05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■しばし お別れ・・・
今日は久しぶりに暖かい1日でした

まだ相変わらずつわりがキツくて、昼間調子いいなぁと思っていても夜ダメだったり、
昼間から苦しかったりと なかなかパソコンに向かう気持ちになれず、ここ数日まったく
開けませんでした・・・ ごめんなさい


実は今日からオトーサンが東京出張に出ました
昨日、一昨日とお休みだったので 体調をみながら何とか出かけてきました。


一昨日(20日)は、しのっぴーを延長保育にして2人でデート
まずは 近くの映画館へ 相棒 を観に行ってきました。
2人で映画なんて5年ぶりくらいかも・・・ 私たちは映画の趣味がまったく合わないのでなかなか
一緒に観たいと思える映画が無かったのですが、今回は何とか連れ出しました

その後、長沼へ向かって久々に ハーベスト でランチ
DSCF0035_1_20080522224224.jpg 【農園ポテトセット】 

雨だというのに結構混んでいてビックリ 相変わらず美味しかった


その後は由仁に向かって ハレル屋へロールケーキを買いに行きました。
DSCF0042_1_20080522224530.jpg   DSCF0045_1_20080522224546.jpg

左から 由仁いちご・ピスタチオ・プレーン
ふわふわで美味しかった~


ついでに 牛小屋でアイスも・・・
DSCF0040_1_20080522224757.jpg 混んでいたのでまぜまぜは断念
でもこの ホワイトチョコラズベリー + 生チョコ 最高に美味しかった



そして昨日(21日)は、しのっぴーは幼稚園を休ませてオトーサンと思う存分遊ばせて
あげることにしました

天気が良かったら、百合が原公園にムスカリを見に行く予定でしたが、曇りなので中止に。
しのっぴーの好きなとこでいいよ と言ったら新札幌のファンタジーキッズリゾート
がいいと言うので、オトーサンと2人で行ってもらい、大汗かいて存分に楽しめた様子

その後は もうひとつのしのっぴーのリクエストで カラオケに・・
DSCF0063_1.jpg

こーんな真剣な顔で大熱唱 (←この時はコブクロの『蕾』)
昼間行ったので、2時間いて3人で400円 安い

帰宅後、しばらく会えないオトーサンに
「いい子で待ってるから心配しないでオトーサンはがんばってお仕事してきてね。」
などと話していたらしいのに、今朝の幼稚園バスのお見送りでは泣いてオトーサンから
離れられず、先生までもらい泣きしてしまったそう・・・
一生懸命 強がっていたんだねぇ・・・。
でも、帰りは元気にケロッと帰ってきたしのっぴーなのでした


さてさて、そんな訳で こんな体調の中オトーサンがいなくなって自分で食器の洗い物を
しなくちゃいけないのが今いちばんキビシイ・・・
このブログ完成させるのも、ジッとパソコンに向かってられずかなり時間がかかって
しまってます・・・。
みなさんのブログに遊びに行っても なかなかコメントまで残せないことも多いので
どうぞお許しくださいね。
もうしばらくの辛抱だと自分にいい聞かせている毎日です


最後に・・・
またまたステキなブログを新たにリンクさせてもらいました
リンクの欄の一番下にのってます。
みなさん 是非  私も大好きなウフフな方が始めたブログですよ
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<家庭訪問 と 検診 | ホーム | 最近の夕飯>>
■ おだいじに♪
ゆっくり、ゆっくり、過ごされてくださいね。

落ち着いたらまたいろいろお誘いしますよ♪



それから、ウフフな方。
昨年出した「広報担当宣言」に感動しちゃってます。
私にとってもステキなうふふな方なのです。
【2008/05/23 02:08】URL | みどり #-[ 編集]

身重の時に頼れる人が居ないと、不安だよね~~
無理しないようにねv-237

それにしても、家族でカラオケってすごい!!!
うちではありえません・・・(-_-;)




【2008/05/23 13:16】URL | ももん #-[ 編集]

しのっぴーちゃん、可愛いわぁ♪私ももらい泣きしそう…。
体調、辛そうですね…、気が焦る事も沢山あると思いますが、
諦めて、のんびり穏やかに過ごしてくださいね。
【2008/05/23 14:16】URL | ちょびりこ。 #-[ 編集]

しばらくオトーサンがいなくて大変でしょうが、あんまり頑張らないで手抜きしつつゆっくり過ごしてくださいね!
もぉ~、長沼!こんなに美味しいものたくさん!!
早く行かなくっちゃ♪
【2008/05/23 16:44】URL | かっこ #-[ 編集]

