05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■家族団欒
今日も雨
せっかく春がきた と思っていたのに寒いです。
今日はオトーサンがお休みでしたが、こんな日は出かけたくない・・という事で
お家でのんびり過ごすことに。
しのっぴーはオトーサンのお休みを楽しみに待ってます。 理由は 『たのしい幼稚園』 の付録を
作ってもらって一緒に遊びたいから コレ、我が家ではオトーサンの仕事なんです

その後はまたまたギター教室。
DSCF0086_1.jpg ムッチムチの太もも丸出しで真剣です

しばらくするとオトーサンと交代。
しのっぴーのリクエストでコブクロの【蕾】 DSCF0093_1_20080329013358.jpg
しのっぴーが楽譜をめくり、オトーサンが弾いてしのっぴーが歌います

オトーサンが休みだと、私はしのっぴーの相手しなくてよくて楽チンだわ~

その後は3人で夕飯の準備
今夜は焼き餃子なので、みんなで包みまくり~~
DSCF0096_1_20080329014201.jpg    DSCF0106_1.jpg

  【左】 私+オトーサン 作                 【右】 しのっぴー作

しのっぴーのギョーザはペッタンコだけど、マネをしながら上手にひだを作れていました
いろんな話をしながら包む作業は楽しく、しのっぴーも喜んでました

出かけなくても それなりに楽しい1日を過ごせました  お金もかからないしね
料理・お菓子トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<市川燻製屋本舗さんへ | ホーム | 潜入!! 『いいことじかんでほっこり』>>
ほのぼの~♪見てるだけで癒されちゃいますね!
しのっぴ~のお歌聞きたいわ~♪
餃子を包むの上手ですね!私より上手だわ!
【2008/03/29 04:14】URL | ちょびりこ。 #-[ 編集]

■ >ちょびりこ。さん
家のダンナさんは出かけたがりなので、家で楽しみ見つけるのは大変なんです+_+
しのっぴーはコブクロは蕾だけですが、B'zはかなり歌えますよ♪
2歳の頃保育園で「好きなお歌は何ですか?」と先生に聞かれ
「ウルトラソウルです!」と言って先生を驚かせたくらいですから(笑)
【2008/03/29 10:18】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ うちも・・
たまーに3人で餃子包むけど、誰が一番に終わるかで、熱くなるよ~やっぱり、お手製が一番うまいよねv-237あ~ぎょうざ食べたくなって来たよv-16
【2008/03/29 13:55】URL | ももん #-[ 編集]

家族みんなで餃子作りなんて、いいですね~(*^_^*)
しのっぴーちゃんも上手!
「ひだ」上手くつくるのって結構面倒ですよね~
みんなでワイワイ餃子パーティもいいな♪
例の事件以来世間でも餃子は手作りが増えたようですが、2人家族だと買ったほうが安上がりになっちゃう場合もあるんですよね(^^ゞ
しばらく作ってなかったけど、久々に作ってみようかな~♪
【2008/03/29 14:35】URL | かっこ #-[ 編集]

しのっぴーちゃんとだんなさんのギター教室のあとは
みんなで餃子作りなんて、お家での休日ものんびり
楽しそうでいいですね。
餃子、しばらく家で作ってないので食べたくなっちゃった。
しのっぴーちゃんもちゃんと上手に出来ていて、将来
有望ですね♪

【2008/03/29 22:21】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

家族仲良しでいいですね!
ウダさんがギター弾けるところがかっこいいし、しのっピーちゃんが歌うのもほほえましい。
そしてみんなで餃子包むのも楽しそう☆
やっぱり理想の家族ですね!
この前の他にも子育てのコツ、また教えてくださいね(*^_^*)
【2008/03/29 22:27】URL | mame #-[ 編集]

■ >ももんさん
1人でやると「いつ終わるんだ!」とイラつく作業もみんなでやると
あっと言う間ですよね。食べるのもあっと言う間だけど・・^^;
餃子ってしょっちゅう食べたくなっちゃう☆
【2008/03/29 22:54】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
おかえりなさ~い^^
家は面倒なんで作る時に一気に2回分位作って冷凍しておくの。
私も独身時代はよく友達と餃子パーティーやったよ♪
楽しいよね~☆
【2008/03/29 22:57】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
出かけるのが大好きなダンナだから、たまには何か理由作って家で
休日過ごさないとお金かかってね^^;
働いてると餃子って面倒だよねーー。
でも食べるとまたすぐ食べたくなっちゃうんだよな~。
ビールも進むしね☆
【2008/03/29 22:59】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
ああ見えて家のダンナさんは昔本気で音楽で食べて行こうと思ってた
らしいよ!! 頑張ってれば今頃GLAYでベース弾いてたかもよ(嘘)
mameさんの理想を裏切らないように仲良くいなくちゃね。
でも歌ってるよりお笑いのモノマネをしてる時の方がホントは多いんだけどね^^;
【2008/03/29 23:03】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

何か理想的な休日だなぁ~(*´∇`*)
いいねー( ̄∇+ ̄)vキラーン
しのっぴーちゃん、B'zもバリバリ歌えちゃうんでしょ??
ん~理想的な娘さん(笑)
きっと私より確実に上手いだろうな・・・(; ̄ー ̄)

餃子美味しそう(≧∇≦)
みんなで包むと楽しいでしょうね♪
【2008/03/30 12:51】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

■ 団欒ですね~☆
りかおさん、おっこんばんわ^^
何だか家族団欒的で見ていてほのぼの気分になれました^^
しのっぴーちゃんのギターの腕前と餃子の包みを見てると
将来をちょっぴり期待?!しちゃったりして^^
楽しいのが何よりですね^^
【2008/03/31 01:02】URL | ぽんすけ #-[ 編集]

■ >takoちゃんさん
お金がかからないようにしてるだけで、実際のところは出かけたくて
みんなウズウズしてるハズ・・・^^;
B'zバリバリ歌えるのは洗脳ですよ、洗脳!!!
胎教も子守唄もB'zだから嫌でも覚えたのでしょう(笑)
【2008/03/31 03:25】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ぼんすけさん
おっこんばんは^^
しのっぴーにはギターが弾けて、料理が出来る舞妓さんになってもらう
のが私の夢なんです☆
これも洗脳中・・・。
【2008/03/31 03:27】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/189-b3283fa9
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
