05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■vege cafe まーくる
今日は管理会社によるアパートの排雪作業がありました。
久々に平らになった駐車場  春が来るのは待ち遠しいけど 「もうこれで雪は終わりなのかねぇ・・」
とちょっぴり淋しい気持ちのオトーサンと私でした

今日は先日札幌でランチをしたお店の紹介です
    vege cafe まーくる      DSCF0031_r1.jpg

ここは野菜ソムリエの方がやっているお店で、ランチバイキングでは毎日15~6種類の野菜メニューが
日替わりで出てくるそうです  ( 他のメニューやお弁当もアリ )

       DSCF0014_1_20080305140652.jpg

DSCF0015_1_20080305140711.jpg 大好物のきんぴらと太くて美味しそうな
                               切干大根をジ~ッと見つめ、ニヤつくしのっぴー

ご飯も、 白米・赤米・玄米 と3種類あり、日替わりのお味噌汁もつきます。
全てがこだわりの旬の野菜で作られているので、素材の味が生きていて甘い
行ったのがちょうどお昼時だったし、バイキングと言うと平日でも大抵子連れのママ達のグループで
混んでいる事が多いのですが、ここは野菜ばかりだからか、OLさん達がほとんどでした

TVで見て行ってみたいと思っていたこのお店、大正解でした
料理のレシビが置いてあったり、お店で使っている野菜やお米・調味料など様々な物も売っています。
私は今回コレを買ってきましたDSCF0035_1.jpg

また違う季節に行って、いろんな野菜の料理を食べて勉強し、私も料理のレパートリーを
増やしたいです
 


帰り道 懐かしいものを発見
DSCF0019_1_20080305140757.jpg1回50円でサトちゃん指人形も貰えました
                                       昔は10円か20円だったような・・・。
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
<<市電でデート | ホーム | 雪の下大根とお母さん便<その3>>>
こういう野菜いっぱいのランチバイキングのお店っていいですよね。料理の参考にもなりますしね。
野菜ソムリエの方がやってるお店だったら興味深々だし、
ぜひ行ってみたいです。

サトちゃんの乗り物懐かしい~。
私も見つけるたびに乗っていたような気がします。
【2008/03/06 10:48】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

安心な野菜がたくさん食べれるんですね。私も行ってみたいです。
しのっぴーちゃんはきんぴらと切干大根が好きなんて、
渋いわぁ!
【2008/03/06 11:36】URL | ちょびりこ。 #-[ 編集]

わ~、ヘルシーでいい!v-10
外食でも、こういうのだったらカロリーオーバーにならずに栄養もたっぷり摂れていいですね!
見たところ、家庭料理のようなシンプルなお料理が多そうで、参考にもなりそうですね!(^^)!
【2008/03/06 16:22】URL | かっこ #-[ 編集]

■ レシピ
気に入ったメニューがあれば、スタッフの方に尋ねてみると、丁寧にレシピを教えてくれます。

オーナーが「もっと家庭で野菜を食べて北海道の農家に貢献しよう」とされているので、惜しげもなく詳しくつくり方を教えてくれますよ。

今はどうしても根菜類が多いですが、これからドンドンメニューも華やかになると思います。
【2008/03/06 21:22】URL | みどり #-[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
みどりさん情報ですが、聞けばレシピも教えてくれるそうなんです。
(↑見てね。)
1つの食材でどれだけレシピ思いつくんだろう???って感じです。
お客さんは1人で来ているOLさんだらけでした。
やはり女性に人気あるみたいですね。
オススメです!!
【2008/03/06 22:50】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ちょびりこ。さん
食に超こだわりのあるちょびりこ。さん達には是非行ってもらいたいです♪
旬の野菜ってなんて美味しいんだろう・・ってよーく噛んで食べたくなります。

そうなんです。しのっぴーは東京にいた時は私の母と同居していたので
おばあちゃんぽいものが大好きなんです^^;
親は大好きなのに、ケーキとパンがキライなんです><
【2008/03/06 22:54】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
ヘルシーですよね~♪
我が家は外食で美味しい物食べるときはカロリーとか気にしないで
食べるので
(考えてたらマズくなるので T-T)、今回はカロリーというよりも「美味しい
野菜をいっぱい食べたい!!」と思って行きました。
ワクワクするようなメニューですよ。
私は特に豆が美味しかった~♪
【2008/03/06 22:58】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >みどりさん
早速行っちゃいましたよ~~!!
やっぱり大正解でした♪ やはりオーナーさんはお見かけしませんでしたが、
従業員の方もとても感じが良かったです^^
置いてあったレシピは持って帰ってきたんですけどね~・・。
TV放映の後だったからか、私が帰る頃オバサマの団体がわっさわっさ
来て、急に店員さんも忙しくなっちゃいました><
買ってきたトマトジュースも美味しかったし、これから華やかになるなら
益々楽しみ~♪ 今度は是非レシピ聞いちゃいます^^
いつもステキな情報ありがとうございます。 みどりさん!
【2008/03/06 23:02】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

ココ、行きたいと思ってたんですよぉ~。
そのたび定休日で、行けず・・・。
みどりさんからも話聞いてるし、こんな写真見ちゃったら余計に行きたいです♪
ヘルシーで野菜たっぷりでホントおいしそうです(*^_^*)
【2008/03/07 19:59】URL | mame #-[ 編集]

■ また呼ばれました?
mameさん、行ってみたら、ぜひ販売品コーナーで「にんじんピクルス」探してみてください。
以前にお話した、上富良野の農家さんの新作が、まーくるさんで手に入りますよ♪
【2008/03/08 00:20】URL | みどり #-[ 編集]

■ >mameさん
やっぱりみどりさんから聞いていましたか!!!
私もTVで見た後みどりさんにメールして詳しい話聞いたら更に行きたく
なって、速攻行っちゃいました♪
予想を裏切らない美味しさでした^^
いろんな季節に行っていろんな野菜料理知りたいですね!
【2008/03/09 02:04】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >みどりさん、再び。
え~っっ><
ピクルス情報、知っていたら買いたかったToT
また行かなくっちゃ!
【2008/03/09 02:06】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

りかおさん、お借りします☆

>みどりさん
そうなんですか!
情報ありがとうございます☆
こりゃあ、行くっきゃなでいですね!!
【2008/03/10 19:34】URL | mame #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/174-296672ff
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
