03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■三越イタリアフェア
先日はしのっぴーの誕生日&新しい命に対してたくさんのお祝いコメントやメール、メッセージを
いただき、本当にありがとうございました
遠く離れてしまった友人や、久々に連絡をくれた友人、そして誰も知らなかった北海道に来て
ブログやmixi、HNMAを通じて知り合った多くの方達から温かい言葉をたくさんもらって
私は本当に幸せだなぁ とつくづく思いました
皆さんの応援に応えるよう、今後は体調管理を第一に家事はどんどんオトーサンに任せて
冬には元気な赤ちゃんを産めるようにガンバリマス
今後は離れていて私の状況が見えないけど近況を楽しみにしてくれている友人や身内のためにも
これからも少しずつ妊婦日記もあわせて載せていきたいと思ってます。
色々な環境や考え方もあると思うので、読んでいて気分を害する方がいたらその時はスルー
しちゃってくださいね。  よろしくお願いします



さて、話は変わって昨日のお話です。

朝から雨降りの嫌な天気の中、オトーサンと買い物がてら楽しみに待っていた
三越イタリアフェアに行ってきました

DSCF0108_1_20080516104150.jpg  DSCF0111_1_20080516104203.jpg


左から レモンオリーブオイル・オレンジオリーブオイル
     アンチョビペースト・エキストラバージンオリーブオイル・バルサミコ酢・トマトソース


オレンジオリーブオイルとバルサミコ酢は昨年買ってすごく美味しかったので、
今年は大きめサイズを購入。
レモンオリーブオイルは試食した中で、ココのものが一番レモンが強かったので決定
エキストラバージンオリーブオイルも濁っていて青臭いほどのフレッシュ感にビックリ
このトマトソースは1本に3キロのトマトを使用しているんだそうです

たくさんお金を使ってしまったものの、調味料なので長く使えるし1年間この日を待っていたので
大満足なお買い物が出来ました


その後 ランチにPARCO 8階の 【uno una】 へ行きました

     DSCF0064_1_20080516105948.jpg

茄子のミートソースのフェットチーネ
通された席は窓際の眺めのいい席  靴を脱いで掘りごたつ式なのでゆったりです。

DSCF0068_1_20080516110327.jpg   DSCF0070_1_20080516110344.jpg


プラス350円で、ドリンクバー・サラダバー・フォカッチャ・デザート がつきます。
ミニトマトが甘くて美味しかった


買い物が終わり、帰ろうとした頃になって晴れてきました

DSCF0074_1_20080516111218.jpg  DSCF0086_1_20080516111308.jpg


DSCF0078_1.jpg  DSCF0090_1_20080516111321.jpg


大通り公園のライラックや花壇の花がキレイでした
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<最近の夕飯 | ホーム | 2つの命>>
すみません!!
見逃していたよぉ~~

ダブルで、おめでたいなんて、なんておめでたいんでしょ♪

ほんとおめでとう!
無理はしないで、手を抜いて、時々息を抜いて、楽しんじゃってください!
【2008/05/16 11:58】URL | はね330 #bi94IFRw[ 編集]

その後、体調はどうかな?と気になっていたのですが、ゴハンもちゃんと食べられて大丈夫なようで、良かった!(*^_^*)
去年丸井のイタリア展を逃してしまって、また来ないかな~と首を長くして待っているのですが、三越じゃこっちにはこないわ~(T_T)
オリーブ油にも色々種類があるんですね!
レモンのなんて爽やかで美味しそう!(^^)!
【2008/05/16 16:45】URL | かっこ #-[ 編集]

■ おめでたですって!
ずーとご無沙汰している間に
とっても素敵なNEWSがあったんですね。

おめでとうございますv-238
北海道のいい空気のなかですくすくと育つことでしょうね。
健康にはきおつけてくださいね。

ホント  楽しみだわーv-73
【2008/05/16 17:41】URL | まり姉 #-[ 編集]

イタリアフェアなんてやってたんですね♪
調味料たくさんで、どんなおいしい料理を作るのか楽しみです☆
すぎはら行った時も思ったけど、家に調味料がものすごくたくさんありそうですね~^^
いつか覗きに行かなきゃ(笑)

おいしいものいっぱい食べて、しのっぴーちゃんのような好き嫌いのない
赤ちゃん産んでくださいね(*^_^*)
【2008/05/16 20:19】URL | mame #-[ 編集]

三越でイタリアフェアやってたんだね。
これはノーマークだったぁ(泣)
レモンとオレンジのオリーブオイルってさわやかで美味しそう!
パルコのお店ランチも美味しそうだね♪
体調が許す限り今のうちに旦那さんと美味しいもの
食べておかなくっちゃね。
元気でグルメな赤ちゃん産むためにもね♪
【2008/05/16 21:50】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

新聞の折込で、この催しを知って行きたい~!!と思っていました。
美味しいオリーブオイルを探したいな~とかねてから思っていたので、参考にさせていただきますね。

【2008/05/16 22:17】URL | バン #-[ 編集]

■ >はね330さん
ありがとうございます♪
そうですね、手はここぞとばかり抜きまくって楽しみたいと思います。
息抜きには、牛小屋連れてってください(笑)
産まれたら、しのっぴー同様、子分もかわいがってやってください☆
【2008/05/16 23:46】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
ありがとう!!
ダラダラしてても食欲だけはあるんだよね~・・最悪だわ。
丸井でもイタリア展やったんだ!三越のは毎年この時期みたいよ。
私もしょっちゅう三越のHP見て待ってたんだ(笑)
オリーブオイルは本当に色々あって味もそれぞれでホント楽しいよ。
これだけいいオイルだと、お刺身やサラダにかけて食べると最高
なんだよね♪
【2008/05/16 23:51】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >まり姉さん
ありがとうございます♪
そうなんですよ・・この歳でって感じですが^^;
不安もたくさんですが、がんばります!
まり姉さんも大変でしょうが、くれぐれも身体休めてくださいね。
また元気になったら遊んでください☆
【2008/05/16 23:54】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
アハハハハ
そうなんだよ~、調味料とか調理道具とか新しいの見ると買わずに
いられないんだよね^^;
使いこなせてない物がいっぱい。
使いに来て~~~。
【2008/05/16 23:57】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
えーーーっっ!!!
絶対あけみっふぃーさんはチェックしてると思ってたよぉぉぉ。
教えてあげれば良かったねぇ・・ごめんね>_<
ホントは催事でお惣菜とか買って大通り公園で食べたかったんだけど
雨でさぁ。外も歩けなくて地下で行けるパルコに行ったらヒットだったよ。
そうだね、産まれたら夫婦2人でデートなんてしばらく無理だしね(ToT)
【2008/05/17 00:01】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >バンさん
絶対行ってみて!!!
それで、一ヶ所で決めないでとにかく味見しまくった方がいいよ。
味見しても無理矢理買わせられないから「グルッと回ってきます」
と言って私も何件も味見したの♪
オレンジやレモンの柑橘系もカルパッチョに合うしオススメだよ。
このバルサミコはこのまま飲んでも超美味しい☆家はトマトにかけて
食べるのが大好きなんだ~!!
【2008/05/17 00:04】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ 楽しみです♪
そうですね、家事はどんどんお父さんに任せてしまいましょう(笑)
元気そうで何よりです(*^_^*)
妊婦日記楽しみにしていますね♪

そして、珍しいオリーブオイルですね~!
こんなのあるんだぁ。
【2008/05/17 02:56】URL | あっちゃん #-[ 編集]

■ >あっちゃんさん
オトーサンはもともと家の事何でも手伝ってくれる人なんで「これ
以上何しろって~の??」って言われそうですが・・・(笑)
あっちゃんさんはまだ2人目は考えてないのかな?
オリーブオイル、ホントいろんなのがあって楽しいですよ!!
【2008/05/17 22:46】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/216-8e5cbc1c
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
