09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■第1回 燻酔会
またまたアップが遅くなりました

日曜日はとーーーっても楽しみにしてたイベントの日でした


いつもいつも 希望 と 美味しい燻製 を我が家にもたらしてくださる
市川燻製屋本舗 の新工房のオープン記念パーティーが開かれるということで
家族3人で喜んで参加させてもらっちゃいました

DSCF0225_1.jpg 新工房は車もいっぱい停められます


こちらは入ってすぐの所
DSCF0221_1.jpg  DSCF0224_1.jpg

上には、美味しそうな燻製の写真と店主・市川さんのいつもの最高の笑顔の写真が貼ってあります
(クリックで画像が大きくなります)


到着した時には もうズラリとテーブルの上に美味しそうな燻製の数々が

        DSCF0209_1_20080624032339.jpg

        DSCF0211_1.jpg

最高に美味しいスモークサーモンや、そのスモークサーモンを使ったマリネとちらし寿司、
チーズ・たけのこ・チキン・豚肉。 それに 八角・ほっけ・柳の舞・摘果メロンの燻製など、
まさに燻製天国

DSCF0210_1.jpg 大量のお酒や皆さんの差し入れのケーキ等も


どれもこれも美味しい燻製ばかりで、お腹いっぱいなのに止まらない箸・・・
そして、本気になったモンゴロイドの会 のステキな方たちとの楽しいおしゃべり
しのっぴーを連れて行ったのも忘れ、ほったらかしで人に子守りを任せっぱなしで楽しみまくった
幸せな時間でした。



DSCF0213_1_20080624033511.jpg  DSCF0217_1_20080624033525.jpg


市川さん、今回は本当にごちそうさまでした
いつお会いしても幸せな気分にさせてくれる市川さんご夫婦は私の憧れです
そして、市川さんの話を聞いていると夢が膨らんでワクワクしっぱなしです。
オトーサンが夕方から仕事だったので慌ててバタバタと退散してしまったため、
燻製を買い忘れてきちゃいました
また近い内に買いに行きますからね~。

今回参加の皆さん、本当に楽しかったです ありがとうございました。
そして、いつも準備や片付け、周りへの気づかいなど、本当に大変だろうに、
そんなの微塵も見せないステキな笑顔の主宰のMASAさん & ちょびりこ。さん
本当にありがとう   そして お疲れ様でした。

またまた この素晴らしすぎる出会いに感謝と感動の1日でした
 
イベントトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<< | ホーム | ネスコデート>>
散々食べて呑んだのに、ワンコインの会費で申し訳無いくらいだったねe-290
いつも笑顔の市川さん、とってもステキでしたv-353職人というオーラはもちろん、芸術家にも思えました。職人と芸術家も紙一重のところってあるからかしら~。
りかおさんのご家族も、とってもステキでしたよv-352
v-353
何しろお話を聴いて、行動力に脱帽です。スゴイっv-354
【2008/06/24 10:22】URL | みゅん #-[ 編集]

楽しいひと時でしたね☆
りかおさんのゲンキパワーわけてもらっちゃった。
また会える日を楽しみに…
【2008/06/24 10:48】URL | にこちゃん #-[ 編集]

楽しかったね~!美味しかったね~!
今回の会は市川さん御夫妻が一生懸命準備してくれていまして…、
私たちは最後のちょこっとをお手伝いしただけなんですよ。
市川さん御夫妻のの素敵な笑顔と、バラエティにとんだ燻製の数々!
思い出してもヨダレが出るわ(笑)
【2008/06/24 12:20】URL | ちょびりこ。 #-[ 編集]

もぅ、とにかく楽しかったですね!
私は初の市川さんで、数日前からかなりワクワクしていたんだけど、期待通りというか、それ以上に美味しくって楽しかった♪
ちなみに、お酒もか~なりいい物が揃っていたようで・・・
やっぱり、JRで行けば良かったぁ~
【2008/06/24 13:23】URL | かっこ #-[ 編集]

