05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■デート日和
寒かった昨日とは打って変わって、今日は快晴  デート日和
今日から札幌の妹さんのところに泊まりに来た かっこさん と 今日はお仕事お休みの
あけみっふぃーさん と3人で札幌でデートしました


お昼に札幌駅のどさんこプラザで待ち合わせをして、かっこさんリクエストの 【イルピーノ】 でランチ
私も久々に行くので楽しみにしてました~

DSCF0023_1_20080313030142.jpg 生パスタのエゾ鹿のミートソース 

クーポンでサービスのデザートDSCF0025_1_20080313031204.jpg



その後きたキッチンへ移動
私の目的は みどりさん オススメのコレ

DSCF0035_1_20080313031608.jpg

上富良野産の甘い人参のピクルスです
甘酸っぱい中にピリッとした辛味。
しかもこの人参、もう人参の域を超えてます  ボリボリ食べたい

その後はお決まりの丸井地下でお買い物。
今回は お菓子のドルチェヴィータ でケーキを購入
DSCF0039_1_20080313034127.jpg

                     DSCF0001_1_20080313034202.jpg


ここのケーキは超好み 今回も美味しかった


その後地下鉄で札幌に移動し、お茶をしておしゃべりタイム
ほとんど私が勝手に喋っていたような・・・  楽しかったなぁ
何故か一緒にいても、まだ数回しか会ったこと無いと思えないほど居心地が良く、
本当に楽しい時間が過ごせました
もっとゆっくりしていたかったな  

そんなお2人からいただいたステキなプレゼント

DSCF0030_1_20080313035535.jpg あけみっふぃーさんのお気に入りのお店
                                        『ほんだ』 のお菓子たち。


かっこさんの手作りのビーズの指輪とお手紙DSCF0027_1_20080313035516.jpg
それと 『エチュード洋菓子店』 のお菓子たち。


楽しい時間はあっと言う間・・・
かっこさん・あけみっふぃーさん 今日は楽しい時間をありがとうございました
また近いうち是非デートしましょうね~



おいしいお店トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
<<ホワイトデー | ホーム | チーズ大好き♪>>
■ 楽しそう~
いいねぇ~食べ歩きv-274ケーキなんてめっちゃ美味しそう・・v-10アタシまだ丸井のデパ地下行ってないんだよね・・・ケーキには目がないから、すんごい食べたいよ~v-274
【2008/03/13 12:13】URL | ももん #-[ 編集]

昨日はお疲れ様でした。
ほんと楽しくってあっという間でしたね。
話下手な私なので、りかおさんがいろいろ会話をリードしてくれて
いつもあり難いですよ。
そして今回も美味しいパンをご馳走様でした。
昨日帰ってから早速1個食べましたがとっても美味しかったです!

ドルチェヴィータのケーキも美味しかったですよね。
みどりさんオススメのピクルスも美味しかったなんて、
次回は買ってみようかな。
とりあえず、また来週宜しくお願いしますね♪
【2008/03/13 16:25】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

今、あけみっふぃーさんのブログものぞいて来たんですが、デートだったんですね♪
楽しそうでうらやましいです(*^_^*)

しかも、にんじんピクルスゲットしたんですね!
店舗でしか買えないのかと思ってたら、きたキッチンにも売ってるんですもんね。
今週末、忘れずにゲットしてこないと♪
【2008/03/13 21:09】URL | mame #-[ 編集]

■ お買い上げありがとうございます(笑)
ニンジンピクルス、オーナーになりかわって御礼申し上げます(笑)

って、まわしものではないんですが、こちらのニンジン、ほんとスゴイんですよ。
ニンジンジュースなんか、にんじんの糖度というものを思い知らされます。

皆さんの行動力なら、上富良野もすぐでしょうし、ちなみに3組8名ほどなら合宿も可能ですよ♪
【2008/03/13 21:47】URL | みどり #-[ 編集]