りかおさん

色々お世話かけてごめんなさいね。
つわりがひどかったとは知らなかった。
3人も子育てした私だけどつわりの経験無いんですよ。
何か大変な事があったら手助けしますよ。
手助けは畑だけじゃないですから、ご遠慮なくね。
江別は近いし、方向的のは確か姉の家の
近くだと思います。
このばーやにお任せくださいな。
それから
ウフフを紹介して頂いて・・・嬉涙・・・ですよ。
ぼちぼちやりますので宜しくねv-218
【2008/05/23 18:33】URL | まり姉 #-[ 編集]

今が一番辛い時期でしょうか・・・。
頑張って乗り切ってくださいね☆

2人でラブラブデートしたり、しのっぴーのために幼稚園休ませたり、ホント自由でいい家庭だな♪って思います^^

それにしても長沼デート、うらやましいです☆
農園ポテトセットなんて、またまたそげさんが好きそうなものを♪
今年はまだ行ってないから、早く行きたいです(^^♪
【2008/05/23 20:43】URL | mame #-[ 編集]

■ >みどりさん
ありがとうございます。
ホント、いつになったらやる気が出るの?!って感じです。
そうそう、「みどりさんに広報担当を頼まれたのがきっかけ」と
ウフフな姉さんがおっしゃってました♪
私も楽しみに見てます!!
【2008/05/23 23:13】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ももんさん
ホント、よりによってこんな時に~って感じですよ。
いつ帰ってこられることやら・・・。
ももんさんちは家族でカラオケ行きませんか?
家は前はダンナと2人で何時間も行ってたんですけどね~。
最近は娘が味をしめてしまって、3人で行くようになっちゃいました^^;
【2008/05/23 23:17】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ちょびりこ。さん
しのっぴーはオトーサン好きなんでね。
でももうケロッとしてますが・・・^^;
なかなか自分の思うようにならないのでイライラしますが、今はガマンの
時ですね。なかなかコメント残せずごめんなさい。
【2008/05/23 23:22】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
ありがとう♪
手抜き大好きの私は更に更に手抜きの日々です^^;
長沼いいとこいっぱいだよ~!!
かっこさんも 早く行かなくちゃ!!!
【2008/05/23 23:25】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >まり姉さん
嬉しいお言葉をありがとうございます!!!
誰も知らない北海道へ来た私にとって、今回の妊娠でこんなにも
たくさんの人に温かい言葉をいただいて本当に幸せです。
私もしのっぴーの時はつわりが楽だったんですが今回は・・・。
歳のせいですかねぇ・・・。
HELPの際は是非お願いします。 頼りにさせてもらいます♪
ブログ、なかなかコメント残せない日々ですが楽しみに見てます☆
【2008/05/23 23:29】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
ありがとう。
ホントもう一山越えたら・・って感じだよね。
ブログにコメント残せずごめんね。
いつもmameさんに褒めてもらって光栄だわ☆
自由な家族か・・・。まさにその通りだよね!!
楽しい人生がイチバンだよね~♪
またそげさんと同じチョイス???
もうひとつメニューでいつも悩むのがあるから、
きっとそれも同じかもよー(笑)
【2008/05/23 23:34】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ 大丈夫ですか?
牛小屋、この間私も初体験してきました。
すごく美味しくてびっくり!!今まで食べた中で1番かも♪
隣のハレルヤさんのケーキも美味しそうですね~。

それにしても、つわりかなりつらそうですね。
そんな時のお父さん出張!大変だ~(>_<)

私が車持ってて運転できたらお手伝いに行くのに…。
もし札幌に用事があってでも助けが必要なことがあれば、メール下さいね。子供も一緒ですけど、すぐに行きますから。
もしくは私が代わりに行って買い物等をして、そちらに送ってもいいですよ。

どうか、お体大事にして下さいね。
【2008/05/24 03:33】URL | あっちゃん #-[ 編集]

■ >あっちゃんさん
ありがとうございます!!!!!
優しいコメントとメールに感動してしまいました!!
昨日なんてホント「あっちゃんさーん・・夕飯買ってきて~」って
頼みたい位の不調でした・・・>_<
でも こんな優しい言葉かけてくれる人がいるなんて心強いし
本当に幸せです。 ありがとう♪
近いうちにメールしますね!!
札幌で倒れたらイチバンに連絡します(笑)
【2008/05/26 00:30】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/218-a489c746
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
