09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■第6回北海道フードマイスター検定試験
今日は 第6回北海道フードマイスター検定試験 でした。

DSCF0121_1_20080321030058.jpg     DSCF0120_1_20080321030110.jpg




まずは、 あけみっふーさん と札幌時計台前で待ち合わせ
この前行ってすごく美味しかった Risotteria.GAKU でランチ
DSCF0111_1_20080321030630.jpg  【黄身にジャストミート納豆】
  
正直、ちょっとコレは失敗だったかも・・・

食べ終わって、お客さんも並んでてるのでとりあえずお店を出ることに・・。
でもまだ試験開始時間までは間があるので、目の前の HOKKAIDO CAFE
でお茶しました
【まちむら農場のなめらかプリン】  DSCF0113_1.jpg

めちゃめちゃクリーミーでした



今回、あけみっふぃーさんとは別の会場での受験だったので、とりあえずお別れ。
試験会場へ向かいました。
DSCF0116_1_20080321031405.jpg 会場はまだ人がまばら・・

試験なんて久しぶり 
数年前に受けた 漢字検定 や 食品衛生管理責任者講習 以来でドキドキ


そして結果は・・・・・
全然ダメダメでした 帰宅後、答え合わせしてみたら半分も正解せず・・・
完全にヤマがはずれてしまいました
まぁ、今回は場慣れのためでもあったんで とりあえず次ガンバリマス(・・・の予定)
でもたぶん、あけみっふぃーさんは受かってると思う
やっぱりあけみっふぃーさんには幸運の女神様がついてるわ~
それだけでも 今回は嬉しいです


試験終了後は、大丸7階の イノダコーヒー で合流
コーヒーでお疲れの乾杯をし、また甘いもの食べて疲れを癒したのでした~
【レモンメレンゲパイ + コーヒー】 DSCF0117_1.jpg



そしてその後はまたまたお買い物
また「どこの田舎モンだよ」 と言うほど買いこんで大荷物のあけみっふぃーさんでした
あけみっふぃーさん お疲れ様  またゆっくり遊ぼうね
イベントトラックバック(0) | コメント(19) | top↑
<<豆腐食べ比べ | ホーム | 舞妓Haaaan!!!>>
試験、お疲れ様でしたぁ(^o^)丿
別会場・・・・ということは、それだけ受験者がいるということでしょうか?
フードマイスターもかなり浸透してきたんですね!
私も次回は挑戦しよう~!
「黄身にジャストミート納豆」、確かにそのネーミングならちょっと気になっちゃうかも^_^;
【2008/03/21 11:11】URL | かっこ #-[ 編集]

お疲れ様でした!!


次回お茶する時は、是非ご一緒させて下さいv-273
【2008/03/21 16:35】URL | kae #-[ 編集]

■ おつかれさま
受験おつかれさまでした♪

市町村問題もまじっていましたか?
りかおさんなら、北海道大好きだから、あっというまに180市町村も覚えられると思いますよ。

道内めぐって特産物を覚えていったら試験は楽になりますしね。

わからないことあれば、個人レッスンもOKですよん♪
【2008/03/21 20:02】URL | みどり #-[ 編集]

試験なのにデートだなんてうらやましいです♪
そっか・・・、私も何かの試験を札幌で受ければ、
それを口実に仕事が休める(笑)!!

結果はどうであれ、しっかりと勉強して偉いですよぉ☆

あけみっふぃーさんがたくさん買い物した姿が目に浮かびますi-278
【2008/03/21 20:13】URL | mame #-[ 編集]

昨日はお疲れ様でした。
試験の時間以外はとっても楽しい一日でしたね。
試験会場を撮る余裕あったなんてすごい!
答え合せの結果、予想外に正解していたのは運が良かっただけで、
実力は全然だったのはハッキリしてるんですよ。
私も1問の採点ミスで次にまた一緒に受けることになるかも知れないので・・・
りかおさんも次回はきっと絶対合格できるはず!

私の田舎もの丸出しの買物にも付き合ってくれてありがとう(笑)
また今度お付き合い宜しくね♪
【2008/03/21 21:24】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

お疲れさまでした~
みどりさんのコメントどおり、実地で勉強するのもいいですよね
あと、野菜なら育ててみるとか…>葉っぱで科が分かると聞いたことが

ま、私もまだまだ勉強中ですけどね(^^;
【2008/03/21 22:12】URL | ジャーニー #HfMzn2gY[ 編集]

