぱい、ぎゅ~。

本当につらく悲しかったですよね…
胸が締め付けられてやるせない思いでいっぱいです…。

もう大丈夫ですか?
でも、まだ泣いても大丈夫ですよ。どうか我慢はしないで下さいね。
頑張らなくちゃとか、無理はしないで下さい。
あんまり悲しがることは確かに赤ちゃんは望んでいないでしょうが、
無理もきっと望んでいないと思うのです。
どうか、ゆっくり心と体を休めて下さい。

とはいえ、引越しは大変ですね(>_<)
何かお手伝いできることがあればいつでもご連絡下さい。
【2008/07/16 08:52】URL | あっちゃん #-[ 編集]

おかえりなさい!
読んでいて涙が出てきました。
だけど、次に会うときには笑顔で迎えますね。
引越しもお手伝いすることがあれば、言って下さいね!
【2008/07/16 17:14】URL | かっこ #-[ 編集]

りかおさん、おかえりなさい。

大変でしたね、涙が出て言葉が見つかりません。
りかおさんが、帰ってきてくれてよかった。
でも、まだ無理は、しないでください。
約束ですよ。

今度、会えるときは、すっかり元気になった時にね!
【2008/07/16 20:21】URL | りえちゃん & しげちゃん  #-[ 編集]

りかおさん、お帰りなさい。
なんとコメントしていいかわからなくていろいろ考えてるうちに
遅くなってしまいました。
赤ちゃんのこと・・・本当に残念だしとっても悲しいこと
だけど、りかおさんが無事でいてくれてよかった。
あまり無理して気持ちを切り替えようとしないで、
まだまだ涙が出るときは思い切り泣いて、ゆっくりと
元気になってね。
引越しも予定通りするとのことだけど、ほんと
無理しないでね。
お手伝いには行けそうになくって申し訳ないけど、
落ち着いたら会いに行きたいなぁって思ってるよ。
【2008/07/16 20:57】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ りかおさんへ
りかおさんが無事に退院されて、本当に良かったです。

りかおさんがお留守の間、旦那さまもしのっぴーちゃんもとても頑張って下さったんですね、きっと。

りかおさんの健康と小さな赤ちゃんのご冥福を心からお祈りしています。
どうか、あまり無理をなさらないで下さいね。
【2008/07/18 00:43】URL | あまおう #UG5m6lRw[ 編集]

りかおさん、お帰りなさい。
上手く言葉が見つからないけど、
ブログが更新され、りかおさんが無事だったことがわかり、
心から安心しました。
悲しいことはあったけれど、これからもしのっぴちゃんの笑顔と旦那さんの優しさがきっといっぱい癒してくれると思います。
くれぐれも引越しで無理しないで。。。
また会える日、待ってます。
【2008/07/19 19:13】URL | リトルポット #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/227-af64674d
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
