09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■うまいもの市
フードマイスターの試験を受けた日にあけみっふぃーさんと別れた後、買い物があったので
札幌の一駅隣りの苗穂駅でオトーサンとしのっぴーと待ち合わせて アリオ札幌 に行きました。

で、目的の買い物が終わって下に下りたところ何か催事の終わった気配・・・。
うまいもの市というのをやっていたようでしたが、残念ながら本日終了
気になってしまったので、翌日もまた行っちゃいました
(そしてこの日の夜から本格的に風邪をひきはじめました


その催事で買ったモノ
DSCF0123_1_20080324162455.jpg 厚岸産 殻付き生牡蠣 
私は生ものはダメなんですが、オトーサンは大好き
そんなオトーサンもウニと牡蠣だけはダメだったのが、北海道に来て大好きになってしまったの
やっぱり北海道は違う
(殻開ける道具まで買っちゃいました

 「なると屋」の鶏の半身揚げ DSCF0124_1_20080324162508.jpg
前にあけみっふぃーさんに聞いてずっと食べたかったモノ。
国内産の鶏肉にしっかりめの味付けが美味しかった

DSCF0170_1.jpg 谷口農場のねぎみそ・にんにくみそ 
先日の旭川イベントで飲めなかったトマトジュースを
求めて行ったものの、残念ながらトマトジュースは無し
でも試食したこのお味噌が美味しかった 手作りなんだそうです。
「ナスや椎茸につけて焼いても良し、豆腐につけてもおいしいよ」
と言われ、「豆腐」 とオトーサンと2人で異常に反応し、即購入
我が家、現在豆腐に過敏になりすぎです


***  オマケ  ***

昨夜遅く、トイレに起きたしのっぴー
寝ぼけ眼でベッドにもどる際に激しく転倒 アッと言う間に眉間がものすごく腫れあがりました
      DSCF0004_1_20080324170202.jpg

ビックリするほど腫れたし大泣きするもんで、一晩中氷で冷やして添い寝してあげていたオトーサン・・
今日はほとんど寝ないで会社に行きました
(私は風邪っぴきで別室にて就寝
おかげでずいぶん腫れはひいたものの、まだ少しおかしな顔に・・・
でも 「おでこ痛くなくなってきたーー」 と言い出したので ホッ
料理・お菓子トラックバック(1) | コメント(9) | top↑
<<まだ続く豆太 | ホーム | 豆腐食べ比べ>>
しのっぴーちゃん、痛そう!可哀想!
綺麗に治るといいですね(>_<)

それにしても、カキ!
すごい美味しそうです~(ヨダレじゅるっ)
カキ苦手なんですけどね(笑)
【2008/03/25 15:21】URL | あっちゃん #-[ 編集]

鶏の半身揚げ、私も気になってたんですよー。
小樽に行かないと食べれないと思ってたのに、売ってるんだからスゴイですよね☆
ゲットせねば(*^_^*)

しのっぴーちゃん、大丈夫ですか??
とっても痛そう(T_T)
カワイイ顔にアトが残らなきゃいいのですが・・・。
【2008/03/25 20:56】URL | mame #-[ 編集]

あのあと行ったアリオでもうまいもの市ってやってたんですね。
その日終ってて、次の日また行っちゃうなんてさすが!

牡蠣は私も苦手だったんですけど、厚岸のカキを食べると
美味しかったので少し食べられるようになったんですよね。
なると屋のから揚げも売ってたんですね。
美味しかったでしょう?

しのっぴーちゃんの眉間、こんなに腫れたなんてすっごく
痛かったでしょうね(涙)
これだけ腫れ上がると骨に異常無いか心配になっちゃいます。
【2008/03/25 21:39】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

しのっぴーちゃん、大丈夫ですか?
可哀想に、びっくりしたでしょうね。
りかおさんも風邪ですか、早く良くなるといいですね。
お二人ともお大事に!
【2008/03/26 12:07】URL | ちょびりこ。 #-[ 編集]

■ >あっちゃんさん
まったく女の子なのに顔にアザ作るとは困ったもんです+_+
牡蠣ダメなんですね~・・私もなんです^^;
と言うか生もの全体ダメ。
せっかく北海道に来たんだから食べられるようになりたいですね♪
【2008/03/26 13:52】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
北海道出身のmameさんでも食べたこと無いんだね!
外はパリッと、中はジューシー(ありがちな表現w)で美味しかったよ☆
しのっぴーの顔、治らないと舞妓さんになれないんで困ります@_@
【2008/03/26 13:56】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
まったくどこまで食いしん坊なんだか・・って感じでしょ(笑)
なると屋さん、美味しかったよ~!!思わずビール買って帰ったよ☆
しのっぴーは今までほとんど病気しなかったんで、北海道来てから
一度も病院行ってないんだよね。今回はさすがに行くようかと思った
けど、だいぶ腫れもひいたし痛がってないから骨は大丈夫・・
だと思う(笑) 少しはおとなしくなるかと思ったら相変わらず
走りまくって参っちゃうよ>_<

【2008/03/26 14:05】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ちょびりこ。さん
ありがとうござます♪
ぶつけた瞬間は眉間にうさぎのしっぽが生えたみたいに腫れてホントに
びっくりしたんですが、今はただのブサイク程度に腫れもひいたんで
ホッとしました^^
ただアザが黒くなってきた上に場所も場所なんで私の暴力と思われそう
で、通報されそうでビクビクです(笑)
【2008/03/26 14:10】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

りかおさん、こんにちわー☆
…ありゃりゃ~~!お子さん大丈夫でしたか~?腫れは引きましたか?心配ですね><…どうかお大事に^^
…で、私長年札幌に住んでいるのにアリオ札幌には一度も行ったことが無いんです~(苦笑)うまいもの市を開催してたんですね~!
旭川名物??のトマトジュースってもしかしたら“おおかみの桃”
じゃないですか?たまに東急ストアで見かけますヨ^^でも900mlで780円くらいなお値段でして…(汗)そうそう簡単に手が
出る品じゃないですね><。でもお味は本当に無添加でトマトそのものを飲んでる~~って言う感じでとっても美味しかったですよw
そして、ねぎみそ&にんにく味噌が美味しそうですなぁ~w
我が家にも欲しいです~~~(はぁと)
【2008/03/27 11:31】URL | ぽんすけ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/186-83cf964e
. 釈由美子女友達と海外旅行で大胆トップレス映像 友達が保存していたファイルが流
釈由美子 長期休暇で日本ではアリエナイ行動を【2008/03/25 16:02】
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
