09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■道の駅めぐり
またまた車でお出かけしてきました
ガソリンが値上げする直前に滑り込みで遠出しまくりです


用事で東川をとんぼ帰りした翌日の30日(水)、オトーサンがこの日夜勤が明けて3連休の
初日だったので、またまた寝ないで目的も無く走り始めました

そしてまず行ったのが美瑛。
この日は生憎のお天気だったので、景色はイマイチ・・・ しかも寒い
で、とりあえず腹ごしらえすることにし、 美瑛選果 へ。

DSCF0079_1_20080503001009.jpg    DSCF0085_1_20080503001025.jpg

 【左】ホワイト野菜カレー                 【右】野菜とチーズのホットサンド

揚げ野菜がたっぷりのったご飯にホワイトカレーをかけて食べるこのカレーも美味しかったけど、
ホットサンドはパプリカとズッキーニがいっぱい入っていて美味しかった
しのっぴーの頼んだコーンスーププチトマトのシロップ漬けも美味しかった

その後は近場をウロウロし、お風呂に入った後深川の道の駅に車を停めて車中泊
この日はとにかく寒くて参りました



翌朝は打って変わって快晴
深川の道の駅 ライスランド深川 は、その名の通りご飯が美味しい
大きくてふんわり握ってあるおにぎりで朝食

次に向かったのは大好きな道の駅 絵本の里 けんぶち へ。
ここは木のぬくもりあふれる優しい感じの道の駅。
焼きたての手作りパンも美味しくて、必ず買っちゃいます

DSCF0091_1_20080503003030.jpg にんじんジュースとトマトジュース
どちらも甘くて美味しかった~


そして今回最大の目的、4月にOPENしたばかりの道の駅 
もち米の里☆なよろ に行きました
ここも名前の通りもち米が有名なところなので、この道の駅の名物は ソフト大福
DSCF0092_1_20080503004321.jpg
全部で18種類あります
中にはキムチなんて変り種も・・・

今回買ったのは、 ぶどう・メロン・ハスカップ・ミルク・バターコーン・玄米・白
DSCF0094_1_20080503004334.jpg これはメロンとハスカップ


名寄・・・と言えばアスパラ
DSCF0095_1_20080503005824.jpg とにかく太くて長い
 


本当はもう1泊車に泊まる予定で出かけたけど、急遽とりやめ
お風呂にだけ入って帰路に着きました。

今回は助手席で眠ってしまってばかりいた私・・・
せっかくのキレイな景色も写真に撮る事無く、ボケ~っとしてしまいました
夜勤明けで寝ないで長距離運転してくれたオトーサン・・ごめんね~
ドライブトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<買ってきた物 & お土産 でおいしいご飯 | ホーム | 念願の岩見沢デート>>
■ おいしいよね。
私、生まれ育ったのが名寄ってのももあってか、「アスパラは名寄のものが日本一」と思っています。

今年はまだ食べてないなぁ~~
早く食べなきゃ!!
【2008/05/03 05:50】URL | はね330 #bi94IFRw[ 編集]

道の駅めぐりで名寄まで行ったんだね。
短大時代をすごした名寄だから、なんだか懐かしいなぁ。
そっか名寄といえばアスパラだったのね。
ソフト大福も美味しそうだし、久しぶりに行きたくなっちゃった。

それにしても深川の道の駅で車中泊だったなんてすごい!
でも居眠りばっかりだったとは連日のドライブでちょっと
お疲れ気味だったのかな?

【2008/05/03 22:23】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ >はね330さん
名寄のご出身なんですね!!
私は有名なのは知っていたのに食べた事は無かったんです。
今回、その太さと長さにビックリしながら購入したんですが、
食べてみてその甘さと瑞々しさに驚きました☆
アスパラ買いにだけでも行きたいくらいです♪
【2008/05/04 07:51】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
私は初めて名寄まで行ったんだ♪
あけみっふぃーさんが前に言っていたプリンも道の駅にあったよ。
お餅も美味しかったし、オススメの道の駅だったよ。
車中泊は北海道に来てから初だったけど、春とは言え北海道の夜を
舐めてかかっちゃいけなかったね~(笑)
この日は特に寒くて参っちゃったよ。
でも、これはこれで楽しかったけどね☆
【2008/05/04 07:59】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

北上してたんですね~♪
北の方はどうでしたか??楽しめましたか?

名寄の道の駅、ソフト大福ってもともと隣で売ってたんですが、
そこはどうなってました?
「雪の里」のお餅もおいしいんですよぉ!(^^)!
あと、風連名物のイチゴ羊羹も売ってましたか?
【2008/05/04 21:49】URL | mame #-[ 編集]

■ >mameさん
初めて名寄まで行ったんで、どう変わっていたかはわからないんだけど、
ソフト大福を作る機械が道の駅の中にあって、売り場もどーんと真ん中に
イチバンのウリとしてあるので、たぶん隣りと言うのは無くなってる
んじゃないかな?
ソフト大福とアスパラに夢中になり過ぎて、他は覚えてないや~^^;
ごめんね~
【2008/05/05 07:22】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

たくさん寄ったんですね~!
我が家もこれから北上して、温泉と名寄の道の駅行ってこようと思ってます。
ソフト大福狙いだったんだけど、農産物も良さそうですね!
剣淵の道の駅もしばらく行ってないけど、こんな美味しそうなもの沢山あったんだぁ~
やっぱり、食い倒れ道中になりそうです!
【2008/05/05 09:33】URL | かっこ #-[ 編集]

■ >かっこさん
道の駅めぐり楽しいよね♪
目的無くドライブするのにいい理由になるしね^^
そうそう、結局食べるものになるんだよ~(笑)
【2008/05/06 07:40】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/210-c218d737
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
