09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■たこ焼きもどきパーティー
今日は根室の方は猛吹雪で真冬に逆戻りだったようですね。
タイヤ・・まだはきかえない方がいいのかなぁと不安に思うような1日でした。


今日は嬉しいことがありました
今日・明日はオトーサンが休み
昼間、2人で掃除が終わり一息ついたところで電話が・・・

実は色々あって4月にしのっぴーが入園する予定だった幼稚園に「定員がいっぱいになって
入れなくなった」と言われて、ずっと落ち込んでいたんです・・・
何とか粘りに粘って 「5月からの途中入園」 と言う形で入ることまでは漕ぎ着けたものの
4月から幼稚園に行けるものだと思っていたしのっぴーはガッカリしてました

電話はその幼稚園からだったんです
昨年秋に見学に行った時に、オトーサンが 「とても北海道らしくていい幼稚園ですね~。
こんなところで娘をのびのび通わせてやりたいです」 と言ったこと。
理事長の手作りの新しい遊具で楽しく遊んだしのっぴー。
その2つを先生も園長先生も、すごく印象深く覚えていてくださったそうで、
今回定員オーバーだけど、何とかねじ込んでくれるとのこと
予定通りに4/10に入園出来ることになりました
ホッとした~


・・・ということで今夜はお祝い
色々出費の多い今月は 節約強化月間 の我が家
(だって幼稚園の入園て10万前後のお金が動くんですよ~

家から1歩も出ず、家にあるもので たこ焼きもどきパーティー です

DSCF0030_1_20080402033948.jpg    DSCF0028_1_20080402034021.jpg


具には キャベツ・ツナ・チーズ・明太子・餅・コーン・ベーコン・ベビースター
そして今回ナント、先日頂いた 市川燻製屋本舗さん のイカ飯風のリゾット(?)
の燻製も入れてみました   これがイケル
餅やチーズと一緒に焼いてみたりしても、全然味が負けてなくて美味しい

また違う食べ方も楽しんでみようかと思ってます
料理・お菓子トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<北海道産の夕食 | ホーム | 市川燻製屋本舗さんへ>>
あらら…、大変だったんですね。でもよかった!ねじ込んでもらえて(?)
やっぱり、しのっぴ~の純真なかわいさの勝ちですね!
御入園おめでと~♪
【2008/04/02 10:58】URL | ちょびりこ。 #-[ 編集]

しのっぴ~ちゃん
ご入園おめでとうございます。

まん丸たこ焼き、美味しそう!
ぱぱさんが、たこ燻もあるんだよ~
って、いってます。
【2008/04/02 12:51】URL | りえちゃん   #-[ 編集]

ご入園、おめでとうございま~す!
タコ焼き、我が家もチーズ入れたりしますが、ベビースターは知らなかったなぁ!
今度、やってみます!
市川燻製屋本舗さんも美味しそう♪
う~ん、かなり気になってきちゃいました(^_^)v
【2008/04/02 13:10】URL | かっこ #-[ 編集]

良かったね~~これから、忙しくなるね~
親子で、沢山友達作ってねv-238
【2008/04/02 13:37】URL | ももん #-[ 編集]

ホントですか~!!
しのっぴーちゃん、良かったです~(*^_^*)
これでみんなと一緒に揃って入園式ですね☆
あけみっふぃーさんが幸運の女神おすそ分けしてくれたのかも(笑)

たこ焼きもどきパーティ、具が色々あって楽しそうです!!
私もこの前家でたこ焼きのつもりだったのですが、買いに行っちゃったんですよね。
なので、今度やるときは色々なもの(あまり物とか・・・w)
入れてやろうと思います(*^_^*)
【2008/04/02 18:14】URL | mame #-[ 編集]

幼稚園、4月から行けるようになったんですね!
よかったですね~♪
でも最初からちゃんときちんと対応して欲しかったですよね(怒)
なにはともあれ、しのっぴーちゃんのご入園おめでとうございます。
たこ焼き普通のでも美味しそうだけど、市川さんのイカ飯風のリゾット入れちゃうなんてさすが!
私もまだ残ってるから試してみたいけど、たこ焼き器がないんです~(涙)
【2008/04/02 22:20】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ >ちょびりこ。さん
ありがとうございます!!
なんとかねじ込んで貰えてホッとしました。
今日手続きに幼稚園へ行ったらしのっぴーがふいに立ち上がり
「4月から行けるようにしてくれてありがとう」と先生に言った
もんだから、先生ウルウル・・。
これで先生のハートもがっちり掴めた???・・・かも^^;
【2008/04/03 04:29】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >りえちゃんさん
ありがとうございます!!
たこ燻もあるんですかーーー☆
家はいつももどきばかりだから今度こそちゃんとタコでやりたいね、
と昨夜話していたんですよ^^;
益々行かなくっちゃ♪ です^^
【2008/04/03 04:32】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
ありがとうございます!!