イルピーノ、もとい、デートうらやましいです♪
しかも、たっぷりおしゃべりタイム!
いいなぁ~(^^)旭川ではあまりお時間無かったですものね。

そのうち私もお仲間に入れてください~♪
【2008/03/13 23:43】URL | ひろ #-[ 編集]

■ >ももんさん
わぁ~♪ 見に来てくれたんですねっ!!
ありがとうごさいます^^
ももんさんもケーキ好きですか?
それじゃ今度是非是非暇なとき声かけてください☆
札幌デートしましょうよ~♪
【2008/03/14 01:53】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
こちらこそせっかくのお休みに遠くから来てくれてありがとうござい
ました!! 勝手にしゃべりまくりでスミマセンw
楽しかったですね~♪デパ地下めぐりも同じ趣味の人と周ると、いつもの
何倍も楽しかったです^^
お互いの荷物の多さ、思い出すだけで笑っちゃいます☆
どこの田舎モンだよっ!・・て感じでしたよね~(笑)
またいっぱいデートしてください♪
【2008/03/14 02:28】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
そうなんです♪
先日のイベントでかっこさんとほとんどお話出来なかったのが心残りで
しつこくデート誘ってました(笑)
あと何日か前にmameさんが札幌入りだったら一緒出来たのにね・・><
にんじんピクルスは、まーくるさん行った直後のみどりさん情報で
意地でもゲットしたかったので行くチャンスに恵まれてラッキーでした♪
これ食べたら人参ジュースも買わずにいられません!!

話変わりますが、前にmameさんが探してたピュアホワイトのレトルト
パック、丸井地下の野菜売り場の棚にありましたよ!
買うとして、場所がわからなかったら電話ください*^-^*
【2008/03/14 02:34】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >みどりさん
きたキッチンで他にもピクルス出してる会社があり、何周も周って、
あけみっふぃーさんの協力によりやっと見つけました!!
これ、はまりますね!生の人参も食べてみたいし、ジュースも飲みたい!
私はこのピクルス、まずそのまま食べ、今朝はチーズトーストに挟んで
食べてみましたが、これもまた美味♪
大好きなチーズに何でも合わせたがる私・・。
チーズに合うって事は、次は渋めの赤ワイン飲みながら食べたい☆
また買わなくっちゃ(笑)
【2008/03/14 02:40】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ひろさん
ひろさんも今はなかなか札幌まで出て来られないでしょうが、機会が
あれば是非声かけてください! 喜んでデート飛んで行きます♪
ランチはもちろんイルピーノで・・w
でも、ひろさんとだったらベジカフェまーくるがいいかな?なんて勝手に
予定立ててます^^
【2008/03/14 02:43】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

先日はありがとうございました!!
無事、帰ってきました(笑)
念願のイルピーノも想像にたがわず美味しかったv-238
私は話上手ではないんで、りかおさんの楽しいトークにかなり助けられましたよ~(*^_^*)
まだ会って間もないとは思えないくらい、一緒にいて楽しかったです。またデートしましょうね♪
【2008/03/18 14:29】URL | かっこ #-[ 編集]

■ >かっこさん
こちらこそありがとうございました♪
何だか私ばっかり喋り捲りでごめんなさいね~・・。
ねっ、やっぱりダイエット無理だったでしょ☆
また遊びに来てください。
じゃんじゃん太らせますよ~!!!
【2008/03/19 01:15】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ 楽しいひと時
りかおさん、こんにちわー☆
この日は女3人でカフェで盛り上がったみたいですねー^^
さぞかし楽しかったでしょう^^…それと気になったのが
蝦夷シカのミートソース!!お味はいかがでしたかー?ここ最近は
シカが猛烈に繁殖してるらしいのでシカ肉を使ってのメニューが増えたみたいですが、私はどうもあの可愛いシカちゃんを食べる勇気がありませんの~~><…でもっ、味が気になる!ガハハ!!
【2008/03/27 13:16】URL | ぽんすけ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/178-0e2b89a7
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
