05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■初デート
少しずつではありますが、つわりが楽になってたような気がします。
でも毎日 夕方以降に調子悪くなるのは治らないのですが・・・


そんな中、昨日はすこぶる好調でした
楽しみがある日は体調が特にいいのです

昨日は、 ちょびりこ。さん との初デートでした

出張中のオトーサンの留守中に具合が悪くなった時にすぐに駆けつけて来れるようにと
ちょびりこ。さんが家を下見しにわざわざ来てくれたのです。 ありがたいことです
朝から体調が良かったので、しのっぴーを延長保育に預けることにして
ゆっくりデートすることになりました


まず ランチに向かったのは、ちょびりこ。さんの提案で
江別市内にあるフレンチレストラン シェ・キノ へ

ほうれん草のポタージュと、DSCF0064_1_20080531163527.jpg
江別産小麦粉で作った自家製パン

DSCF0065_1_20080531163754.jpg 名物の江別キッシュ。この日は小松菜。
                                     これは、フワッフワで本当に美味しい

メインは 肉か魚を選べます。
DSCF0068_1_20080531164007.jpg    DSCF0069_1_20080531164021.jpg


【左】 私チョイスの 『道産牛のロースト』。 付け合せにアスパラ・じゃがいも・きのこのソテーも
    のっていて美味しかった
【右】 ちょびりこ。さんチョイスの 『鱈のソテー』。 トマトソースかと思ったらパプリカ味。
    鱈も身がやわらかくて美味しかった~


デザートも 約10種類位のケーキの中から選べます。
私が選んだのはチーズタルト DSCF0070_1_20080531164735.jpg
これまたフワフワで美味しい
ちょびりこ。さんのアップルタルトも絶品でした

前から行きたいとお店に行けてラッキー
すごく美味しかったので ここはまた絶対行きたいお店です



その後は 長沼へドライブ
まずは行ってみたかった 菓子考営 パティスリー・カイさんへ。

DSCF0077_1_20080531171045.jpg

左のルバーブのタルトが絶品でした



そして、雑貨屋さん(実際は家具屋さん)を見て歩いた後 前々から連れてってとお願いしてた
Bennu Gallery へ連れて行ってもらいました

平日だったのでカフェはお休みでしたが、想像していたよりずっと広いギャラリーで
作品もいーーっぱい
ステキな陶器だらけで、もうテンションあがりまくりで大変でした
大金持って端から買いまくりたい気分でしたが、ここはガマンガマンで2つだけ購入
DSCF0072_1_20080531172358.jpg

この味・・・。たまりませんっ
何を盛り付けようかと今からワクワク 大切に使っていきたいと思います。



それから マオイの丘公園で野菜やトマトジュースを買い 珈琲考房でお茶をして帰宅。
盛りだくさんだったけど、楽しくて楽しくてあっという間に過ぎてしまった1日でした。
将来の夢や希望の話をしたり、結婚に至った話をしたり・・・
やっぱり人生を前向きに生きて楽しんでいる人と話すのって本当に楽しい
とても充実した1日だったし、またまた ちょびりこ。さんに惚れ直した1日でもありました

その上 お土産まで頂きましたDSCF0076_1_20080531173108.jpg
Petit Chocolaの 『いちじくショコラ』
と~っても美味しいので食べるのがもったいない
しのっぴーに見つからないようにコッソリ食べなくちゃ

すっかり帰りが遅くなってしまって ごめんなさいね~MASAさん
でも是非またデートしてくださいねっ ちょびりこ。さん
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<ダラダラな日々 | ホーム | お菓子作り>>
ちょびりこ。さんとの初デートだったんだね。
シェ・キノってレストランの料理、とってもおいしそう!
きたキッチンだったと思うけど、デザート売ってるの見たこと
あったような気がしたけど、江別のお店だったんだね。
ここはぜひ行ってみたいなぁ。
長沼のケーキ屋さんやベンヌギャラリーや珈琲考房もいいなぁ。
今度、同じコースでデートしてね。

でも、ほんとちょびりこ。さんってとっても魅力的でチャーミングな人だよね。
しかも私と同じ年だけど、なんだか包容力もあって頼りたくなっちゃう。
頼りがいのあるお友達がまた一人増えてよかったよね。
【2008/05/31 22:17】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

素敵なデートの様子がヒシヒシと伝わってきましたv-344
どのお店も、私の行きたい店候補のところばかりです。

Babyも喜んでいるでしょうね♪
【2008/05/31 22:21】URL | バン #mQQEfdr.[ 編集]

■ 良かったです♪
つわり少しおさまってきたようですね~。良かったぁ。
ほんと、素敵なデートですね。
美味しいもの盛り沢山で、楽しそう!
胎教にもいいこと間違いなしだわ(*^^)v

体調持ち直してきているようですけど、不安な時はいつでもメール下さいね♪

【2008/06/01 00:17】URL | あっちゃん #-[ 編集]

