05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■猛吹雪のバレンタインデー
今日も朝からモーレツな吹雪でした

DSCF0016_1_20080215014346.jpg

家の前の公園の滑り台もたまーにしか見えないほどの吹雪。
夜のニュース番組 『報道ステーション』 でも江別の映像が映ってました
夜になってやっと落ち着いたのでオトーサンが雪かきしに外に出たら、ひざの上まで
積もっていたそうです


そんな今日はオトーサンがお休みだったので出掛ける予定でしたが中止に
家でのーんびり過ごすことにしました
昼間はオトーサンのギターに合わせて私としのっぴーは歌いまくり
まるでスナックの流しのギター弾きの人のようにリクエストされては弾かされてた
オトーサンなのでした

そんな可哀想なオトーサンにバレンタインの今日プレゼントしたのはコレ
DSCF0034_1_20080215015323.jpg BABBIのチョコレート 

コレ 前からよくTVとかで見ていてずっと食べてみたかったんです
重ねられるケースも可愛くて有名ですよね
で、先日たまたま札幌の丸井で試食出来て 想像以上にすっごく美味しかったので
私も食べたいと言う下心アリアリでこれをプレゼント
今回はバレンタインなので、重ねられるケースのタイプではなく、少し大きめなサイズ。
ここのモノは入れ物が使えるっていうのも特徴です


今までは毎年バレンタインにはチョコレートフォンデュをしていましたが今年はやめて
昨夜から自家製酵母で仕込んでおいたチョコレートパンを焼きました
          DSCF0026_1_20080215020326.jpg

中身は安売りでまとめ買いしておいた78円のガーナチョコですが、焼きたてはトロンと
出てきて なかなかでした


先日、私の母からも早めのバレンタインプレゼントが送られてきました
大好きな 虎屋ういろ DSCF0156_1.jpg

しかも期間限定バレンタインういろは、真ん中にナッツがはさまっています
DSCF0168_1.jpg何とも言えないこの組み合わせがめちゃめちゃウマイ
                          これはクセになりそうです


そして しのっぴーからのプレゼントは これ
DSCF0038_1.jpg食べかけのペンシルチョコとお手紙。
「おとうさんだーいすき」の言葉に、オトーサンにとってこれ以上のプレゼントは無いんじゃないかな


そして夕飯はしのっぴーと2人でピザ作り
こちらは簡単にドライイースト発酵の生地で。
DSCF0054_1.jpg 格好ばかりはいっちょまえです

しのっぴー撮影(余計な物まで写ってますDSCF0057_1_20080215022045.jpg
手前のうさちゃん型はしのっぴー作

今回はピザソースの代わりにケチャップを生地に塗って・・。
茹でたキタアカリのスライスに、イルピーノのハーブソルト(写真奥)をかけてから
ピザ用チーズをのせて焼きました。  これが大成功
ヘタなピザソースを塗るより絶対美味しいです
ハーブソルト(イルピーノの物に限らず)をお家で眠らせてる皆さん、是非お試しください
料理・お菓子トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<札幌のおいしいお店 | ホーム | 雪の下人参>>
昨日そちらは猛吹雪だったんですね。
ひざ上までの雪って、こたえますよね~(涙)
こちらはそれほどでもなかったんですが、今日もなかなか積もりました。
BABBIのチョコレート、私も気になってました!
ポップなパッケージでかわいいですよね。
想像以上に美味しかったなんて、今度買ってみようと思います。
バレンタインは毎年チョコフォンデュだったんですね。
私も一日遅れで今日チョコフォンデュしてみようと思ってるんです。
そしてチョコレートパンもとっても美味しそうだし、ういろの
バレンタインバージョンも可愛くって美味しそう!
ピザもピザソースのかわりにケチャップとイルピーノのハーブ
ソルトとはいいアイディア!
今度まねさせてもらいますね。
【2008/02/15 18:01】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

チョコレートパン、美味しそう~v-10
ガーナチョコとかで出来るんですか!
今度、教えてくださ~い(^o^)丿

旦那さんのギターで家族団らんって素敵♪
我が家の旦那さんも音楽好きで、家にギターが何本もありますが、私は聴いたことないですよ~
(相当、遥か昔に使ってたものらしい・・・・)
【2008/02/15 19:18】URL | かっこ #-[ 編集]

チョコに疎い私ですが、BABBIって有名なんですね!
いつか食べてみたいです。それよりもっと勉強しなきゃ^_^;

ういろもかわいくて、おいしそうですね!!
ナッツが入っているなんて、気になります☆

そしてチョコパンもおいしそうでいいなぁ♪
ちなみに私は78円のダースを使いましたよ(笑)

しのっぴーちゃんのお手紙も手作りピザもかわいいですね♪
理想の家庭です!(^^)!
【2008/02/15 20:00】URL | mame #-[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
あけみっふぃーさんの方がそれほどの雪ではなかったなんて意外!
家は札幌の隣りとは思えないほどよく降ります。
札幌から12号で帰ると江別に入った途端真っ白だったりします(笑)
BABBIやっぱり気になってましたか?高いですが、頑張って働い
てるあけみっふぃーさんだから、自分へのご褒美に買っちゃえ~♪
イルピーノのハーブソルトはあけみっふぃーさんのブログ見て買いに
行った物です^^札幌駅のどさんこプラザでもイルピーノの物売ってるし
電車の時はきたキッチンまで行かなくて済んで助かります♪
【2008/02/16 00:25】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
チョコパン好きですか?
今度一緒にパン作りでもしたいですね~♪
ハマるとめちゃめちゃ楽しいですよ^^
ダンナ様もギターやっていたんですね!
家のダンナさんは昔ベースをやっていたそうなんですが、
ベースは1人でやってもつまらないので(はなわじゃないし)
今はたま~にアコギです^^
【2008/02/16 00:33】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
ナッツ好きなmameさん(←と勝手に私が思ってる)には是非
このういろ食べて欲しいんですが、北海道には送ってくれないんで
すよーーー>< だから私も母経由なんです^^;
チョコは私も製菓用より市販の板チョコで作る方が好きです☆
理想の家庭だなんて言ってもらえて嬉しいです*^-^*
でも子供にやらせながら作るって微笑ましく見えますが、実は
忍耐以外のナニモノでも無いです^^;
いっつも横で私はオニのような顔してイライラしてます・・・反省。
【2008/02/16 00:45】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/163-0c10e011
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