ベビースターはね、もんじゃやる時必ず入れるのでどうかな~?と
思って入れたの。まぁ、揚げ玉の代わりみたいな感じかな?
市川さん、ホント私も早くお店行ってみたいよ!
行ったらレポするからね~♪
【2008/04/03 04:35】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ももんさん
ありがとうございます!!
今まで保育園に行ってたので給食だったんですが、これからお弁当
なんでそれが最大の不安です・・・>_<
私、キャラ弁なんて作れませ~ん!!
【2008/04/03 04:37】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
ありがとうございます!!
あの泣き言メールの後、ホント可哀想で落ち込んでたんでホッとしたよ~☆
そうだ!女神あけみっふぃーさんのおかげかも?!
足向けて寝れないし、大荷物で笑ったり出来ないなぁ・・(笑)
もう「めがみっふぃー」って呼んじゃお☆
たこ焼き、惜しかったなぁ・・次は塩コショーでやらなくちゃ♪
【2008/04/03 04:40】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
ありがとうございます!!
そうそう、あの日グチってたあの件よ!!
でもmameさんも書いてるけど、あけみっふぃーさんに愚痴って
幸運が降りてきたのかも~☆ 感謝しなくちゃ^^
たこ焼き器、980円とかで売ってるし面白いよ。
たまにホットケーキミックスであんこ入れたり、りんごやバナナ&カスタード
やチョコ入れたりなんておやつも作るけど美味しいよ。
仲良しあけみっふぃー夫妻には是非買って楽しんでもらいたいな。
【2008/04/03 04:45】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

しのっぴーちゃん、ご入園おめでとうございます。
うれしい春ですね♪
お友達もたくさんできるかな?
これからの毎日がとってもたのしみですね。
幼稚園というと、お弁当なのかしら?
りかおさんはお仕事が増えて大変だけれど、しのっぴーちゃんのためにがんばってくださいね♪
【2008/04/03 11:13】URL | ひろ #-[ 編集]

お弁当が、最大の敵なんだよね~v-237
女の子だから、可愛くして~とか言うんだろうし・・・
うち、男の子だったから、茶色いお弁当でも、文句言われなかったよ~
がんばってねv-91
【2008/04/03 13:20】URL | ももん #-[ 編集]

4月入園おめでとう(^^)母に聞いて早々にブログを見てみました。
【2008/04/03 21:49】URL | tomomi #-[ 編集]

■ >ひろさん
ありがとうございます!!
・・・とは言っても、1歳から保育園入れていて、富良野では幼稚園、
今も保育園には通っているので改めて何か思うところは特に無い
んですけどね^^;
今度の幼稚園は週3回お弁当なんです。
でも頑張りません(笑)私は子供の為に頑張るって考えは持たないんで^^;
頑張らない方針で子育てしてきたのが今 好き嫌い無い子に育った
理由だと思ってるんですよ☆
【2008/04/04 00:27】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ももんさん
家も基本地味なものが好きだし、「うちはうち!」と躾けてるんで、
いいんですが、今時の幼稚園児ってナマイキな女の子多いし、家のお弁当
スゴイでしょ? みたいなママさん多くてニガテなんですよねーー>_<
そういう子が結構人のお弁当見ていろいろ言ってくるらしいんですよね。
それがイヤだなぁ・・・ってToT
【2008/04/04 00:31】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >tomoちゃん
ありがとね!!
まったくいつも普通にいかない星の下に生まれてるよ^^;
でも園バック、先に映子に頼んで作ってもらっといてヨカッタよ♪
今からじゃ間に合わなかったよーー。
【2008/04/04 00:34】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/191-c3354e36
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
