07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■買ってきた物 & お土産 でおいしいご飯
今日は朝から冷たい雨
先月までとは真逆の生活で、今月はオトーサンが早番なので朝6時過ぎに駅まで送るので、
まだペースが掴めず朝が辛いです



まずは先日 mameさん とデートした時に買ってきた
市川燻製屋本舗さん の 『真つぶの燻製』 と
ブロインリンゲン の 『コンビーフ』 をクラコットとクリームチーズにのせて

DSCF0029_1_20080505074848.jpg


この日は他に、名寄の道の駅で買ったアスパラで冷やしラーメンも

このアスパラ、めちゃめちゃ甘くて瑞々しいDSCF0025_1_20080505075125.jpg




それと先日、母が山形・福島へ桜を見に旅行へ行った時のお土産の数々

DSCF0038_1_20080505075536.jpg   DSCF0076_1.jpg


【左】 福島のお蕎麦屋さんの手打ち十割そば   蕎麦の香りが良くのどごしがイイ
【右】 山形・米沢 『菓匠庵 錦屋』 の笑福まんじゅう この黒糖饅頭は絶品しかも栗入り


そして そして・・・
DSCF0099_1.jpg

うひょ~~~ 凄過ぎる米沢牛
焼き肉にして、お気に入りのモンゴル岩塩でいただきました
お肉が柔らかくて甘~い 牛肉、久しぶりでした。  お母さん ありがとう
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<美味しいランチ | ホーム | 道の駅めぐり>>
■ こんにちわ!
こんにちわ!気になったのでコメント残さして頂きました(^ ^)y
【2008/05/05 08:51】URL | サウルコス #-[ 編集]

うわ~っ!毎日、ご馳走ですね!(^^)!
特に、その米沢牛がステキ!
ご近所だったら箸持って遊びに行きたいくらい(笑)
昨日、名寄の道の駅行ってきましたよ!
私も大福GETしてきました!
我が家は私しか大福食べないので、冷凍保存してちびちび楽しもうと思いま~すv-221
【2008/05/06 07:37】URL | かっこ #-[ 編集]

■ >MASAさん
私も口開けながら泳ぎたいですっっ☆
【2008/05/06 07:37】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
スゴイでしょ~♪
GW家はダンナが仕事でどこも行けないけど、お家でこれだけ美味しい
物食べてれば幸せだよね☆
大福、やわらかいよね!!
【2008/05/06 07:44】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ めっちゃ
美味しそうなものばかりですねぇ。
牛肉、とっても美味しそう。
やっぱり良いお肉は色が良いですね。
【2008/05/06 07:52】URL | リトルポット #-[ 編集]

■ >リトルポットさん
美味しい牛肉食べようとするとかなりお金かかるからなかなか牛肉
食べる機会って無いんですよ^^;
母サマサマです♪
やっぱり色がぜ~んぜん違いますよね!!
甘かったです~*^-^*
【2008/05/06 09:07】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

ブロイリンゲンのコンビーフ美味しそうで
ますますお店行ってみたくなっちゃった。
お母様からのおみやげ、お蕎麦や饅頭もおいしそうだけど、
米沢牛とはすごいね~!
美味しくないわけがないでしょう。
いいなぁ~うらやましい!
【2008/05/06 22:18】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
ブロインリンゲンも車じゃないと行きにくいからnescoとセットだね♪
米沢牛は最高だったよ~!!
蕎麦・牛・饅頭と山形、福島の食べたいものが全部食べられたから
しばらく行かなくて済んだわ~。
【2008/05/06 23:12】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

豪華~v-353
うらやましい食卓です!
お母様のお土産チョイスがまたすばらしい!!
りかおさんの美味しいもの好きの遺伝子はお母様ゆずりなのかしら?
美瑛、私はりかおさんの行った翌日に行ってきました。
またもやニアミスでしたね~(^^)
【2008/05/07 09:18】URL | ひろ #-[ 編集]

わぁ♪どれもこれもおいしそうですね☆
アスパラ、じゃんじゃん登場してますが、
今年も食べすぎないように注意してくださいね(笑)

牛肉っって聞いてもそんなに食べたいと思わないけど、
米沢牛って言われると食べてみたいですw
しかも岩塩で食べるところがまたおいしそ(*^_^*)
【2008/05/07 17:43】URL | mame #-[ 編集]

■ >ひろさん
美味しい物好きは間違いなく両親譲りです♪
美味しい物食べるためなら何処まででも行く父親でしたし、「ウマイ
物ガマンしてまで長生きしたくない!」と美味しい物をいっぱい食べて
スパッと人生を終わらせた父親でした。
家のダンナは私の父と良く似ているので惹かれたんですよ☆
お土産のチョイスは、ダンナの大好きな物を母が送ってくれたんです。
美瑛は何処へ行ったんですか?
ブログにUPされるの楽しみにしてます。
【2008/05/08 00:14】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
ねっ 調子乗ってないでアスパラ注意しないとヤバイよね(笑)
牛肉は私も本当に美味しいの以外はいらないんだけど、米沢牛は
本当に甘いんだよ~♪
岩塩ちょっとが最高でした☆
【2008/05/08 00:17】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/211-57735869
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
