09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■市電でデート
ここのところ急に春めいてきました
そのせいか、眠くて眠くて・・・  更新をサボってしまいました



金曜日、オトーサンがお休みだったのでしのっぴーを保育園に預け、久々にオトーサンと2人で
デートしてきました


まずは、ずいぶん前に あけみっふぃーさん のブログで見てからずっと気になっていたお店
Risotteria.GAKU でランチをしました
ここはリゾット専門店で、ナント103種類もあるそうで、迷いに迷って決めました

DSCF0083_1_20080309022626.jpg     【カルボナーラリゾット】  

 【貝あさりとトマトとバジルのリゾット】  DSCF0088_1.jpg

DSCF0082_1_20080309022657.jpg   ランチセットは自家製ピクルスとツナのサラダと
                             ドリンクが付いて¥200このピクルスが美味しい

私もオトーサンもリゾットは大好物 でも意外と美味しいリゾットを食べられるお店ってなかなか
無いし、あっても高くて量も少ししか入ってない・・なんて事もしばしば。
でもここは、ランチセットにしても1000円前後でボリューム満点 大満足のお店でした
場所は時計台の真横にあるビルの地下。 なので、観光客に混ざって撮っちゃいました
     DSCF0089_1_20080309023843.jpg



そして最大の目的。 初の市電乗車です
      DSCF0092_1_20080309024312.jpg   DSCF0111_1_20080309024331.jpg


路面電車って初めて乗ったのでウキウキ   
ガタガタ揺れる感覚と、レトロなブザー音がたまりませんでした

『ロープーウェー前駅』で下車。
てくてく歩いて ろいず珈琲館 旧小熊邸 でコーヒータイム

           DSCF0094_1_20080309025442.jpg
     DSCF0100_1_20080309025546.jpg   DSCF0101_1_20080309025600.jpg

昭和初期のたたずまいのままの店内はとてもステキでゆっくりと過ごせました。
・・・が、コーヒーは結構普通でした

次に向かったのは、これまた前に mameさん がブログに載せていて行ってみたかったお店へ
DSCF0110_1_20080309030730.jpg  パンの店 アンジュ  
店内は、パンの種類といい、陳列の仕方やお店の雰囲気といい、パリのブーランジュリー
さながらでした

DSCF0154_1.jpg mameさんのダンナ様のオススメ 
                                オトーサン用の パン・オ・ショコラ
とにかくスゴイ層でビックリ パリパリというよりはしっとり系だったそうです。

DSCF0158_1.jpgクロワッサンもスゴイ層
                           ブルーベーリーとくるみのリュスティックも美味でした

プチパンはナント58円DSCF0161_1.jpg
スカモルツァチーズを挟んで、オレンジオリーブオイルとイルピーノのハーブソルトを
かけて食べました


そして、デートの最後は5周年記念イベント開催中の大丸に寄ってお買い物。
1Fにある FLAGS CAFE でお茶
5周年記念メニュー『スイーツプレートセット』DSCF0114_1_20080309033236.jpg

アイスオレンジティーと5種のミニサイズスイーツのセットで¥1,155と今だけのお得なセットです
美味しかった~ オトーサンの頼んだグレープフルーツティーも美味しそうでした。

そして、保育園のお迎えの時間
楽しかった~  ちびっこナシの2人のこういう時間を過ごすのも大好きだし、とっても
大切なことだと私達は考えています これが8年半ラブラブな秘訣かな
また時間を作って あっちこっち行こうね  オトーサン
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<野菜な夕食 | ホーム | vege cafe まーくる>>
旦那様と市電でデートなんて羨ましい!
たまに夫婦2人でのんびりデートって、ほんといつまでも
仲良し夫婦で居るための秘訣ですよね。

リゾットのお店行ってみたんですね。
ほんとメニューの多さに選ぶの大変ですけど、ボリューム満点で
美味しいですよね♪
私も先週ここに行くかイルピーノに行くか迷ったんですが、
久々に食べたくなっちゃったので、今度行った時はまたここに行こうと思います。

ろいず珈琲館もこのパン屋さんも行ったことないですが、一度行ってみたいなぁ。

フラッグスカフェのスイーツセットとっても美味しそう!
このボリュームでこのお値段はお得ですね!
【2008/03/10 18:37】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
市電に乗るの、ずっと楽しみにしてたので楽しかったです♪
ラブラブ競争、あけみっふぃーさんに負けていられないですからね~^^
リゾットのお店、最高でした!!!今後、イルピーノとココの繰り返し
になっちゃうかも?!
ろいず珈琲館は建物はよかったのですが、美味しいコーヒー飲むなら
もっと違うお店に行ったほうがいいかも知れません・・・。
パン屋さんはまだまだ買いたいモノがあったしまた行きたいので、
今度是非一緒に行きましょう♪
フラッグスカフェ、期間限定です☆絶対オススメですよ。
【2008/03/11 21:51】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/175-94f7cff4
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
