07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■白鳥
今日も風は強いけど いい天気
明日の入園式に備えて家でのんびり過ごす予定でしたが、お掃除も恒例の付録作りも
終わってしまったオトーサン・・
「どこか景色のいいところでも見に走りたいね~」 と、お出かけ病が発症

『お金がかからない所』 と言う条件付きで出発
先日 まり姉さん に教えていただいた西長沼へ向かって走り出しました。
      DSCF0002_1_20080410015732.jpg

天気が良くて気持ちいい~
そして走る事30分。 目的地到着。
すると・・・
い、いました~~~
DSCF0007_1_20080410020045.jpg    DSCF0050_1_20080410020115.jpg


白鳥 です。  想像以上にいーーーっぱいいます

DSCF0007_1_20080410021014.jpg

                       DSCF0015_1_20080410021905.jpg

DSCF0032_1_20080410021959.jpg

                       DSCF0038_1_20080410022024.jpg

まり姉さんに 「しのっぴー、大喜びだと思うよ。」 と言われていましたが
ホントに大喜び
橋の上から大声で 「白鳥さ~ん 白鳥さ~ん」 と呼び
たまたま羽をバタバタさせる白鳥がいると 「あー、手振ってくれた~」と大感激

夜、お風呂で 「今日は白鳥どうだった?」 と聞くと 「キレイだしかわいいしビックリした」
と言うので 「何が?」 と聞くと、 
「景色がキレイだったし、白鳥の羽は真っ白だし、それに白鳥の鳴き声があんな声って知らなかった」
とのこと
連れて行った甲斐がありました。
それにしても 家からたった30分でこんな光景を目の当たりに出来るなんて
さすが 北海道  感激でした

楽しい場所トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<入園式 | ホーム | 長沼・岩見沢へドライブ>>
■ 可愛い~~っ!
りかおさん、こんにちわー☆

長沼町に白鳥が住む所なんてあるんですね~!ビックリ!
しかもこんなに沢山群れをなして居るなんて…目が点になっちゃいました~(笑)

“白鳥=みにくいアヒルの子”の物語を思い出します^^
しのっぴーちゃんにとっても良い情操教育になったのではないでしようか?この日も満喫出来て良かったですねーw 私も機会があれば長沼町の白鳥を目の当たりにして見てみたいものです♪
【2008/04/10 11:38】URL | ぽんすけ #-[ 編集]

長沼にもいっぱい白鳥がいる場所があるんだね。
しのっぴーちゃんがはしゃいでる姿が目に浮かぶわ♪
砂川にもオアシスパーク遊水池ってところに白鳥が来てるんだよ。
すごく近くまで行って、食パンを持って行ってあげたら寄ってくるみたいで楽しそうなの。
私も近々行ってみようと思ってるんだけど、機会があれば
来てみてね。
【2008/04/10 15:40】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

猿2匹すごいね~~と、北海道に行きたがり(^^;夢を正夢にする為に、ロト6がんばるよ!!(^^)
【2008/04/10 18:07】URL | tomomi #-[ 編集]

しのっぴーちゃんも動物好きなんですか?
北海道の良さもこれからドンドン吸収していくんでしょうね~
家族皆さんでいろいろなところでいろいろ体験してくださいね
【2008/04/10 19:06】URL | ジャーニー #mQop/nM.[ 編集]

ちょっと時間があるとお出かけ病にかかるの、一緒ですね♪
西長沼で白鳥が見れるんですね!!
ウトナイ湖でしか見た事ないです^^;

何なに?!
岩見沢で待ち合わせ?!
行く行くいつ~e-282??(←コーフン気味i-201
たっぷり1日使ってのデートもいいですね~(*^_^*)
【2008/04/10 19:30】URL | mame #-[ 編集]

白鳥、長沼にも飛来しているんですね!
私はウトナイ湖と、稚内で見たことがあります。
旭川にも現在飛来してきているそうですが、なぜか地元では
まだ見たことないなぁ・・・(^^;

