04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■旭川の旅 その2
昨日に引き続き・・・
旭川冬まつりに行った日の夜からの出来事です。

今回は実は珍しく泊まりで行きました。
泊まったのは美瑛駅前の ホテル ラヴニール (←クリックすると音が出るので注意!!)
本当は旭川のホテルに泊まりたかったのですが、予約でいっぱいでアウト
このラヴニールは、前に北海道に旅行に来た時に泊まったことがありますが、今回のように
夕飯を外で済ませ、チェックインが遅くなるような時には便利です。
DSCF0075_1.jpgデラックスツインルームに宿泊

このデラックスツインは、バリアフリーの部屋なので入口やお風呂も広く、部屋も広々として
います 朝食が付いて家族3人で¥13,000なのでなかなかリーズナブルだとは思いま
すが、やっぱり温泉に泊まりたい・・・

ホテルの前には 『雪遊び広場』 が作られていました

DSCF0089_1.jpgドラえもんの口にボールを投げ入れるとおなか
                    のポッケに落ちるように出来てます。しのっぴもオトーサンと競争

その後 東川に寄ってから富良野へ
どこを走っていても意外にも雪が少なくてビックリしました
DSCF0091_1.jpg旭川空港から東川へ向かう道

DSCF0115_1.jpg上富良野 深山峠付近

久々に富良野スキー場へ行き、しばらくしのっぴーはそり遊び
大きな笑い声で楽しそうに何度も何度も走り上り、滑ってはまた走り上りで帰りの車では
バタンキューでした

そして そして・・・
今回 実は無理言ってちょっぴりだけ mameさん に会って貰っちゃいました

大した用も無いのに、せっかく旭川行くから・・と思って前日に連絡し、忙しく頑張ってる
mameさんにひと目会いたい・・・と。(←逆に迷惑??
ほんの5分のデートでしたが、mameさんがわざわざ私がずっと行ってみたかったお店の
パンやお菓子を買ってきてくれました
DSCF0067_1.jpg どれもこれも美味しかった~

忙しい中ありがとう mameさん

そんなmameさんと またまた会うことになるとは思いもよらず・・・
その話は また次回に~~
楽しい場所トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<楽しみなイベントへ!! | ホーム | 旭川冬まつり>>
先日はありがとうございました!!
2回連続で会えて嬉しかったです☆
どちらも5分ほどでしたけど^_^;

旭川満喫したようで良かったです。
冬祭りのオープニング、良さそうですね!
私も夜行きたかったです。
そして、ガーデンも行ったんですね♪

美瑛のホテルに泊まるっていうのもいいですねぇ^^
温泉も美瑛もしばらく行ってないから、どこかでゆっくりしたいです☆
【2008/02/11 21:59】URL | mame #-[ 編集]

■ >mameさん
こちらこそ! 蔵の湯で会えるなら、あんなに忙しい時にわざわざ
呼び出さなきゃよかった・・かわいそうな事してしまったと後悔し
てました。 大変な時にごめんなさいねToT
やっとガーデンも行けました! 美味しかったですよ~。
あそこは何度も行っちゃうのわかります☆
今回のイベントのお疲れさん会で、2人でゆっくり温泉でも行って
来たらいいですよ~♪ 協力的な優しいダンナ様でよかったですね。
4人にお会い出来て嬉しかったです♪
こうやって人の和が広がっていくって幸せ^^
mameさんに感謝してますヨ!!
【2008/02/12 03:17】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

旭川の冬祭り行ってきたんですね!
私も行きたいと思っていましたが、時間がありませんでした(涙)
富良野や美瑛も満喫したきたようですね。
ラヴニールの部屋って興味深々だったんですが、ほんと広々
してるようですね。
しのっぴーちゃんも楽しそうでとってもいい笑顔。
そしてmameさんとも会えたなんて良かったですね♪
【2008/02/12 13:37】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
昨年行ってすごく感動したので、今年も絶対行きたいと思って調整
してたんです♪ やっぱり北海道の冬はいいですね~(まだまだ
懲りてませんよ^^)
ラヴニールはあけみっふぃーさんは絶対行く事無いですもんね^^;
本当は富良野から滝川に抜ける予定だったので芦別のお店寄ろうと
思ってたんですが、しのっぴーのそり遊びが長引き、中止になりました(涙)
【2008/02/13 17:06】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

| ホーム |

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