ほんとに楽しかったし美味しかったよね。
ちゃんと工房の外観や、店内の様子も写真に撮ったなんて
さすが!
私はほとんど食べ物ばっかりでお店の様子撮るの忘れちゃった(汗)
近頃、旦那さんや家族ぐるみの参加が増えてきて
ますます楽しくなってきたよね。
私も今度こそ、旦那を連れて行きたいと思ってるよ。
【2008/06/24 16:43】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

2日経ちましたが、まだまだ余韻におります~v-344
参加するたびに、素敵な出会いがあって、美味しいもの食べれて、つくづく「北海道にきて良かった~」と思ってます。

「遊びの時は、体調万全e-271」の言葉も聞けて安心しました。お父さんも帰ってきたことですしね~e-266
引越ししちゃうのは寂しいけど、またイベントで会えるよねe-284
【2008/06/24 23:00】URL | バン #mQQEfdr.[ 編集]

■ >みゅんさん
ホント美味しかったですね!!!
食べて飲んで喋りっぱなしで楽しんで、タダみたいな会費で幸せをいただき
申し訳ないですよね。その分、また買いに行かなくっちゃ!!
みゅんさんにもお会い出来てヨカッタです☆
我が家は身体は重いけど、フットワークだけは軽いんで、行動範囲
は広いんですよ(笑)
【2008/06/25 00:16】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >にこちゃんさん
お会い出来て嬉しかったです♪
美味しく、楽しいひとときでしたね!!
また是非是非お会いできるのを楽しみにしてます。
【2008/06/25 00:21】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ちょびりこ。さん
ホント、今写真見ただけで「もう既に食べたい病」にかかってますからね。
その時はお腹いっぱいだったのに、「なんでもっと食べなかったんだーー」
って・・・(笑)
市川さんご夫妻にまたまたステキな時間とパワーをいただきました♪
ちょびりこ。さんはじめ、皆さんとの出会いが無ければここまで
北海道移住ライフを楽しめてませんよ。
感謝してもし足りません・・・(涙)
【2008/06/25 00:25】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
初市川さんが、あんないろんな物勢ぞろいだなんて幸せ者だね!!
市川さんご夫妻のステキさにもヤラレちゃったでしょ?!
ダンナさんも来れてよかったね~。
ホント カッコイイわ♪
【2008/06/25 00:27】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
いや~、参ったね。
美味しくて、楽しくて!!!
写真はね、ほとんどオトーサンが撮ってます(笑)
私は食べるのと喋るのに夢中で、ほとんど撮ってなかった・・。
残念なのは、あけみっふぃーさんのケーキの撮り忘れ(泣)
美味しかったわぁ・・。またよろしくね!
【2008/06/25 00:31】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >バンさん
ホントだよね~。今もう一度食べなおしたい!!!
私もHNMAに参加させてもらって、色んな人との出会いがあって、
つくづく来てヨカッタな~って思ってるよ!!
バンさんとの出会いも奇跡みたいだしね♪
そうそう、私は遊ぶ時はいつも元気!!!
東京~北海道に来た私たちにとって、道内なんてどこでも近いもんよ!
イベントに限らず遊んでね☆
【2008/06/25 00:37】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

りかおさん、楽しくて、皆さんから集まった美味しいお酒、スウィーツ、なんといっても美味しい物を食べる時のみんなの笑顔最高の一日を有難うございました。
第二回目燻酔会早めに企画できるようにがんばります!
【2008/06/25 21:37】URL | りえちゃん & しげちゃん  #-[ 編集]

■ >りえちゃん & しげちゃん さん
日曜日は本当に楽しく美味しくステキな1日をありがとうございました!!!
もっともっといたかったです。
お話を聞いて、いつもパワーと夢をいただいてます。
出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです♪
第二回もあるんですか!!!
これまた夢のような企画! 次は是非もっと会費取ってくださいね。
【2008/06/26 01:18】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/224-5e57ba9e
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
