09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■まだ続く豆太
暖かくなりましたね~
家の前の公園の雪が融けて流れる音がします。
遊ぶ子供たちの服装もいつの間にかスキーウェアじゃなくなりました


さて、 豆太イベント でいただいた物がもう1品残ってました。
    豆乳 です     DSCF0013_1_20080326142754.jpg

聞いてはいましたが、この豆乳開けてビックリ
逆さにしても出てこない 激しく降りながら出すと ぶるんっぶるんっ と出てくる姿は
まるで豆腐 (笑)
濃厚で美味しそうだから豆乳プリンにしようと思ってましたが、急遽夕飯のおかずに変更
DSCF0019_1_20080326143249.jpg豚肉・蕪・ほうれん草の豆乳クリーム煮

ちょっと豆乳の濃度が濃かったので少し牛乳でのばしましたが、普通の牛乳で作るモノよりあっさり
して重くない感じでした 今回は塩・コショウのみで味付け。
豆の甘みがすごかった しのっぴーも気に入って食べてました
その上、昨夜のメニューは 甘~い卵焼きともずく と キュウリの酢の物。
「どうしよう 好きなものばっかり~」 と腫れた顔で喜んでました



それと、一昨日の夕飯
  【ボンゴレビアンコ】    DSCF0006_1_20080326151232.jpg

アリオの 『うまいもの市』 で買った厚岸産のあさりで作り、昨年 『イタリア展』 で購入した
ジェノベーゼソースで和えてみたらこれが正解
パスタは、ジェノベーゼソースに合うリングイーネにしてみました。

それにしてもやはり、北海道のあさりは大きいなぁ


料理・お菓子トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<潜入!! 『いいことじかんでほっこり』 | ホーム | うまいもの市>>
おいしいもの、いっぱい食べていますね~♪
なかでも一番気になるのは豆乳!
ぶるんぶるん出てくるって?どーゆーことっ!?
サラサラならぬ、ざらざらした豆乳しか知らない私。

豆乳って、けっこういろんなものがあるんですね。
これはホントに食べてみなきゃ!!
【2008/03/26 22:35】URL | ひろ #-[ 編集]

■ >ひろさん
えーーとですねぇ・・。
普通の豆乳を想像してはいけません(笑)
例えて言うなら、ビン入りのプリンを逆さにして振って出すのを
想像していただけると表現として近いかも・・・。
ぶるんっぶるんっなんです。もう固まりかけの豆腐そのものです☆
冷たいのを飲むのはたぶん不可能です。
工場で出来たて温かいの飲んだら美味しかったです♪
なので、豆乳鍋や豆乳しゃぶしゃぶにすると最高だと思いますよ~。
ああ、想像しただけでオイシソ・・・^^
【2008/03/26 23:09】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ お初ですー^^
りかおさん、お初ですーv-254 
私も北海道札幌在住の三十路オーバー、バツイチ女です(汗)
宜しくお願いしますね^^。ここに辿り着いたのはlove飯のKTさんのリンクに貼ってあったからなんですー。同じ道産子!って
思って飛んで来ちゃいましたアハ^^;これからも宜しくお願いしますm(_ _*)mペコリw。…で、この豆乳の豆太って凄いですね~。
しかも瓶に入ってるのがブルジョワーな感じですなw^^
夕飯のメニューにも大いに貢献できた様子で良かったです(*⌒―⌒*)。これからも美味しい料理&面白い物があったら紹介してくださいね^^。そしてりかおさんの過去のブログにも多々コメント入れましたのでお暇でしたら責めて目だけでも通して頂けると嬉しいです^^ m(_ _*)mペコリw
【2008/03/27 11:21】URL | ぽんすけ #-[ 編集]

豆太の豆乳、逆さにしても出てこないなんてかなりのつわもの
だったんですね(笑)
豆乳クリーム煮、美味しそう!
私もこの前買ってくれば良かったぁ。
今度行ったら絶対とうふとセットでゲットしてきます。

ボンゴレビアンコも美味しそう!
道外のアサリって食べたことないのでこれが普通かなって思ってたけど、こっちのはそんなに大きいんでしょうか?
【2008/03/27 17:26】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ >ぼんすけさん
はじめまして~♪
コメントたーーくさん入れていただきありがとうございます!!
全部読みましたよ~☆
徐々に返信させてもらいますね^^
道産子なんですね~! 仲良くしてくださいねっ*^-^*
料理は上手じゃないんですが、作るのも食べるのも(特に食べる方)
好きなのでほとんど食べ物ブログですが、よかったらまた遊びにきてくださいね。
基本的にあまりレシピ書いてないですが、聞きたいのあったら遠慮なく
聞いてください♪
今後ともよろしくお願いしま~す^^
【2008/03/28 17:20】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
そうなんですよ~・・MASAさんから話は聞いていたんですが、
想像以上の出かたで、振りながら自分で笑っちゃった☆
あれ飲み物じゃないね(笑)
でも私もまた買って今度は豆乳しゃぶしゃぶにしたい!!
絶対美味しいと思うよ~☆
あけみっふぃーさんもボンゴレ好きだもんね。
あさりねぇ、ホント道産物は大きいし安いんだよ。
全然違うよ! 北海道の人は幸せだよね~^^
【2008/03/28 17:24】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/187-958ced0d
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
