07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ハーブを育てよう
今日はオトーサンが夜勤明けの休み。
来月は1回もオトーサンの土日のお休みが無いので、今日はお花を見にしのっぴーを連れて行って
あげよう と企画していたのに、生憎の雨
仕方なくお家で過ごす事になりました。


休みに家にいると定番の ギター教室
 
DSCF0004_1_20080427230709.jpg    DSCF0019_1_20080427230725.jpg


今日は 『ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド』 が弾けるようになりました
でも、いちばん得意なのはキチンと拭いて片付ける事かな



その後、先日オトーサンを空港に迎えに行った際に立ち寄った恵庭の道の駅で購入した
ハーブの苗の植え替えをしました
DSCF0041_1_20080427231150.jpg

昨年も育てて とても重宝したので今年も楽しみ~
まずは、 スイートバジル・青じそ・ルッコラ・ジャーマンカモマイル・オレガノ・ローズマリー

早速今夜の夕飯にルッコラ登場
DSCF0028_1_20080427231545.jpg

その他にも野菜をた~っぷり入れて、今夜は久々に ロコモコ丼 にしました。

DSCF0040_1_20080427231808.jpg 半熟目玉を混ぜ混ぜがウマ~イ

スーパーで今年初めてアスパラを買って入れましたが、甘くて美味しかった
さすが 北海道
生活トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<念願の岩見沢デート | ホーム | 東京出張みやげ>>
■ 我が家も
今年はハーブを育ててみようと思ってるんです。
今度のお休みに元気で美味しそうな苗、探そうと思ってます。
【2008/04/28 01:17】URL | リトルポット #-[ 編集]

あら、しのっぴーちゃん、キチンと拭いて片付けるなんてエライ!(^^)!
今からこれだけ練習すれば、名ギタリストになれるかも?!
ロコモコ丼、美味しそうです。
半熟玉子がまた食欲をそそりますね~(*^_^*)
【2008/04/28 11:54】URL | かっこ #-[ 編集]

■ >リトルポットさん
ハーブが常に家にあると便利ですよね!!
バジルとか買ってくると1度に使い切れないし、すぐダメになっちゃうし・・。
これからはトマトの時期になるから欠かせませんよね♪
しそも夏には大活躍ですし・・・。
私は、恵庭の道の駅「花ろーどえにわ」と「ホーマック」で買ったんですが
恵庭のの方が大きくて元気いっぱいでしたよ☆
【2008/04/29 08:26】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
道具の扱いにオトーサンが厳しいからね。
ギターの弾ける舞妓さんなんてカッコイイでしょ?!
半熟玉子ってどうして食欲そそるんだろうね♪
【2008/04/29 08:29】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

半熟卵がいい仕事していますね~(^^)
この時間にこんな美味しそうなのを見るのがツライ・・・。
ハーブ、たくさん育てているんですね。
難しくないですか?私も挑戦してみたいなと思っているんだけれど
なかなか勇気が!?
【2008/04/29 23:48】URL | ひろ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/208-a4a951d5
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