オトナになってから白鳥を見た私は「ふ~ん」って思っただけだったけれど、さすがしのっぴーちゃん、感性豊か♪
いろんなものを見て、食べて、きっとステキなオトナ(舞妓さん)になれますね。
あれ?もしかして、今日入園式でしたか?
ご入園おめでとうございます!
晴れ姿、どうだったのかな??(^^)
【2008/04/10 23:24】URL | ひろ #-[ 編集]

■ >ぼんすけさん
私も聞いて行ったものの、想像を絶する数いたんでビックリしました!!
私もとっさに「みにくいアヒルの子」思い出しましたよ~。
今度読ませてあげたいと思ってます♪
【2008/04/11 00:35】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
実は、見ている時にお菓子(?)を投げてあげてる若いカップルがいて、
しのっぴーもやりたがっていたので、オトーサンが「人間があげちゃ
いけないよ。白鳥は自分でエサ見つける力を付けないと生き抜いて
いけないんだよ」と教えて納得させたの。
・・・と、そのすぐ後におばちゃんが寄ってきて「これ あげな」と
食パンをくれたの^^; せっかくの御好意だからとあげたよ。
しのっぴーもとまどっていたケドね。でもやっぱすごい寄ってきたよーー☆
【2008/04/11 00:41】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >tomoちゃん
せっかく行きたがってるんだから頼むよ~~~!!!
tomoちやんのロト6当たるの待ってたら、猿が大人になって
もう来てくれなくなっちゃうよ~>_<
早くぅぅぅぅ!!!
【2008/04/11 00:43】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ジャーニーさん
私は大の動物(鳥も虫も全て)ニガテ人間。
ダンナは大の動物好き(虫以外)人間。
どっちに似るかな~?! 動物好きになってくれた方がいいんだけど・・。
北海道は子供育てるのに最高ですね!!
本当に何を体験しても初めての事だらけで感動します♪
【2008/04/11 00:46】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
まり姉さんにだいたいの場所聞いて行ったけど見つからなくて、諦めよう
とした時にオトーサンが「でもウトナイ湖って有名だから、ここにいるんなら
湖みたいなところにいるんじゃない?」と言って川の方に行って
見つけたのよ!!
mameさんはウトナイ湖行った事あるんだね。 いいな~。
それ言ったらたぶん「じゃ、家も行こう!」って間違いなく言うよ(笑)
ホント出かけたがりだよ。

おっ☆ コーフンする程乗り気になってくれる???
ゆっくり1日・・いいね~♪
家のダンナ休みの日なら子守りして貰えるんで何時間でも何日間でもOKだよーーー!
行こう 行こう♪
【2008/04/11 00:52】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ひろさん
入園式覚えていてくれたんですか! ありがとうございます。
嬉しいです♪

旭川にも飛来してきてるんですね~!
スゴイなぁ・・北海道!!!
でもやっぱりひろさんみたいにずっと北海道だと、白鳥とか当たり前な
感じなんですかね?? 羨ましい環境です☆
私達なんてTVの世界、、又は見ても数羽なので
もう大興奮してましたよ!! 何枚写真撮ったことか・・・。
ずいぶん長い時間見てました^^;
【2008/04/11 00:57】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

しのっぴー  たくさんの白鳥見ることできて良かったね。
白鳥さんの様な華麗な舞妓さんになってね。
 入園おめでとうv-206

りかおさん
 先日は楽しかったです。
 豆腐のお料理楽しんだようですね。
私もある化粧品の会社に応募してみようと仕事が終わって、
台所に引きこもり状態でした。
なんとか一品ものになったので迷いながらも決意しましたよ。
【2008/04/11 08:24】URL | まり #-[ 編集]

■ >まりさん
こちらこそありがとうございました!!!
料理の応募ですか?
スゴイですね~☆
良い結果が出たら教えてくださいね。
またご一緒したいです。
白鳥、ホントにありがとうございました!!!
親子で大感動でした~♪
【2008/04/11 23:10】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/196-df02ddff
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
