05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■楽しみなイベントへ!!
旭川の旅から帰った翌日の9日土曜日、楽しみなイベントへ行って来ました


旭川でお会いした mameさん が 家から車で30分ほどの 苗穂駅前温泉 蔵の湯 で
1日限定のスイーツショップをやると聞き、早速行ってみました。

mameさんはフリーパティシエとして  『mame mame typhoon』 という
ブランド名で焼き菓子を販売されてました。
DSCF0146_1.jpg

・マフィン (甘納豆、黒豆)
・パウンドケーキ (いちじく&ホワイトチョコ、チョコバナナ)
・アメリカンクッキー
・アイスボックスクッキー (マンゴー&チョコ、キャラメルチョコ、アーモンド&オレンジピール)
・スティックチーズケーキ (ブルーベリー、オレンジ)
・ハスカップレアチーズ



スゴすぎでしょ~~
しかも 全部美味しくって、そこらのお店のものよりずーーっと美味しいんです
こんなスゴイ人とお友達になれた私って幸せ~
オトーサンは特に ハスカップレアチーズ を気に入ってました
ビンの底に入っているハスカップジャムも手作りだそう
「コレ すっごいウマイわぁ~・・・」 と感動してました。 もっと買ってくればよかった・・
全て道産小麦をしているとのこと。 さすが


そして もうひとつのお楽しみはコレ。
DSCF0152_1.jpg

mameさん夫婦と一緒に販売されていた
『情熱的っ!北海道食材推進集団本気になったモンゴロイドの会』主宰の
MASAさんご夫妻 の奥さまの けいさん が作られた 
『chobi-rico-jam』 ブランドの 『和ジャム』
ナント 大根とりんごのジャム なんです
函館産の 【雪の下大根】 と 青森産の 【ジョナゴールド】 を使っているんだそうです
ヨーグルトにかけたり、ステーキソースにお醤油と混ぜるという使い方もあると教えてもらました
これにはビックリ 私はその方法で使ってみたいと思ってるので、やってみたら記事にUP
しようと思っています。

冷凍食品問題で騒がれている昨今、このように素材や産地がきちんわかっているモノを
買えるってすごく安心出来ます。

北海道も 食べる事も大好きなワタシ・・・
前から気になっていた 『情熱的っ!北海道食材推進集団本気になったモンゴロイドの会』
のイベントに今度こそ参加してみたいと目論んでおります
今回 mameさんご夫妻、MASAさんご夫妻に会えた事で ずいぶん緊張がときほぐされました。
さすがに主宰のご夫妻だけあって、MASAさんご夫妻はあったかくて心の大きい感じを受けました
おかげで とても気分良く1日を過ごすことが出来ました
ステキな笑顔の人に会えた日って 幸せな気分になれますね
イベントトラックバック(1) | コメント(6) | top↑
<<雪の下人参 | ホーム | 旭川の旅 その2>>
りかおさんも行ってたなんて、連絡して時間合わせればよかった
ですね。
それにしてもこれだけの種類を作っちゃうmameさんってほんと
すごいですよね。私もこんなすごい人とお友達になれて
幸せ~って思いますよ。もちろんパン作り名人のりかおさんとも♪
ほんと全部が美味しかったですよね。
けいさんの大根ジャムも目からウロコでしたよね。
MASAさんご夫妻もステキでしょう?
ぜひ今度一緒にイベントに参加しましょうね♪
【2008/02/12 13:45】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

たくさんお買い上げいただいてありがとうございました♪
私はそんなにすごくないです!りかおさんの方がすごいですよ~!(^^)!

今回MASAさん夫妻にも会えてよかったですね!
これで気軽にHNMA会に参加できますね♪
メンバーのみんなも、とっても温かい人ばかりなので、
1度来てみればもう大丈夫です☆
りかおさんがメンバーになるの楽しみにしてますよ!(^^)!
【2008/02/12 21:20】URL | mame #-[ 編集]

うわ~っ!たくさん買いましたね~(^o^)丿
私も行ってみたかったナ
それにしても、大根のジャムって気になります!
ぜひぜひ食べてみた感想を教えて下さいね!
【2008/02/13 00:03】URL | かっこ #-[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
あけみっふぃーさんは仕事で時間とか色々調整するの大変だろうと
思ってあえて連絡しなかったんです。偶然会えればいいなぁ・・と
思っていたけど、ちょっとの差で残念でした><
私も、ブログを通してこんな縁が広がっていくとは思ってもみなかった
のでホントに嬉しいですよ!!今度の23日のイベントは参加して
みる予定です。そして更に皆さんと仲良くなりたいです♪
大根のジャム、どう使おうかともうワクワクです☆
あけみっふぃーさんはどう使うのかなぁ???

そうそう関係ない話ですが、先日旭川でmameさんと待ち合わせ
した時、車の中で待っていたらしのっぴーが「ピンクの車、ピンク
の車・・・」と言って探してました。あけみつふぃーさんも一緒だ
と思ったらしいです(笑)ミッフィーちゃんの物見つける度に
「コレあけみっふぃーさんに買ってあげようよ」と言ってます^^;
【2008/02/13 17:15】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
いやいや、スゴ過ぎですよ~!!
mameさんが今後どういう道に進んで行くのか楽しみです♪
MASAさん夫妻もホント素敵な方たちでした。
イベントがどんどん楽しみになってます☆
23日よろしくお願いしますね~!
【2008/02/13 17:19】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
これだけ買ったのに、もっと買えばよかったと後悔するほど美味しい
んですよ~^^
かっこさんも23日は参加するんですか?そうだとしたら、初参加
同士仲良くしてくださいね♪
かっこさんとも初対面出来るのかな?だとしたら楽しみが増えるナ☆
大根のジャム、試食させてもらったら大根とは思えない爽やかな味
だったんです!スゴイですよね。
どう使うか思案中なんです。楽しみにしててくださいね。
【2008/02/13 17:28】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/161-24e0d06b
楽しみなイベントへ!!mameさんはフリーパティシエとして 『mame mame typhoon』 というブランド名で焼き菓子を販売されてました。 DSCF0146_1.jpg ・マフィン (甘納豆、黒豆) ・パウンドケーキ (いちじく&ホワイトチョコ、チョコバナナ) ...(続...
パティシエのお仕事【2008/02/12 18:51】
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
