05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■オステリア YOSHIE
暖かいですね~
雪が融けて急に道路が広くなりました

昨日もオトーサンがお休みだったため、またまた例のスキースクールへ連れて行き、ナント1人で
リフトの乗り降りから滑りまで出来るようになりました 子供ってスゴイ
でもまだ初級クラスなので、曲がったりは出来ないんですけどね。
あと3クラス、何とか今冬中には卒業させてあげたいです


さて、毎度スキーネタでもつまらないので 今日はずいぶん前に行ったお店の紹介を・・・。

12月にしのっぴーがおばあちゃんちに泊まりに行っていた時に、オトーサンと2人で
オシャレなイタリアン  Osteria YOSHIE  に行ってきました

前にTVで見て、行ってみたいと思っていたものの、ちょっと子供連れでは・・・って感じだった
ので、しのっぴーがいない間にチャンス とばかりに行ってきました

DSCF0148_1.jpg  DSCF0150_1.jpg


場所は二条市場内の のれん横丁 という築40年の古いテナントビルの2階にある
小さなお店です。 ビルの入口まで来るとちょっと「えっ」 っと思うほど古い
飲み屋さんが並んでいるような感じの雑居ビルで一瞬入るのをためらうほど・・
でも一歩中に入ってみると、そこは こじんまりとしてとても居心地のいい イタリア でした  

モッツァレラチーズといちごとトマトのサラダDSCF0125_1_20080130102810.jpg
(恵庭:みるくのアトリエのモッツァレラ使用)

もう前菜からいきなりヤラレました
みるくのアトリエのモッツァレラチーズは私も大好きでたまに買いに行きます。
ここのは他のモッツァレラとは全然違います 
これをいちごと合わせるなんて、プロの発想ってスゴイ

DSCF0128_1.jpg540日熟成パルマ生ハムと和歌山おけさ柿
                                           のレモンマリネ
もうひとつ前菜。 おけさ柿の甘いこと! それに生ハムの塩気とレモンの酸味が絶妙です。


札幌黄オニオンとサンマルツァーノトマトのDSCF0130_1.jpg
ポモドーロとバジルのスパゲッティーニ

DSCF0131_1_20080130105304.jpg  ボタンエビのえびだしクリームソース
                                          手打ちパスタのフェットチーネ  

  らうす真たらのポワレ   DSCF0137_1_20080130105635.jpg
       あさりとかぶのソース
 
DSCF0140_1.jpg三元ポークの桜チップスモークのグリル
                                        ルビーオクヤマ(ぶどう)のソース

新鮮な野菜やフルーツが絶妙なバランスで使われている料理ばかりで、大大満足なお店でした
お店の方もとても感じが良かったし、また是非是非行きたいお店です
でも今度はいつ行けるかなぁ・・・




おいしいお店トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<寒締ほうれん草 | ホーム | 札幌でいろいろ>>
二条市場って行ったことないですけど、
そんな古いビルの中にこんなステキなお店があるんですね!
どれもこれもとっても美味しそう!
ボタンえびのエビだしクリームソースなんて名前だけで
美味しいってのがわかります。パスタも生パスタだなんて
ぜひ食べてみたいです。
旦那様とまた行ける機会があればいいですね。
【2008/01/30 17:52】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

しのっぴーちゃん、スキーのセンスあるんですね!
子供は何でもすぐできるからうらやましいです!(^^)!

本格的なイタリアンですね!
エビのパスタがおいしそう♪
かなりお高いのでしょうか?
たまにこういうお店でデートも新鮮でいいなぁ(*^_^*)
【2008/01/30 20:24】URL | mame #-[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
私もTVで見た情報ですけど、創成川のところを今工事してますよね?
あの工事が終わるとその東側が栄えるという事で、二条市場の辺りに
新しくオシャレなお店が出来始めてるらしいですよ♪
エビだしクリームのパスタはまさに文句無しの激ウマでした☆
ランチもやっているみたいだし、是非行ってみてください^^
【2008/01/31 07:01】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
このお店のシェフはいろんな所で修行してきたそうで、本当に本格的な
イタリアンなんですよ!!東京あたりで食べたらいくら取られちゃうんだ
ろう???って感じなのに、ほとんどのメニューが800円~1200円位
でした!!道産小麦で作られたパンも1個80円です。
このクオリティーの高さに対してこの価格は絶対リーズナボーだと思います☆
是非ダンナ様と行ってみてください♪
【2008/01/31 07:07】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/153-8195af80
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