念願かなって初デート!ありがとうございました♪
シェ・キノさんへは明日にでもまた行きたいくらい!!美味しかった~♪
パティスリーカイさんのケーキも美味しくて、お店の雰囲気も大好きなの~。
迷いながらも案内できてヨカッタ♪
ケイトさんの作品、素敵でしょ!!
テンションあがりまくりになっちゃいますよね♪
また、ギャラリーへ見に行きましょうね!!
めちゃ、楽しい一日で、帰りたくない~!まだしゃべりたい~!(笑)
りかお邸の美味しい珈琲に美味しいデザート、貴重なソース!!
私はとっても幸せ者~♪沢山ありがと~♪

次回からMASAさんのご飯は自分で食べてもらう事にしますので、また遊んでくださいね~!!
【2008/06/01 03:49】URL | ちょびりこ。 #-[ 編集]

体調も少し落ち着いてきたようですね!よかった!!(^^)!
またまた美味しそうなお店に行ってきたんですね!
このデザートのチーズケーキ、すごく濃厚そう!
赤ちゃんも、今から舌が肥えるかも?!
今度、私にも江別案内してくださいね~♪
【2008/06/01 07:04】URL | かっこ #-[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
私も初めて行ったお店ばかりだったんたけど、どこもすごく良かったよ~♪
是非是非一緒に行きましょう!!
江別まで来れる日があったら、いつでも連絡してね。
ホント、ちょびりこ。さんは話していて年下だと忘れてしまうほど
しっかりしてるよね。
魅力的な人と話してると、自分もまだまだ頑張らなくちゃと思うよ。
【2008/06/01 22:18】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >バンさん
行きたい候補のお店だった?!
是非是非一緒に行こうよ。バンさんいつも忙しそうだけど、空いた
日があったら、たまにはデートしてね☆
【2008/06/01 22:19】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あっちゃんさん
本当にいつもありがとうございます!
本気で困っちゃったらホントに遠慮なく連絡させてもらいますね。
私ってホントに幸せな人間だわ~♪
そうそう、ホントに美味しいお店ばかりでしたよ。
母親が楽しいとお腹の中でも楽しいのでしょうね^^
【2008/06/01 22:22】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ちょびりこ。さん
本当に楽しい1日をありがとうございました~♪
MASAさんに怒られませんでしたか^^;
すっかり時間も忘れて喋りまくり、ごめんなさいね~・・・。
いや~ホント、シェ・キノ美味しかったですね。私の優柔不断ぶりが
バレた1日でもありました(笑)
これに懲りずにまた是非是非遊んでくださいね!!
遠くまでホントありがとうございました。
【2008/06/01 22:26】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
このチーズケーキ、私も濃厚なんだと思ったら食べてビックリ!!
プリンみたいなムースみたいな食感で軽~いの♪
美味しいお店だったよーー。
体調も良くなってきてるし、是非遊びに来てね☆
【2008/06/01 22:28】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

素敵なちょびりこ。さんと、素敵なデートしてきたんですね♪
どれもおいしそうだし行ってみたいです(*^_^*)

mameとそげはすでに結婚式を早く終わらせて遊びたいモードに入ってます(笑)
準備全然進んでないのに^_^;

体調も少しずついい日が増えて安心しました~☆
おいしいものいっぱい食べて、色々なお話聞かせてあげて下さいね!(^^)!
【2008/06/02 20:13】URL | mame #-[ 編集]

■ りかおさんへ
りかおさん、こんばんは!

先日、mixiへの書き込みをいただきました、あまおうですv-380

その後、つわりの方はいかがですか?
楽しくデートなさったご様子から、体調も少し安定してきたようで良かったですねv-353

ワタシの目は高さのあるキッシュに釘付けですv-353
しかも、“小松菜”なんて~!
それに、ルバーブのタルトv-363
ワタシにはどちらも未知の味ですv-356
そのせいか、こんな時間なのにお腹がぐぅ~~~~っv-363です(笑)

これからも時々、おじゃやまさせていただきたいと思っていますので、宜しくお願いしますっe-343

りかおさんのお身体、くれぐれも大事になさって下さいね。
【2008/06/02 22:35】URL | あまおう #UG5m6lRw[ 編集]

■ >mameさん
ホント、楽しいデートだったよ~♪
こんなステキな出会いがあるのも、全てはmameさんとの出会いから
はじまってるんだから・・・。
感謝してもしきれないほど、私の中でmameさんは大切な存在なのよ。
今は結婚式の準備に集中してね(笑)
忙しさも楽しんじゃってください☆後でいい想い出になるよ。
結婚式が終わって落ち着いたらまたデートしてね~!!
【2008/06/02 22:54】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あまおうさん
わ~!! あまおうさん♪
ご訪問&コメント ありがとうございます!!!
同じ北海道に惚れた同士、仲良くしてくださいね~♪

このキッシュ、最高でしたよ^^
やっぱり北海道の乳製品は違います!!!
ルバーブも未体験ですか?こちらではよくルバーブのタルトやジャムを
見かけます。甘酸っぱくて美味しいですよ☆
早く来ちゃってください(笑)
体調の心配ありがとうございます。
おかげさまで食いしん坊なんで食欲だけはガッツリです・・(泣)
【2008/06/02 22:58】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/221-1088594b
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