■ >かっこさん
想像以上の人数にビックリしました。
毎回受験者数も増えているんでしょうね・・今回はダメダメだったので、
次回もチャレンジ(・・の予定。)なんで、一緒に行きましょ♪
今回のようにランチとお茶メインかな?!(笑)
今度はこのリゾットのお店も行きましょうね☆
帰国したら、また遊びおいで~~(ダイエットの邪魔をする私)
【2008/03/22 02:54】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >Kaeさん
訪問&コメント ありがとうございます!!!
是非是非デートしましょうよ~☆
試験勉強で疲れた時は声かけてください♪
いつでも飛んで行きますよ!
【2008/03/22 02:56】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >みどりさん
いや~、ダメでしたねーーー。
毎回受験者が増えていってるでしょうから、主催者側も過去問からは
出さないぞっっ! そう簡単に合格させるもんか!
と思ったのかも知れません(笑)
過去問やりながら何となく傾向が読めてきた気がして、合格ライン
ギリギリ位は行けるようになってきたんですけどね・・
本番は問題読んでボーゼンでした><
市町村問題も出ました。 今年は道の駅スタンプラリー制覇しようかな??
個人レッスンもお願いしなくちゃ・・。
お手柔らかにオネガイシマス☆
【2008/03/22 03:02】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
違う違う!
デートのついでに試験だから(笑)
試験と名の付くモノは全て受けてその度デートしましょう♪
いやいや・・その前に私が旭川へ住むから待っていて☆
あけみっふぃーさんの大荷物姿、さすがに今回は見れないかと思ったら
徐々に徐々に増えて行ってまたまた帰る時にはいつもの姿に(大笑)
カワイ過ぎるでしょ~♪
【2008/03/22 03:13】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
試験はお疲れ様でした(笑)
メインのデートは楽しかったね♪
いやいや、あの問題で受かるとはあけみっふぃーさんの実力ですよ!
一夜漬けの勉強で受かる問題じゃなかったね。
またあの姿が見れて嬉しかったよ~^^
また遊ぼうね・・・ウシシ☆
【2008/03/22 03:25】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ジャーニーさん
心配してメッセージくれてありがとう♪
すごく嬉しかったです^^
あけみっふぃーさんのブログにもあるように、今回は講習会受けた人
じゃないか、相当テキスト読み込んだ人じゃないと受からないように
なっていた気がします。
私はまだ北海道の地名が読めなかったり、場所がわからなかったりと
更に人よりニガテ分野が多いので、まずはそこから始めないとけませんね。
野菜育てる・・いいですね~。貸農園でも借りてやってみたい!
【2008/03/22 03:33】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

試験、お疲れさまでした。
私の時の第5回の試験で受験者が600人強だったはず。でも、試験会場は複数無かったような。今回でまたさらに増えているんですね!すごい!!
もしかして、今回があと一歩だったとしても、大丈夫!それだけ他の方よりたくさん勉強しているということだもの、同じ資格でもより多くの知識を持っていることになります。それだけ資格にスペシャリティが加えられる気がします(^^)
それにしても、ランチとかお茶とか、お買物とか。いいなぁ・・
私はたったひとりで試験に行ったのでほぼとんぼ帰りでした。
今度から試験を受ける・・という口実で遊びに行くという作戦を考えねば!(^^;
【2008/03/24 10:18】URL | ひろ #-[ 編集]

■ 色んな事
頑張ってるね~~何かに一生懸命になっているりかおさん、羨ましいよ~次の試験で合格できるといいねっv-238
【2008/03/24 13:16】URL | ももん #-[ 編集]

■ >ひろさん
ありがとうございます!!
あけみっふぃーさんの受けた会場に300人位、私の受けた
会場は3~4箇所の部屋にわかれていたんです。
年々確実に受験者が増えているんでしょうね。そ
の分どんどん難しくなっていくんでしょう(泣)
次回はもう少し勉強しなくちゃ^^;
今回はランチとお茶がメインイベントだったもんで(笑)
ダンナに「ずいぶん高いランチだね☆」と笑われながら見送られたのでした^^;
【2008/03/24 15:45】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ももんさん
この年になって試験受けるとは思いませんでしたが、いいもんですね!
せっかく北海道来たんだし、新しいことにどんどんチャレンジして
新たな人生楽しみたいと思います♪
今度ももんさんも一緒に受けませんか~???

私もももんさんもB'z検定なら一発合格ですよね!!!
【2008/03/24 15:51】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

試験お疲れ様でした。

まだ分かりませんよ~。
私が受験した第3回は、問題文の微妙なニュアンスにより(だったと思う)答えが2個存在してしまった設問が3問ありました。
ヤマカンで○をつけた私は、これで合格したようなもんですv-14

チャレンジ精神、好奇心旺盛がいいことだと思いま~す。
じゃないと、勉強なんてしたくないですもん。ヘヘッ。

それにしても、ケーキもプリンも美味しそうですね。
今度私ともデートして下さいな。v-344
【2008/03/24 21:41】URL | バン #mQQEfdr.[ 編集]

■ >バンさん
おかえりなさ~い^^
そんなことがあったんですか!!
じゃ、今年もそんな問題が15問位あると私も受かるかも☆
そうですね、この年になってまたいろんなことにチャレンジしたくなって
きましたよ♪
デート、喜んでしますよ!!
バンさん忙しそうだから、暇が出来たら連絡くださいよ~*^-^*
【2008/03/25 02:32】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ 頑張って!!
りかおさん、こんにちわー☆
りかおさんはフードマイスターを目指してるんですね~☆☆
今回の試験がダメでも、また次回があるさっっ!!←前向きにw
それにしても黄身にジャストミート納豆がウケましたーアハハ^^
美味しくなかったのですねっw(メモメモ…)でも、その後2件も
カフェをはしごして楽しいお喋りタイムを過ごせたようで良かったです。試験受かってるとイイですね^^ (p*・ω・)p ガンバッテ
【2008/03/27 11:51】URL | ぽんすけ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/184-8fce7da9
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
