05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■白老牛トロ丼
昨日はさすがの私もマイリマシタ・・・

ドーーーン と降るわ降るわで 結局1日で50センチ位つもりました

昼頃から1度 雪かきし始めたんですが、やってもやっても降ってくるので追いつかず、中断
18時頃、帰ってきたオトーサンと2人で再びかき始め 結局1日で合計4時間以上やってました
まだ慣れないから時間がかかるんでしょうが、もうクタクタ
そんな中・・・・・
昼間1人でやっていた時に、もうそろそろ終わりにしようかと思いながらクタクタになって
除雪車がはねていった硬い雪をスコップでせっせと掘っている最中 深みにハマッて転んで
しまい、その場で寝そべってしまった私を見つけたしのっぴーが慌てて飛んできました。
「大丈夫? こんなに真っ白になっちゃって・・・」 と雪だらけの私の頭や身体の雪を小さな手で
一生懸命はらってくれて 「おかあさん、よくがんぱったねー」 と頭をなでてくれました
『がんばったね』 って言われることってこんなに嬉しいことだったんだ! って
改めて思いました。
そしてこれからは もっといっぱい 『がんばったね』 を私も言ってあげよう
ありがとう しのっぴー  おかあさんは 感動しちゃいました


前置きが長くなりました
またまた ずいぶん前に行ったお店ですが、前から気になってた新千歳空港到着ロビーにある
白老牛トロ丼 の看板
ついに行ってみました
DSCF0151_1.jpg

これは、牛のミンチを特殊な方法で冷凍し それが温かいご飯にのっています。
わさび醤油をかけて混ぜて食べるので、お肉が溶けてやわらかくなります。
オトーサンいわく 「まるでネギトロ」 とのこと。
私はマグロのお刺身は食べられないのでわからないんですが、これ食べられるなら
間違いなくネギトロも食べられるよ! と言われました
新千歳空港内の売店で もう一店牛トロ丼を食べられるお店があり、そこでは
「牛トロフレーク」 を買う事も出来ます。
でも ちょっと期待していたほどでも無く、 私は一度食べたら満足でした
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<雪国の日常 | ホーム | 寒締ほうれん草>>
雪すごい降りましたね・・・。
50cmも降ればさすがに疲れますよね(ToT)

しのっぴーちゃん、いい子いい子してくれたなんてかわいいです!
励みになりますね(*^_^*)

牛トロ丼、空港で食べれるんですか♪
ネットショッピングで買えるってうわさも聞いた事ありますが、
興味があります^^

パンの毒見だなんてとんでもないですよ!
私はりかおベーカリーの固定客ですから♪
新作は一番に買いに行きます(*^_^*)
【2008/02/01 21:20】URL | mame #-[ 編集]

■ >mameさん
もうホント 除雪車が憎いです><
ただ雪が降るだけならもっと楽なのに・・・。
しのっびーの行動には素直に感激しちゃいました☆
mameさん 牛トロ丼食べた事ないですか?
ネット販売は前に調べたら結構高くて諦めてたんですよ。
まさにアレが空港で売ってます。
帯広の大学の学食だと400円位で食べられるらしいですよ!
パンの固定客だなんて、mameさんほどの人に言われるなんて
嬉しすぎ♪ mameさん好みのパンと旦那さん好みのパンを
練習しますからね~!! 
【2008/02/02 08:21】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/155-8b0c8e6e
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
