03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■またまたデート
この2週間で、去年1年間の友達の出来なかった期間を取り戻してるかのように予定が入って
幸せな悲鳴です

今日は mameさん とデート

よく考えてみると、mameさんと会うのは6回目なのに2人でゆっくり話すのは今日が初めてです
私にとっちゃ、もう待ちに待ってた日ですよ
目的はモチロン ずーーっと話していた nesco でランチ

        DSCF0004_1.jpg

今回私が頼んだモノは 【梅サワークリームベーグル+コーンとじゃがいものスープセット】
ちっちゃいプリンも付きます
クリームチーズに潰した梅・ゴマ・大葉がサンドされていて このミスマッチ感がすごく合う
ここのベーグルの食感がとにかく好きです
もう少し近かったらいいのに・・・。
来月までやる(予定らしい)のベーグル教室も出てみたいなぁ

今日も忙しいmameさん、1時間半と言う短い時間のデートでした。
またまた私は モーーーーレツ に喋くりまくりました
それでも足りないっっ  もっともっと喋ってたかったなぁ・・・
って事で また絶対デートしようねっ とお別れしたのでした

DSCF0013_1_20080318015625.jpg

そして またまた頂いた mamemame-typhoon の焼き菓子

手前・土曜日のイベント時に貰ったスティックチーズケーキ
左奥・いちじくとマンゴーのパウンドケーキ
右奥・ゴロゴロクッキー


まだパウンドケーキはもったいぶって食べてないけど、スティックチーズケーキなんて富良野の
有名店のモノよりよっっぽど美味しい
それに私の大好きなゴロゴロクッキー。
今回は粉が違うらしく、ガリガリ感満点で更に私好みの食感に~
あまりお菓子を食べないハズのしのっぴーが 「コレ 美味しい」 ・・・と
ライバルが増えてしまいました

mameさん 今日はありがと 私は手ぶらでごめんよぉぉぉ。
また近いうち 遊びましょう


そんな今日の夕飯は、土曜日豆太でいただいた豆腐料理。
DSCF0017_1_20080318020858.jpg このまま食べたら美味しいに決まってる~

そこで敢えて私は 麻婆豆腐 に・・・
いつもは麻婆豆腐の時は安い豆腐を入れて作ります。
でもね高級な中華料理店なら、いくら麻婆に自信があるからと言って、安い豆腐は使ってないんだろ
うなぁ・・・。  じゃ、美味しいお豆腐入れたら、いつもより美味しい麻婆豆腐が出来るのか
と思い、絶対自分で買ったら高くてもったいないからしないであろう調理法に挑戦

        DSCF0029_1_20080318021620.jpg


結果は・・・
作りたてを食べた私は、豆腐の甘みを感じて 「やっぱり違うわ」 という感想。
帰りが遅く、温めなおして食べたオトーサンは 「いつもの豆腐だと豆腐が口に入った時に豆腐を
食べてるって感じるけど、豆太だとトロ~ンと馴染んでいてその感触が無い。」
との感想。
つまり、今までそれを認識はしていなかったけど、敢えて言葉に表すなら、安い豆腐を入れた時の
方が豆じゃない薬品ぽい味・・もしくは口当たりだったんだと思います。
麻婆豆腐ほど強い味の物に入れると、豆腐が勝つというところまではいきませんし、いつもと味が
全然違う! という域にまで達しませんが、混ざり合ったその食感のなめらかさと、いつもの豆腐
との違いは良くわかる結果となりました。

残りのお豆腐は もう少し素直にいきたいと思います
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<今日の豆太 | ホーム | 札幌イベント初参加>>
あらっ、またまた楽しそうでいいですね!
ベーグルのお店も最近結構増えましたね。
ミニプリンが付いているのが、またいい!
豆太豆腐、ウチは昨日丸豆腐を冷奴で頂きましたが、今日は絹豆腐を湯豆腐にしようと思ってま~す!楽しみ~♪
【2008/03/18 14:33】URL | かっこ #-[ 編集]

デート楽しかったですよぉ♪
ホントありがとうございました^^
私もあとからどんどんしゃべり足りない事が出てきて、
また早くデートしたいです!(^^)!

有名店よりおいしいなんてとんでもないですよ!
しのっぴーちゃんが食べてくれたのは嬉しかったですけど♪
おいしいと言ってくれる人がいるとまた頑張れるんですよね☆
また味見してくださいね♪

そうそう、ネスコでお持ち帰り用に買ったごま昆布。
これ、とってもおいしかったです!(^^)!
【2008/03/18 20:34】URL | mame #-[ 編集]

mameさんとネスコデートだったんですね~、いいなぁ。
豆太の豆腐で作ったマーボー豆腐も美味しそう!
あさっての札幌行きでは忘れないでこの豆腐買ってこなくちゃ。
mameさんの手作りスイーツも相変わらず美味しそう!
今度は私もネスコに誘って下さいね。
【2008/03/18 21:18】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ >かっこさん
北海道に来るまでさほどベーグル興味なかったんですよ。
でも麦輪小樽の食べてハマリだしました☆
このnescoさんのベーグルもすっごく美味しいんですよ♪
店内もカワイイし、なんとなく居心地がいいお店です^^
また札幌遊びにおいで~~!!
【2008/03/19 00:41】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
ホント楽しかった~♪
でも私達には時間が足りませんでしたね^^;
また早く遊びましょ!!
お菓子はお世辞じゃないですよ~!!!
あちこち食べ歩いてる私が言うんだから間違いないです。
持ち帰りベーグル、ごま昆布なんてあったんですか??
やっぱ27日何とか行きたいな・・。
【2008/03/19 00:56】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
そうなんですよ。あけみっふぃーさんがお休みの日だったら誘った
んですけどねぇ・・。nescoのオープン時間に合わせて行って、12:30には出たんです。だから無理かなぁって・・。
今度はあけみっふぃーさんのお休みに合わせて行きましょうよ!
mameさんのスイーツも相変わらず最高でした☆
こんな売り物みたいなの、貰えちゃって幸せ♪
豆太の豆腐は私も買おう!!
でも麻婆豆腐はオススメしません・・勿体無いよ^^;
【2008/03/19 01:01】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ これまたビックリ!
りかおさん、こんにちわー☆
何やらこの日は街のカフェで梅サワーベーグルなどと言う
とってもミラクルなパンを食べたんですね~ワオッ!!
ネーミングからして、ちょっと味の創造もつかないし注文するのが
ちょっと怖くなかったですか?(*⌒―⌒*)。でも食べてみたら
『あれまっ!ミラクル美味!!』って言う感じでサプライズだったみたいで結果的には良かったみたいですねー。たまにはチャレンジしてみるものですなぁ~!アハハ^^。そしてそして…例の豆太で
麻婆豆腐を作ってみたんですね~。私はこの翌日のりかおさんのブログを拝見させて頂いてるので結果は知ってしまったけどこの麻婆豆腐もぜんぜんOKじゃないですかぁ~。素材が美味しいから何を作っても美味しいはずよね~^^。旦那さんもそんなに不機嫌にならなくてもいいのにねぇ~~~><
【2008/03/27 12:46】URL | ぽんすけ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/181-44a1aaf2
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
