09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■チーズ大好き♪
今日は雨が降りました・・・
風も強くて久々にちょっと寒い感じ。 昨日が10度前後とあったか過ぎたからかも。



さて今日はまたまた先日札幌で買ってきたモノ。
きたキッチンの 麦輪小樽 で買ったクリームチーズ 3種
        DSCF0041_1.jpg

左から プレーン・ラムレーズン・ブルーベリー

私は ブルーベリーがすっごく美味しかった
今回はベーグルは買わなかったので、プレーンなパンを焼いてつけて食べてみました。
DSCF0039_1_20080311224933.jpg 手前はしのっぴー作。『ハート型』らしい・・

今回は人にあげる訳じゃないし・・・と気を抜いて塩を普通の食卓塩で作ったところ
しょっぱい  塩の違いって料理に及ぼす影響大きいですね。
いつも食べるモノで比べると改めてよーーく違いがわかって、まぁ、今回失敗してよかったです


それと先日作った夕飯

DSCF0055_1.jpg

「久しぶりにエビフライ食べたいなぁ」 と言うオトーサンのリクエストにより、ミックスフライ
にしました。 久々に揚げ物作った感じ そりゃ食べたいって言われるわ
エビとじゃがいものフライ。
それと真ん中は 絹ごし豆腐を水切りして、豚バラスライスで巻いたもの。
チーズ大好きな私・・・。実はここにもチーズ使ってました。
豆腐の下味に 粉チーズ を使ってパンチをきかせ、肉を巻いてからこしょうを強めに。
食べるとほのかにチーズかなぁ?? って程度でしたが、コクが出たと思います
麻婆豆腐にする予定で安い豆腐を買っちゃったからこんなことになったけど、美味しいお豆腐使って
作ったら、下味ナシで絶対美味しいだろうなぁ・・・
料理・お菓子トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<デート日和 | ホーム | 野菜な夕食>>
おっ!豆腐アレンジ料理だっ!!
おいしいお豆腐ってコクもあって、香りも良くって
ほんとチーズと共通点を感じますよね。
でも、安い豆腐でも工夫次第で美味しく変身しちゃいますね!
わが家にも豆腐・・・あるある!
近々このフライを真似させてもらいます~♪
【2008/03/12 00:02】URL | ひろ #-[ 編集]

■ >ひろさん
さすが豆腐アレンジのひろさん^^
これ、大葉を入れた方が美味しいんじゃないかと思いました。
それでレモン汁で食べてもいいかも知れませんね。
そうそう・・豆腐ってチーズにも肉にもなる感じでアレンジききます
よね!おぼろ豆腐に塩とオリーブオイルかけたらモッツァレラみたいだし☆
でも、美味しい豆腐に美味しい塩かけて食べるのがやっぱりイチバン
好きかな~♪
【2008/03/12 01:45】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

パン、まんまるでおいしそ~!(^^)!
りかおさんのパンなら、毎朝でも食べたいです☆

麦輪小樽のクリームチーズ、おいしいですよね!
私は200gのプレーンなものを1パックごとかっちゃいます。
しかも安いので♪

豆腐、私も安いの買う事が多いですよ・・・。
そのままより調理することが多いし、節約どこだなって^_^;
でも、豆太イベントに行ったら安い豆腐が買えなくなりそうですよね!
【2008/03/12 05:08】URL | mame #-[ 編集]

■ >mameさん
またまたmameさんたら嬉しい事を♪
そんなこと言うとまた私にパン食べさせられちゃいますよ(笑)
クリームチーズ、mameさんのブログ見てずっと気になっていてやっと買えました☆ 先日、バターの代わりにこのクリームチーズ
を入れて食パン焼いてみましたがそれも美味しかったです^^

私は豆腐大好きなんで、そのまま食べる時は美味しい豆腐。
調理しちゃう時やお菓子に使う時は安い豆腐と決めてます^^;
豆太イベントでこの私の定義が崩れそうでコワイ・・><
【2008/03/13 04:32】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/177-1d362edd
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
