05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■潜入!! 『いいことじかんでほっこり』
昨日は朝から冷たい雨でした
そんな中、 mameさん がまたまた mamemame-tyhoon の焼き菓子を
イベントで出すと言うのでモチロン行くことに~

今回は、ナント前日に ちょびりこ。さん からお誘いを受けて、オトーサンを含め
珍しいメンバー3人で
清田区平岡のラポート平岡店内で開催された
『いいことじかんでほっこり』 と言う手作り市のイベントへ行ってきました

DSCF0039_1_20080328163131.jpg    DSCF0041_1_20080328163146.jpg

入ってすぐのところでお店を開いていた mameさん と ベーグルカフェ【nesco】のゆーさん
店内は雨にも関わらず、ものすごい人でごったがえしてました
売り切れちゃ困るので、まず先に買っちゃいました
DSCF0068_1_20080328164445.jpg mameさんの焼き菓子たち~

 nascoのベーグルとベーグルラスク DSCF0053_1_20080328164521.jpg

もぉぉぉぉ、何度食べてもmameさんのお菓子はホントに美味しい
ゴロゴロクッキーは大好きだし、新製品のパウンドケーキも美味しかったぁ
特に気になっていた黒豆甘納豆と豆乳のマフィンは豆乳の甘みが出ていて絶品

本当はもっとたくさん買いたかったんだけど、比較的早い時間に行ったので、あんまり買って後の人の
分が無くなっちゃ悪いし、たくさんの人にこの美味しいお菓子を食べてほしくって少々遠慮がちに
買いました

他にも混んでる中をかきわけ かきわけ、ちょこちょこと雑貨を買ってきました
手作り石鹸や、ステンドグラスの飾り、髪飾りやくるみぼたん・・。
こういうイベントは初めて行ったけど作り手の皆さんの愛情つまった作品が並んでいて
見ているだけでも楽しかったし、また行ってみたいなぁ

私が用事があったので、ちょびりこ。さんとはここでお別れ
ほんの短い時間しか一緒にいられませんでした・・・。
ちょびりこ。さんは、オンナの私から見ても惚れ惚れするような色気のある美人さん
でも私より年下なんですよね~・・オトコだったら惚れてたなぁ
また今度ゆっくりデートしましょうね 楽しみにしてます
イベントトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<家族団欒 | ホーム | まだ続く豆太>>
雨の中、イベント来てくださってありがとうございました♪
パンいただいたのに、お買い上げしてもらうのが申し訳なかったです・・・。

今回のパンも超おいしかったですよ♪
いつか、ちょびりこジャムと一緒にりかおベーカリも出店しましょ~(*^_^*)
【2008/03/28 19:06】URL | mame #-[ 編集]

やっぱりイベント行ってたんですね。
ちょびりこ。さんからお誘いがあったなんて嬉しかったですね♪
私も行きたいと思いつつ、今回は見送ってしまいました(涙)
mameさんのお菓子も相変わらず美味しそうだし、ネスコの
ベーグルとラスクもいいなぁ。
やっぱり行けばよかった(涙)


【2008/03/28 22:21】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ うらやましーの♪
mameさんのスイーツも、ちょびりこ。さんとのデートもうらやましーなぁ・・・

【2008/03/29 00:09】URL | みどり #-[ 編集]

■ >mameさん
申し訳ないだなんて、とんでもな~~い!!!
あっと言う間に食べ終わるのはわかっていたからホントはもっと
買いたかったんだけど、後の人のこと考えて遠慮したのよ。
いつだって甲斐に行きたいくらい好きなんだから、こんなチャンス
無いとmameさんのスイーツ買えないもの~☆
mameさんのスイーツや、ちょびりこ。さんのジャムの横に並べ
られるようなパンは私には作れませ~ん>_<
おハズカシイ・・・(泣)
【2008/03/29 01:54】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
行っちゃいました~♪
しかもちょびりこ。さんと一緒^^ 嬉しかった~♪
mameさんの新製品、美味しかったよーーーー!!
家からは40分位のとこだったからラッキーだけど、あけみっふぃーさん
ちからじゃ、ちょっとキツイもんね。
またイベントあること期待したいね~☆
ベーグルラスクも手が止まらないヤバイ品だよ!!
【2008/03/29 01:58】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >みどりさん
mameさんのスイーツ、美味しかったですよ~♪
いつでも買えるように早くならないかしら☆
ちょびりこ。さんとのデート、もっとゆっくりしたかったんですけど
ね~・・。今回は私のせいで、ほんの少しの時間でした。
いろんな人との出会い、デート・・ここのところ続いていて幸せ者ですよね~^^
【2008/03/29 02:06】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

楽しかったです~♪
夫婦水入らずに割り込んじゃってごめんなさいね(笑)
お土産に頂いたパンも激旨でした!
会社休んで行って本当によかったです。
今度ゆっくりデートして下さいね!
【2008/03/29 04:36】URL | ちょびりこ。 #-[ 編集]

■ >ちょびりこ。さん
私とちょびりこ。さんの水入らずにダンナが割り込んできてるんですよ(笑)
もっとお話したかったです>_<
また是非誘ってくださいね♪
パンはまだまだ人様にあげられるようなシロモノではないんですが、
作るのは好きなのに、家ではなかなか減らないので強制的に渡されます(笑)
また試食よろしくお願いします^^
【2008/03/29 10:14】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ おおっ!!
りかおさん、こんにちわー☆
この日は平岡で催し物があったんですね~w
焼きたて?クッキーとかベーグル、ラスク、、、さぞかし
美味しかったでしょうね~^^
近かったら私も行ってみたかったです~(ラスク大好き)
今後、こう言う催し物があったら是非私も誘って下さいねー
えへ^^
【2008/03/29 10:48】URL | ぽんすけ #-[ 編集]

■ >ぼんすけさん
そうなんですよ。美味しかったです♪
イベントは突然わかる事も多いんですよね^^;
早目にわかってる時は告知するようにしますね~!
【2008/03/29 22:24】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/188-d6a7c12a
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
