07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■東京出張みやげ
寒いです
我が家はオール電化なので、つい最近蓄熱暖房機のブレーカーを落としてしまったのに・・・。
ここ数日 窓も開けずに家で上着まで着込んでいます


そんな中 木曜日から2日間オトーサンが東京へ出張に行ってきました
行った先(本社)が東京のど真ん中という事もあり、私は前日から「あそこでアレ買って来て!」
などと色々注文していたのですが、「人混みキライ。絶対ムリ」 と一蹴
泣く泣く諦めていたら、向こうからメールが来て 「時間が出来そうだから行って欲しいお店
メールして。」 とのこと
『なんだかんだ言ってオトーサンてば 私の事愛してるのね~
と送った私のメールに返事はありませんでした・・・

で、買ってきてもらったのは クリスピークリームドーナツ
DSCF0010_1_20080427002327.jpg    DSCF0009_1_20080427002310.jpg


30分以上並んで どんだけ~ ってほど買ってきてくれました
実は この写真が全部では無いんです
店員さんが不慣れで何度も間違えるので、その度に 「じゃ、それも入れていいよ」 と繰り返し
ていたら大量になってしまったそう・・・
お人好しのオトーサンが客でお店は儲かっちゃったよね
そんな訳で、今日は食事無し  朝・昼・晩 3人でコレ食べました
でも、並んでいた時に試食で出来たてをもらって食べたオトーサンは帰ってきて食べたら
「ぜんっぜん違うものになっている」 と言うので箱に書いてあった通り、ほんの少しだけ
レンジでチンしたら ふわっふわ 
これこそまさに とろけるって食感だわ~ 並ぶのわかる気がします。
今度は支店が実家の近くにOPENするので、いつでも頼んで送って貰えるようになってし
まうのです・・・  ヒジョーにキケン


DSCF0011_1_20080427003658.jpg

全日空 か エア・ドゥに乗って羽田から北海道に帰る時にしか買えない
ねんりん家 のバームクーヘン
これも美味しいんだよね~!!! 

新千歳空港まで迎えに行ったら、ビックリするほど大荷物を抱えて帰ってきたオトーサンなのでした
仕事よりも、私の買い物の方がよっぽど疲れたそう・・・
お疲れ様でした
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<ハーブを育てよう | ホーム | 最近の夕飯>>
わあ!クリスピークリームドーナツだぁ!!
ソウルで食べましたが、あまりの美味しさに1日に2回行っちゃったくらい(^^ゞ
私もあのフワフワの虜ですが、やっぱり冷めると硬くなっちゃうんですね。
北海道にはできないのかなぁ~?
ねんりんやも、東京のブログ友達に送って貰って初めて食べましたが、美味しいですよね!
極上のスィーツだらけで、いいなぁ~
確かに、こんなにあったら食事は食べられませんね・・・
【2008/04/27 06:57】URL | かっこ #-[ 編集]

■ 「食事無し」って・・・
>今日は食事無し

そんなにあるなら、今度から手伝いますよ♪食べるの。


って、愛情いっぱいだから、おすそ分けは無理か。
(返事はなくともラブラブですね。ごちそーさま。)
【2008/04/27 09:16】URL | みどり #-[ 編集]

■ いいですね~!!
噂のクリスピードーナツ!
やっぱり美味しそう!!私ももし旦那が東京に出張なんてなったら頼むの間違いなしですね(*^^)
というか、ついて行っちゃうかも(笑)

そして、バームクーヘンも美味しそう!
限定というのもそそられますね♪
食べるのをお手伝いさせてほしかったです(笑)
【2008/04/27 15:25】URL | あっちゃん #-[ 編集]

うわぁ~、憧れのクリスピークリームドーナツ!
私も食べるの手伝いに行ったのに~(笑)
でも旦那様なんだかんだ言って、ちゃんとおみやげ買って来てくれるなんて優しいね♪
うちの旦那は並んだりするのが嫌いだから、そういうお使いってまずしてくれないタイプなんだよね(涙)
ねんりん家のバームクーヘンも前から気になってたけど、
美味しいんだね~、食べてみたい!
【2008/04/27 21:13】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ >かっこさん
ドーナツはその場で食べてない私にとっては十分柔らかいんだけど、
かっこさんもきっと「違う」と思ったと思うよ。
近いうちにきっと札幌にも出来るんじゃないかな~(希望的観測)
東京近郊もぞくぞくオープン予定だしね。
ねんりん家、今回はやわらか芽としっかり芽の両方食べてみたけど
どちらもそれぞれ美味しかったよ♪
【2008/04/27 23:28】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >みどりさん
みどりさん、甘いものスキですか~?
こうやってスイーツ買い過ぎた日って、家は夕飯お菓子のみって
結構あるんですよ~^^;
こんな手抜き嫁にわざわざ並んでくれるんだから、やっぱりおすそ分けは
ムリかな~(笑)
【2008/04/27 23:37】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あっちゃんさん
早く北海道にも上陸してほしいですよね~♪
でも歯が痛くなるほどの甘さです^^;
大阪にもい~っぱい美味しい物あるじゃないですか~!!
何度も食い倒れ旅行に行きましたよ☆
(特に阪神百貨店のスナックパークが大好きです♪)
【2008/04/27 23:40】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
かっこさんの話聞いてると、東京に買いに行くより韓国へ行った方が
早くて安そうだよね!
今度は私の実家の近くに出来るからいつでも頼めちゃうよ♪
家でドーナツパーティーか?!
ねんりん家、美味しいよ。
私はバームクーヘン大好きだから、北菓楼のもココのも大好き^^
【2008/04/27 23:43】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/207-6d4eeb9d
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
