07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■梅見
昨日は寒い1日でした
オホーツク地方では雪も降ったそう・・・ TVで芝桜に雪が積もっているのを見て驚きました。
家の方も雨が降ったりやんだりでイヤな天気・・・
でも、しのっぴーの誕生日前のオトーサンの休みがもう昨日しか無かったため、
「お花を見に連れてって」 と頼まれていた誕生日プレゼントを叶えるために、しのっぴーが
幼稚園から帰ってくるのを待って、梅見に行ってきました。


場所は、札幌市清田区の 平岡公園
DSCF0101_1_20080510083337.jpg 梅が有名とは知りませんでした。


DSCF0057_1_20080510084004.jpg  DSCF0066_1_20080510084018.jpg

DSCF0071_1_20080510084032.jpg  DSCF0073_1_20080510084046.jpg


今週いっぱい 『梅まつり』 を開催していて、夜はライトアップもされるそうなんですが
残念ながらピークは終わってしまってました。

        DSCF0088_1_20080510084637.jpg

でも 香りの梅 と言うだけあって、園内は本当にいい香り
とっても癒されました

こんなに寒い日でも食べました。『梅ソフト』 DSCF0068_1_20080510085209.jpg
ほんのり梅の風味がして美味しかったです



       DSCF0109_1_20080510085617.jpg

帰り際、ほんの少し晴れ間が出て大きな虹がハッキリ見えました
ゆっくりと消えて行くまで3人でのんびり見て、なんとなく幸せな時間でした
楽しい場所トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<母の日 | ホーム | 美味しいランチ>>
■ 素敵な時間でしたね。
梅も虹も綺麗ですね!
梅なんて久しく見てないなぁ。北海道で梅はあまり見かけませんもんね。良い香りにも包まれて、素敵な時間を過ごされたみたいで良かったです(*^_^*)

でも、寒かったのでは??風邪とか皆さん大丈夫ですか?
私は8・9日と日高方面に旅行に行っていたのですが、9日があまりに寒くて、息子と2人してしっかり風邪を引いてしまいました(>_<)
【2008/05/10 15:03】URL | あっちゃん #-[ 編集]

今日テレビでも見たけど、平岡公園って
梅で有名だったんだね。
この辺では三笠の梅林が有名だけど、平岡は道内に居ても知らなかったなぁ。
ピークは終ったとはいえ、ほんと沢山の梅の木があって
写真だけ見てもきれいだね♪
しのっぴーちゃんも大喜びだったでしょう?
梅ソフトっていうのも美味しそう!

虹が消えるまでのんびり3人で見ていたなんて
幸せそうな3人が目に浮かぶわ。
【2008/05/10 21:57】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ >あっちゃんさん
ホント北海道で梅ってイメージ無いですよね。
しかも桜の後に咲くなんてビックリです。
昨日は確かにめちゃめちゃ寒かった!!
だから人目も気にせず冬用のモコモココートで行きました^^
家の娘は強いんですよ~!!!
北海道に来てからまだ一度も病院に行ってません(笑)
今年の初めにインフルエンザにかかったのですが、どうせ病院行っても
タミフル処方でしょ?!と思って行かずに寝かせていたら、一晩で
復活しました。40度も出たのに・・強い☆
やっぱり良く食べるからでしょうね~^^;
【2008/05/11 00:37】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
三笠に梅林があるんだ!それも知らなかったわ~。
私も今週始めにイチオシ!見て平岡公園の事知って行ったんだけど、
ほんの数日の間にずいぶん散っちゃったみたい・・。
私が住んでいた所から車で30分位のところにすごく有名な「吉野梅郷」
という場所があって、いつも梅見はそこでしていたからやっぱり規模が
小さくて少し淋しい感じだったわ。
梅ソフトは絶対!と決めて出たしのっぴーだったから、寒くても
震えながら食べてたよ(笑)
【2008/05/11 00:44】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/213-5fe75cb8
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
