05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■札幌のおいしいお店
今日は雪が降っていなかったので昼間のうちにお休みのオトーサンと2人で1時間半ほど
雪かきしてから、ちょっと札幌市郊外のショッピングセンターまで買い物に行きました。
そこでナント 『閉店売りつくしセール』 のCDショップで欲しかったアルバム2枚を半額
でGET  超ラッキーでした


今日は、先日行ったお店の紹介から。

まずはずっと行ってみたかった 札幌市南区の ブロインリンゲン
ドイツで修行された方が作っているハムやソーセージのお店です。
DSCF0002_1.jpg とても小さいお店です。



(左) バジルの入ったソーセージはボイルしてレモン汁で。
(右) ローズマリーの入ったソーセージは軽く炒めてレモン汁でいただきました
DSCF0047_1.jpg     DSCF0003_1_20080216022422.jpg



そしてイチバンの目的はコレ
          DSCF0011_1_20080216023001.jpg

コンビーフなんです  クラコットの上にクリームチーズをのせ、その上に
12等分したコンビーフをのせてオリーブオイルと粒コショウをかけて食べたらもう最高
サンドイッチはもちろん、おにぎりに入れても美味しいそうです。
どれもみんな美味しくて、すぐにでもまた買いに行きたいところですが、さすがにそんなに
簡単に買えるお値段ではないので、またのお楽しみにしま~す


次は、先日アリオ札幌へ行った時にたまたま催事で出ていた リトルジュースバー
DSCF0124_1.jpg ドラゴンフルーツとマンゴーオレンジ

上にのっているのは生クリームではなく、ヨーグルトムースなんです。
これがサッパリふわっとしていて実に合っています
このお店はフルーツ&ベジタブルマイスターの方がやっている生ジュースのお店で
札幌駅周辺に2店舗あるそうです。
このドラゴンフルーツのジュースがすっごく美味しかった
今度はお店の方にも行ってみたいと思います。


最後に今日の夕飯に行った 札幌市厚別区にある  炭焼豚丼 空海
DSCF0077_1.jpg 炭焼豚丼と手打ち蕎麦のお店です


『いきなり黄金伝説』のデカ盛りの店で出ていたのを見て行ってみたかったこのお店、
やっと見つけて行けました
          DSCF0067_1_20080216030739.jpg

お肉はロースとバラが選べます。ご飯大盛りやお肉大盛りも
ちなみにこれは ロース肉の豚丼のお肉大盛りです
お肉は柔らかくて甘~い タレの味も濃過ぎず美味し~い 


こちらはもりそば。DSCF0070_1.jpg

豚丼のお店にお蕎麦???  と思ったのですが、メニューの裏に書いてあるうんちくを
読んでいたら、幌加内の契約農家から蕎麦粉を取り寄せて石臼で挽いているとのこと。
これは食べてみたい!と思って頼んでみたら おいしーーーー
お蕎麦屋さんでもいいハズの美味しさなのに、豚丼と両方味わえるとは幸せ

しかも このお店のイチバン気に入ったところは、とにかくお店の方が素晴らしく感じがいい
んです あんなに気持ちのいい接客をされると、美味しい物が更に更に美味しくなります

とても気持ちよくて 美味しくて 幸せな外食でした
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<盛岡冷麺 | ホーム | 猛吹雪のバレンタインデー>>
気持ちのいい接客って、なかなか出来ないことですよね。
ほんと、それだけで「おいしい」が「とってもおいしい!」に変わってしまうんですもの大切なことですよね。
わかってはいるものの、おウチでだんな様と食事する時だけでも
気持ちよく接する事がなかなか・・・お店の方って大変なんだろうな・・と思います(^^;

コンビーフにクリームチーズにオリーブオイル・・・それはおいしそう!!フツウのコンビーフじゃなさそうですね。食べてみたいなぁ♪

チョコパンものすごくおいしそうですね(^^)
私もトローリ体験したいです!78円のガーナ♪
実はわが家も78円の明治でした。
【2008/02/16 21:12】URL | ひろ #-[ 編集]

りかおさんはほんと美味しそうなお店を見つけるのが上手ですね。
ソーセージも美味しそうだけど、コンビーフにも興味深々です。
コンビーフって実は苦手なんですが、これは普通の缶のとは違うんでしょうね。

リトルジュースバーも催事で出店することってあるんですね。
ドラゴンフルーツっていうの食べたこともないのでコチラも
興味深々です。

そして、豚丼とそばが一緒に食べられるお店もステキ!
どっちも大好きなので、ここはぜひ行ってみたいなぁ。
【2008/02/16 22:06】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

なんだかおいしそうなものがたくさんですね!!
南区にソーセージやさんがあるとは知りませんでした♪
コンビーフも久しく食べてないけど、これはおいしそうですね!!
豚丼もおそばもおいしそう!(^^)!
【2008/02/17 21:14】URL | mame #-[ 編集]

またまた札幌に行ったら寄ってみたいお店が!!
リトルジースバーの生ジュース、絶対飲んでみよう!

コンビーフ、りかおさんの食べ方もとっても美味しそうなんだけど、おにぎりっていうのもかなり惹かれますね~(*^^)v
【2008/02/18 00:33】URL | かっこ #-[ 編集]

■ >ひろさん
私も実は東京でお店やってたんです^^;
その時もとにかく第一に考えてたのは接客でした。
なのでついついそういう目で見てしまうところがあるのかもしれません。
本当に久しぶりにここまで感じのいいお店に出会えました。
このコンビーフ、普通じゃありませんよ!
札幌に来る機会があれば是非!
それにしても、やはり皆さん結構普通の板チョコ使ってるんですね~♪
なんか安心しました^^
【2008/02/18 02:20】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
私もコンビーフは好きじゃないんです。
だけど、ススキノの「北まる」って言う飲み屋さんで頼んだこのメニュー
がすっっっごく美味しくて、買いに行っちゃいました!
リトルジュースバーはあけみっふぃーさんのブログ見て気になっているものの
ロビンソンに行く機会がなかったのですが、たまたまアリオに5品くらいの
メニューで出ていたので即買いでした♪
ドラゴンフルーツは私も初めてだったんですが、あまりの美味しさに
ちょっと取り寄せてそのまま食べてみたくなりました。
豚丼のこのお店は本当~にオススメです!!
大谷地の方なので(北星学園近く)、札幌に電車で行った時はムリだと
思いますが、ダンナさんと車でポスフールに映画でも見に行った時には
是非是非足を伸ばしてみてください。絶対オススメです!
【2008/02/18 02:26】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
ここのコンビーフ、あちこちの飲食店とかに入れてるみたいです。
とにかく美味しいんですよ!
ネスコデートの時 行きますか!!
豚丼のお店は、黄金伝説で旭川のパン屋さんがデカ盛りのお店として
出た時に一緒に出たお店です^^見ましたか?
【2008/02/18 02:30】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
リトルジュースバーは、私はアリオの催事でたまたま飲んだのですが、
札幌のロビンソンとパセオにお店は入ってるそうです。
先日あけみっふぃーさんのブログ見て知ってから気になっていたんですよ~☆
コンビーフは、この食べ方でススキノの「北まる」ってお店のメニューに
あって、美味しかったので調べて買いに行き、同じ食べ方したんです^^
ちなみにおにぎりもメニューにあったんです。食べてみたかったなぁ・・。
【2008/02/18 02:33】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/164-fe90d4ff
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
