09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■保育参観
今日もいい天気
暖かくて上着もらず、腕まくりしたいほどでした


そんな今日はしのっぴーの幼稚園の保育参観日
夜勤明けで帰ってきたオトーサンを駅で拾ってそのまま幼稚園へ。

入園式からまだたった1週間。
まだまだ慣れない子供たちも多く、お母さんから離れられない子、泣いている子、先生の話を
聞けない子 など、まだまだワサワサした雰囲気でした

DSCF0050_1_20080418233959.jpg    DSCF0053_1_20080418234013.jpg


今日製作したのは 『こいのぼり』
他の子に比べ、倍くらい時間のかかるしのっぴー
不器用なところは私に似てしまったか あっ、オトーサンに似ても不器用だ


昼には帰宅
なんとなく雰囲気にくたびれて一息ついていたところに元気の出るお誘い電話が
いつも色々誘ってもらったり、教えてもらったりとお世話になりっぱなしの みどりさん から
ホタテ & カキ バーベキュー のお誘いが・・・
夜勤で昼間寝ているオトーサンを置いて、夕方いそいそとしのっぴーとお邪魔しちゃいました

DSCF0054_1_20080418235201.jpg    DSCF0057_1_20080418235213.jpg


カキって苦手なんですが、せっかくのチャンスだから食べてみることに・・・
そしたら 美味しい 焼き牡蠣なら私も食べられるんだ
嬉し~い
みどりさんちで採れた 行者ニンニク DSCF0056_1.jpg

初めて食べたのですが これはウマイ
夜、オトーサンを駅まで送るお役目が無かったら、コレ食べながら飲みたかったな~
DSCF0055_1_20080418235234.jpg    DSCF0065_1_20080419093919.jpg
最後の締めにマシュマロを焼いて・・・

もう満腹です
ひたすら遠慮なく食べまくった私。。。
座ったまま食べてばっかりですみませんでした~
お蔭様でとても楽しい週末を過ごす事が出来ました
みどりさん一家の皆さん
本当にごちそうさまでした  また呼んでくださ~い
しのっぴートラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<春のデート | ホーム | 焼き焼きDAY♪>>
今日はお疲れ様。
付き合ってくれてありがとうね。

入園式からたった一週間で保育参観ってあるもんなんだね。
まだ慣れない子ども達がいて大変だろうね。
しのっぴーちゃんの作ったこいのぼり、とっても
上手でかわいい!
ぜんぜん不器用なんかじゃないよ~。
みどりさん宅のバーベキューも実際みるととっても
美味しそう!
私も牡蠣は苦手なんだけど、新鮮な牡蠣の
焼き牡蠣は食べられたから一緒だね。
行者ニンニクもみどりさん宅産だったなんてすごい!
いろいろ作ってるんだね。

昨日のパンもシフォンケーキもとっても
美味しそうだわ~。
今度試食させてね♪
【2008/04/19 22:16】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

忙しい中こちらこそありがとう♪
え~!!超不器用だよーー。
私も牡蠣ダメなんだけど、こういう機会に食べないとそのまま食べられない
ままだからさ。 焼き牡蠣は食べられてよかったよーー☆
パンもシフォンも試食係是非お願いします^^
【2008/04/19 23:58】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/203-75b6cccd
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
