05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■札幌 雪祭り
2/5~11まで 札幌で雪祭りが開催されます
私は行ったことが無いので、今年は近くに住んでるし行ってみたいなぁ・・とは思うものの
きっとものすごく混むんだろうなぁ と思い、一足早く 昨日見に行ってきました。

DSCF0012_1.jpg
 
                           DSCF0015_1_20080204025140.jpg

DSCF0019_1_20080204025155.jpg

         でもそんなの関係ね~ DSCF0021_1.jpg

DSCF0027_1.jpg


作業完了でしょうか?自衛隊のみなさんが世界遺産によじ登ってハシャぐハシャぐ
日本は平和ですなぁ・・・
DSCF0023_1_20080204025247.jpg




その後 いつものコースで丸井で少々買い物した後、ラーメンを食べてカラオケへ                           
私とオトーサンは カラオケ大好き  しのっぴーは 初カラオケで大喜びでした
DSCF0034_1_20080204025359.jpg

『ちびまるこちゃん』 を踊りながら歌うしのっぴー
「楽しかったね~ また行きたいなぁ」 の繰り返しでした
楽しい場所トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<久々のポテサラ&パン作り | ホーム | 雪国の日常>>
雪祭り、明日からなんですね♪
私も札幌住んで初めの頃は行かなかったのですが、2年前くらいからは初日に行ってます。
今年は行けるかわかりませんが・・・。
自衛隊さんが雪像に登ってはしゃいでる写真、貴重ですね!
達成感が伝わってきます!(^^)!
【2008/02/04 21:56】URL | mame #-[ 編集]

■ >mameさん
初日に行ってたんですね^^
私も行ってみたいけど、混むんでしょうねーー><
明日はね~、、、mameさんは行けませんね~(笑)
自衛隊がココにいて雪像作りしていられるってだけでも
幸せな国だってことですよね。
戦争してたらこんなことしていられませんもんね。
【2008/02/04 23:03】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

いよいよ今日から雪まつり開催ですね(^^)
開催日に行くのもいいけれど、少し前に行くのもいいかもしれないですね、混み合っている中で見るのも大変だもの!
この寒さをどうにかして楽しもう!とはじまった雪祭り。
作成した自衛隊さんも楽しまないと、見に来る人も楽しめないかもしれないですよね♪北海道ならでは・・だろうけれど。

カラオケ好きって遺伝するんでしょうかねぇ~(^^)
しのっぴーちゃん、とっても楽しそうですね。
【2008/02/05 09:43】URL | ひろ #-[ 編集]

雪祭り、行ってみたいなー!!
「そんなの関係ねぇ~」なんて作ったんだぁ(笑)
子供は大喜びだね(笑)

カラオケもいいね♪
もうずいぶん行ってないなぁ・・・。
やっぱ、りかおさんはB'z歌うの~??(* ̄∇ ̄*)
【2008/02/05 11:34】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

一足早く雪祭り行ってきたんですね。
確かに期間中は混雑するから、直前に行ったほうが
正解でしたね。
自衛隊の方たちがはしゃぐ姿を見るのも貴重な
ことだし、まだまだ日本は平和ってことですよね。
カラオケ、しのっぴーちゃんも楽しんでる様子が
カワイイ!
りかおさんとだんな様はB'zオンパレードでしょうか?
【2008/02/05 17:09】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ >ひろさん
もう20年以上前からずっと行ってみたかった雪祭り。
念願叶ってやっと行くことが出来てよかったです♪
あまり近くまでは行けなかったのですが、自衛隊の人が登ってる
おかげでその大きさがよくわかりました(笑)
子供は親の環境がそのまま映し出される鏡です^^
音楽好きの我が家は、娘が産まれてからも特に子供用の音楽ばかり
を聴かせる訳では無く、家でも車でも自分たちの好きな音楽をずっ
とかけ、赤ちゃんの頃子守唄にも私が楽しめる歌を歌ったりして
いたので、私の好きな歌も上手に歌えるんですよ(笑)
【2008/02/06 02:34】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >takoちゃん さん
雪祭りって道外の人間が一度は行ってみたいお祭りですよね~!
小島よしおの像の前では当然のように娘も大きな声で「そんなの
関係ねぇ~!おっぱっぴー」とやっていて周りの人に笑われてま
した^^; 期間中、何千人て子供があそこでやるんだろうなぁ・・。
カラオケはほぼB'zオンリーです♪
昔友人と2人で10時間B'zオンリーやったけど、全曲制覇は出来ず・・・ToT
【2008/02/06 02:39】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
今日、TVで見たらやっぱりすごく混んでました。
でもいつかは近くで見てみたいものです。
カラオケは、私はB'z。
ダンナさんは、平井賢・コブクロ・B'z。
娘は、アニメ・童謡・B'zです。
昔 娘が保育園で「すきなお歌はなぁに?」と先生に聞かれ、
「ウルトラソウルです!」と元気に答え、すっかり保育園で
私のB'z好きがバレました(笑)
【2008/02/06 02:43】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/157-af6a4239
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
