09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■春のデート
今日はいい天気・・・と言うよりは暑い って1日でした
軽く日焼けしたのかな。 顔がほてってる感じです


そんな今日は図々しくも 人のデートに割り込み参加
あけみっふぃーさん と mameさん が デートすると昨夜遅くに知り、
しのっぴーの幼稚園も休みだから行けないや・・・ と一度は諦めたものの、やっぱり行きたくて
図々しくも しのっぴーも連れて強引にデートに割り込んじゃいました


まずは あけみっふぃーさんと vege cafe まーくる へ

DSCF0067_1_20080419233602.jpg   DSCF0068_1_20080419233617.jpg


まだまだトマトなどの華やかな野菜は無かったものの、前回行った時とはまた全然違うメニューで
相変わらずたくさんの野菜料理を食べられて美味しかったです


その後 mameさん と合流
前にmameさんのブログで紹介されて気になっていた シナーカフェ で待ち合わせ

満腹にも関わらず チョコレートプリンパフェ を食べちゃいました
DSCF0070_.jpg

あっと言う間だったなぁ・・・
図々しいと思われても行ってよかった 楽しい時間でした
それにしてもいつも短い時間のデートだなぁ・・・。
たまにはゆっくりデートしましょうね~


帰り道、信号待ちで春を発見
DSCF0073_1.jpg

しのっぴーが大興奮で 「まだチューリップも咲いてないのにねぇ・・」 と言ってました。
そんなしのっぴーが先日、お誕生日プレゼントをオトーサンにおねだりしていました
何か聞き耳を立てて聞いていると 「お花を見に連れて行ってほしい」 とのこと。
よっぽどお花が好きなんだね~
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<たまねぎ講座へ | ホーム | 保育参観>>
大通り公園にもたくさんのこぶし花が咲いてました。

ゆっくり見たいけど、鳩やらカラスやらが頭上を飛びまくり
おびえ続ける、情けないな~いおばさんです。

まーくるでは野菜の料理の広さを感じたでしょうか???
【2008/04/20 15:54】URL | まり姉 #-[ 編集]

昨日はお疲れ様でした。
図々しいだなんてとんでもない!
私こそ、車出してもらって迎えに来てくれたのに
散々待たせちゃったりしてごめんね。
しのっぴーちゃんも一緒で楽しかったよ♪
まーくるの野菜料理はほんとどれも美味しくって大満足だったよ。
次回は3人で今度こそネスコデートだね。

しのっぴーちゃん、誕生日プレゼントにお花を見に連れてってだなんて、なんて大人びた発想なんだろう!
普通はおもちゃが欲しい!とかなのに、やっぱりしのっぴーちゃんは大人っぽいよね。
【2008/04/20 20:52】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

美味しそう!楽しそう!私も次は仲間に入れてくださ~い♪
しのっぴ~かわいいわ~!『お花を見に…』って欲が無いの♪
私も見習わなくちゃ!(…ちょっと無理かも?)
【2008/04/20 23:30】URL | ちょびりこ。 #-[ 編集]

あっという間だったけど、楽しいデートでした♪
やっぱり、まーくる行きたいです。
とってもおいしそう☆

まーくると健考社に行きたいってずっと思ってるんですが、
いつも日曜なので、定休日で行けずじまいです(T_T)
今度こそ行くぞぉ♪
【2008/04/21 22:24】URL | mame #-[ 編集]

まーくる、やっぱり気になるわ~v-10
最近、メタボ対策も兼ねて野菜中心の食生活に変えていきたい私です。
旦那さんはキライな野菜が多いので、なかなかの攻防戦ですけど。
今年は本当に暖かいですね。
いつもはGWはまだ寒く、花もさいていないけど、今年は期待できそうです(*^_^*)
【2008/04/22 22:39】URL | かっこ #-[ 編集]

■ >まり姉さん
私もカラスも鳩もニガテです。
首すくめて肩こっちゃう・・・。
まーくる いいですね。
これからの季節、華やかな野菜で作られる料理が益々楽しみです♪
【2008/04/23 00:05】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
待たせただなんて とんでもないよ~!!
私が旭川で待たせた時間に比べたらへでも無いよ(笑)
改めてまたnesco行こうね♪
しのっぴー 大人っぽい???
初めて言われたよーー。
逆に昔の子供っぽいんだと思うよ。
今の子はとにかく大人っぽいからビックリするよ!!!
【2008/04/23 00:08】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ちょびりこ。さん
今度は必ずデート実現しましょう(号泣)
しのっぴー欲が無いんじゃなくて、いつもおもちゃ売り場で物欲しそうに
見た後「お母さん、お金無い?」と聞いて「無い!!!!!」と怒られる
もんだからね学習したのでしょう(笑)
でも花が好きなのは良い事です♪
北海道で子育てした甲斐があります^^
【2008/04/23 00:11】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
ホント、いつも私とmameさんはゆっくり喋れないね(泣)
今度こそ1日まるまるデートを夢見て・・・♪
まーくる mameさん好みなんだけどなぁ・・。
でもきっと夏の方がもっともっといいと思うよ。
楽しみだね~^^
【2008/04/23 00:14】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
何がメタボ対策なのさ~!!
これ以上美しくなってどうするの!
でもまーくるは今度一緒に行こうね☆
暖かくなりすぎてGWまでもつか心配になってきちゃったよね~。
【2008/04/23 00:17】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/204-4b6eb287
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
